65206452
- お知らせ -
ファントークライブ

近本マルチで135安打、球団新人最多安打記録まであと1つ

LINEで送る 6コメント

 悔しすぎる敗戦の中でも着実に安打を積み重ねた。近本が4日のDeNA戦で7試合ぶりにマルチ安打を記録し、シーズン135安打に到達。球団新人最多安打記録まであと1本に迫った。

 「セーフティー(バント)の構えをしたり、(塁に出られるなら)どんな形でも良いと思っていました。バッティング的には良くなかったですけど、(バットを)内から出すことはできました」

(中略)

 ただ、喜べない理由は敗戦だけじゃなかった。8回に内野安打で出塁したあと、石田のけん制球に戻りきれず追加点のチャンスをつぶしてしまった。「走るタイミングをうかがっていた。チームに迷惑をかけてしまった」。チームの勝利につながってこそ自身の結果は価値を増す・・・・・





 「(明日から)気持ちを切り替えてやっていきます」

 自身のミスと敗戦に悔しさを押し殺した。(中略)マルチ安打も37度目で球団新人では坪井の「40」に迫る。まずは

(中略)

近本に並ばれたDeNA・坪井打撃コーチ
「これからもドンドン抜いていってもらいたいです」・・・・・




阪神タイガース 刺繍ワッペン 近本 応援歌 ユニフォーム 近本光司(黒)


みんなのコメント
6コメント views
  1. 頑張ります

  2. 近本も疲れてるやろうけど正念場や。頑張ってください。ここからの結果が一流を超一流に育てると思う。

  3. まあ、すごいね。後はどれだけ3割に近づくかだと思う。新人王争いの結果が悪くてもそれをばねにして将来の名選手となってくれた方が個人的にはうれしい。

  4. 坪井Cの言葉、優しいなぁ。
    98年だったかな。振り子打法で新人で.327。135安打やったのね。

    今年は長嶋さんの記録も越せるチャンス!
    歴史に名を刻むビッグチャンスやで〜!

    • 坪井は打率の割には安打数が少ないなと思ったら打数が413で、現時点での近本と比べてもずっと少なかったんですね

      当時は暗黒時代だったから打線の回転数そのものが少なかったんだろうけど、坪井や今岡はその中の希望の光だったんだよなぁ

    • これだけ巨人にコケにされた状態で、長嶋さん相手に一矢報いるということは今のタイガースというチームにとっても非常に意味があると思っています。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298