65206452
- お知らせ -
ファントークライブ

横田、鳥谷と試合前に言葉を交わす「また、いろんなことに挑戦していきます!」/鳥谷「自分も挑戦していこう、というモノをもらった。それがいい結果につながったのかな」

LINEで送る 18コメント

また何人ものファンが涙していた。阪神鳥谷敬内野手(38)は今季初めて甲子園のお立ち台に上がると、「懐かしい感じがします」と照れ笑い

(中略)

「この時期は人が辞めていく。寂しい」。秋。今年も別れの季節が来た。この日は脳腫瘍からの復帰を目指していた横田が24歳の若さで現役引退を表明した。16年には1軍の舞台で苦楽を共にした。横田が紛失したプロ初安打の記念球を一緒に捜索したこともあった。試合前、言葉を交わした。「また、いろんなことに挑戦していきます!」

(中略)

自身は球団からの“引退勧告”を受けて今季限りでの退団を表明。他球団で現役続行を目指す意思を固めている。「自分も挑戦していこう、というモノをもらった。それがいい結果につながったのかな」と後輩にも感謝。「特別な場所」甲子園で球団歴代4位・・・・・








みんなのコメント
18コメント views
  1. トリサーン

    • 甲了園、懐かしすぎる…
      チームの中心選手という夢が泣ける

  2. 影のヒーローはよこたそだったのね!
    たそありがとう!

  3. これから、違う道を歩むことになる二人だけど、チャレンジすることに変わりはないんだね❗
    そのチャレンジを応援する立場にいつも私たちが居れたらいいな。
    頑張れ、とりさん、よこたそ!

  4. それでもまだ何とか残ってもらえる方法はないのかと思う私がいる。あの盗塁はさすがだった(涙)

  5. 良かったな、たそ!
    第二の人生頑張ってな!

  6. ふがいないせいせきをのこせるようにがんばります!

    • この入団会見改めて見たけど、可愛かった?

    • たそのレベルたけえ!

  7. 甲了園

  8. ファンへのメッセージありがとう!

    今後の横田の活躍を楽しみにしています。
    絶対忘れないでおきたい選手です!

  9. 阪神タイガース背番号24の系譜に横田慎太郎という男がおったことは忘れんよ。
    これからの人生に幸多からんことを。

  10. 鳥さんはこの一年で、代打の大変さが分かったと言ってた。
    自分のせいでもないのに試合に出られない横田の辛さも本当に心から感じたんだろう。
    鳥さんの弟さんも病気で野球諦めたって言ってたから、重なったのかもしれないね。
    昔の鳥さんは、ファンの声援にも、仕事として応えてる感じで、そんなに感動してるふうでもなく淡々としていたけど、今日のヒロインでは本当に喜んでくれている気がした。
    最後に少しだけ鳥さんが近くなったような気がして、寂しいけれど、少し嬉しい。

    • 鳥は、ほんまええ男や。
      チームメイトや他球団の選手から尊敬されるのは、実践だけでなく野球に対する姿勢、人間性も素晴らしいからや。
      だからこそ、タイガースの鳥谷として終わって欲しかった。

    • 勝った瞬間ドメさんに肩を揺さぶられた時の笑顔が本当のトリさんだと思う

  11. これからという時に病魔に襲われ、復帰後、懸命に
    努力していたのに、大好きな野球を辞めざるを得なくなった
    気持ち、良く分かります。ただ、人生が終わったわけではない。
    まだ24歳、若さという武器があります。次のハードルに向かって
    大きく羽ばたいてください。

  12. 今までの頑張りは決して無駄にならない。
    長い人生はまだ始まったばかりや。
    成長した横田の姿を見れるのを楽しみにしてる。

  13. トリちゃん、メッセ、よこた・・・なんか淋しいな(泣)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298