59662956
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

「4番大山」育成より目先の勝利を選ぶ阪神・矢野監督の滑稽【ゲンダイ】

LINEで送る 39コメント

こうなると思っていた。阪神は4日、DeNAに延長戦の末、サヨナラ負け。大山悠輔(24)に代わって三塁を守る北條が先制適時打を打つなど活躍したが、最後は筒香の一発に沈んだ。

 問題はその大山だ。矢野監督は開幕前、「生え抜きを育てるというのも大きなテーマ」と話し、開幕後は大山を「4番・三塁」で使い続けた。チャンスで打てない4番だと非難の声があっても、「育てるために4番で使っている」と語っていた。

 にもかかわらず、8月10日に6番に降格させると、同30日からは、ついにスタメンから外した。

 今季はセ・パともにAクラス争いが激しく、4位阪神もまだCS出場の可能性がある。そのため、当初の目的だった「4番育成」を投げ捨て、目先の勝利に飛びついたというわけだ。・・・・・



><


MIZUNO(ミズノ) 阪神タイガース グッズ 大山悠輔 プリント カラー ユニフォーム/ユニホーム (ホワイト/ピンク) - M


みんなのコメント
39コメント views
  1. そもそも4番スタメンで使えば育つって考えがおかしいような気がしないでもない

    • でも矢野ちゃんは使ってたからね

    • それな。

  2. 滑稽?

  3. 4番のマルちゃんです笑

  4. なんかマジで喧嘩売られてる気がするのは俺だけ?

    • 育つまでは何を言われても我慢がまん。日本を代表する四番バッターになるよ。

      • ありがとう。その通り。

    • 私も少々キレた

  5. 4番は自分で掴みとるもの!
    下位打順で結果残して4番になるもの。
    与えるものではない。

  6. 阪神は育成が出来ない。大山も4番で使えないならスタメン落ち?打順を変えても使い続けるだけの覚悟が必要だと思う。

  7. 今の矢野阪神は育成よりもクライマックスって感じにしかみえん
    それも大事やと思うけど…
    このチームで自分の力で勝ち取れ!なんて言うてる人おるけど無理やで
    今まで何を見てきた
    批判されながら無理やりにでも使わないと4番はいつまでたっても出てこない

    • 流石にこの時期まで来たらCS重視で良いでしょう

      残り20試合しかないのに育成の方を重視しろと言っている
      タブロイド紙の方がおかしい

  8. 育てると言っても育つのは本人。
    タイミングがあることであり、それを祈るように見ているのは矢野さん。
    当たり前の話だが親子の関係にも似て一番心配してるのは采配を決めている矢野さんだろうと思う。
    この関係にゲンダイなどが軽々しく口をはさんでも意味はない。

    • 4番で在り続けることによって受けなくてもよい非難まで受けたのではないかと、心配性のファンは思うのです。
      負けるな、めげるなと、どんな状況になっても応援するしかありません。

  9. こんだけメディアが、あーでもねーこーでもねー
    と騒ぐからねー。

    4番はつかみ取るものでもあるし、
    首脳陣が抜擢するものでもあるし、
    時に、4番から外して、調子をみるものあるし
    スタメンから外す場合もあるのでは?
    起用法に、正解はないと思うが。

  10. 球団はなぜゲンダイを訴えないんだ?関係ないかもしれんが吉本はEXITの件で文春を訴えたぞ。

  11. 矢野さんはかなり我慢したと思うが

    • むしろ今までは北條の出番が少なかったなぁという印象

      大山と同じ年齢なんだから大山の育成が必要なら北條の
      育成も同等に必要な筈

      • 北條は大山というよりは木浪じゃないかな。それに高卒入団の北條の方が二人よりも早く一軍で育てようとしてもらってたでしょ。
        今の北條の一番の問題は守備固めを出されてしまうこと。これに尽きると思うわ。

      • 北條は序盤に少ないながらチャンスもらったときに出たら出た分だけエラーしてたぐらいの印象があって定着し損ねた感じがあったような

  12. この時期 目先の勝利はあたりまえ
    あほの妄想ゲンダイは無視でいい
    読まない 買わない 関わらない だよ

  13. 言ってることは分かる
    大山と心中するシーズンでもよかった
    ソラーテが来たタイミングで外してたならまだわかるけど、調子悪いからスタメンから外しますよっていうなら6月の時点で外してよかった

  14. ふざけた記事だね。どこまで阪神ファンを的に回したいのか。

    矢野監督は育成もCS狙いも両方やっているよ。

    ちゃんと見てもないのにこんなこと書くな!!

  15. こういう答えのない話には現状が最高やと思うのが一番。
    現状を活かし、現状で工夫し、現状に感謝する。
    どうせ一本の道しか歩けない。
    皆さんも人生において逆の道がよかったなどと思うのはやめましょうね。思ってもできないんだから。

  16. シーズン通して日本人4番
    どこもいてないよな いたっけ

  17. ゲンダイば24時間、365日、常に滑稽。

  18. そら勝利優先違いますかな。はい。
    もうちょっと早く見切りつけてもいいぐらいやったと思います。

  19. ほっといたれや

  20. 滑稽じゃなくて全滅。

    • ゲンダイさん、こんにちは!w

  21. ゲンダイは何したって文句言うやん

  22. ゲンダイなんてほっとけ。高校生をゴミ呼ばわりしてる記事を見たときは、衝撃やったわ

  23. ゲンダイの記事書いてる人恥ずかしくないのかな?人として終わってる。

  24. どうせ大山を4番で使い続けたら、勝利を無視した采配とか書くだけ。
    三流以下の新聞に興味ないわ‼︎

  25. 滑稽なんて言葉使うって、それ相当の「覚悟」があるってことよね?

  26. ゲンダイのことやから大山や鳥谷みたいな特定の選手の起用法に謎の阪神OBが疑問の声を上げたみたいな記事を書くんや
    一々気にしても意味ないし、言われているうちは花やったりするしな

  27. 消去法の四番に過ぎないので、大山も気の毒。打てる外国人やFA選手を取れば、こんなことにはならなかった。最終的にはフロントの編成能力不足。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298