59621790
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

メッセ引退にチームメイトの声。梅野「ランディに育ててもらった」福留「本人の中と体で起きていることが違っていたと思う」

LINEで送る 32コメント

矢野燿大監督「現役、最後一緒にやったしね。(中略)

 藤川球児投手「エースでした(中略)

 能見篤史投手「すごいタフでしたし、一緒に切磋琢磨(せっさたくま)してやっていたので残念。元々パワーはかなわない。そこに投球技術が加わって、精度の高い投手でした」(中略)

 福留孝介外野手「本人の中と体で起きていることが違っていたと思う。精いっぱいやったんじゃないですか。ベテラン、若手に関係なくお手本だった」(中略)

 梅野隆太郎捕手「けん制、クイック、何でもできた。リズム良く投げさせる大切さを学びました。ランディに育ててもらった」

(中略)

 藤井彰人バッテリーコーチ「4年前に(自分が)辞める時(辞めることを言っていないのに)あいつが分かって投げてくれたのを思い出すね(中略)・・・・・



ランディ・メッセンジャー~すべてはタイガースのために

メッセありがとう!

みんなのコメント
32コメント views
  1. ランディと優勝したかったなあ

  2. 日本通算100勝まであと2勝やったのに

  3. 投手コーチか監督かで優勝

  4. ランディにいっぱい教わった

  5. すまんなメッセ
    優勝させてやれなくて

  6. 球児の「孤高の存在」というコメントを見て メッセは日本という外国で一生懸命エースという座を守りぬいてきたんだなあとあらためて思った
    志の高さに敬服する

  7. 著書の帯が悲しい?
    優勝したかったろうね。俺もやで。

    • ホンマそれ
      この本買った時、この帯の言葉にジーンとしたん憶えてる
      優勝したかったよ、ランディと

  8. 楽しかった!

  9. 投手会またやろうよ!

  10. ランディが来日した当初は小6の時で気がつけば自分も二十歳、特に外国人選手は一年でも長く日本でプレーするのが大変やのに長く日本に適応して日々の努力を怠ることなくチームを引っ張る姿が大好きでした。本当にお疲れ様でした!そして最高の感動と情熱を教えていただいてありがとうございました。

  11. やっぱりランディといいジェフといいメジャーから声かかったにもかかわらず阪神に残ってくれてチーム支えてくれた外国人選手は他の選手とは比べ物にならないくらいの愛着がある
    本当にありがとう、そしてまた今後も何らかの形で阪神に携わってくれたら嬉しいな

  12. ランディといいジェフといいメジャーから声かかったにも関わらず阪神に残ってくれて長い間チームを支えてくれた外国人選手は他の選手以上に愛着がある
    願わくば引退してからも何らかの形で阪神に携わっていてほしい

    • 反映されてないと思って連投しちゃいました
      すみません

  13. 異国の日本に来て、同じ野球なのに戸惑って、そんな自分を助けてくれる人に気付いて、ランディは日本に馴染んでこんなに活躍してくれたんですね。
    そんなランディが本当に大好きです!
    これからも阪神に関わってくれたら嬉しいです!

  14. ワイのウメ!!

    • 来シーズンからこれがないのか…そう思うと寂しいったい

  15. ランディには感謝しかないです。本当にさみしい。絶対にコーチで残って欲しい。

  16. 本当に悲しいけど阪神のユニフォームを最後に引退してくれてありがとう。メジャーで余裕で通用したのに阪神を選んでくれてありがとうございました!

  17. ランディ、寂しいよ…ほんとにランディと一緒に優勝したかった、優勝させてあげたかった。゚(゚´Д`゚)゚。

  18. やっぱりあの骨折が響いたんだろうな
    ボルト入ってるし負荷少なくするためベスト体重も変わってくるだろうし
    打者は悪くないけどあれがなけりゃ今でも元気に投げてたと思う
    何はともあれメッセお疲れ様

  19. ID:MjVmMzdhM 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 功労者自らの引退決断だからこそ、それ以上は言えんよ。
      日米通算100勝を挙げるほど、野球を熟知した経験者や。
      シーズン中の帰国治療は一縷の望みやったろうし。
      肩が戻らず苦しんだ末の決断に、プロ野球を極めたことのない素人が口を挟めるもんちゃうよ。

      鳥谷への引退勧告に、解説者達が怒ったのはそこやと思う。
      プロ契約で長年実績残して名球会入りできる人は、ホンマごく僅かや。
      素人が「引退して下さい」言えるレベルちゃうんよ。

    • じゃあ、どんな対応すれば良いのか、具体的に言ってみて。

    • その現場に居合わせたんですか?

  20. 出来ればこれからも阪神タイガースに関わって活躍してもらいたいんだけど…

  21. さみしいよ メッセ…貴方はまだまだやれると思ってたよ
    本当にね ありがとう❗️

  22. リードした展開で先発ピッチャー5回途中で下げてランディが2イニング投げてあとは1イニングずつ誰か投げて勝ったらランディに勝ちつくんちゃうん・・・

    絶対ランディは嫌がるわな・・・・

    そこまでせんでもええやろけどCSが消滅したら先発で何試合か登板してほしいな。野手陣がめちゃくちゃ打ったらええだけやん。


    あと2勝出来てたよな・・・
    あと2勝させてあげたかった・・・

  23. 助っ投魂 俺と同じ

  24. 去年の6月だけど、メッセが日本球界で成功した理由やバッキーのことなど色々な思いを語ってたので良かったら覗いてみて下さい
    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2018/06/05/___split_53/index.php

    • マリナーズで一緒だった城島が説明してくれたから来日してくれたんやもんな。
      その城島は返す必要が無い報酬を返して、個人記念館も閉館して、完全に野球と縁を切ってしまった!
      タイガースの環境って。

      • そうえいえば城島の顔アイコン、ないんですね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298