65956846
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

岩崎「そんなこと言うと打たれるんですよ」「だから言ったでしょう。あなたのせいですよ」

LINEで送る 16コメント

実は、試合前に岩崎本人と、こんなやり取りがあったからだ。

 記者「“ノーヒットノーラン”狙えるんじゃない?」。

 岩崎「そんなこと言うと打たれるんですよ」

 左腕は7月27日の巨人戦から21人連続でアウトを奪っていた。あと6人続けて打ち取れば9イニングを無安打で投げたことになる。主に勝ちパターンの7回を任されての“無双”だから価値は非常に高く、先輩記者とも「これはすごい記録やな」と盛り上がっていた。翌日は試合がなく紙面もガラ空きだったこともあり「岩崎“ノーヒッター”狙う」という、いかにもスポーツ紙っぽい原稿でも書ければ良いな…と思って話しかけていた。

 当然、ヒットを浴びれば原稿のプランも失敗に終わるとあって、その名がコールされると、祈るような思いで背番号67に念力を送っていたのだが…。試合後、帰りのバスに乗り込む際に目が合った岩崎から「だから言ったでしょう。あなたのせいですよ」と苦笑いでチクリと言われた。・・・・・



ベースボールコレクション/201815-BBCAP05-T067 岩崎 優 R

“幻のノーヒッター”☆

みんなのコメント
16コメント views
  1. 重心の低さよ

    • やっぱり踏み込みがすごいなあ

      • 左足の先から右脚のつま先まで何センチあるんだろうね。

    • いつ見ても美しい形やわぁ。見惚れてしまうよ。

  2. 素敵な笑顔でチクリと言う
    おもしろい

  3. 私の彼が、最近、岩崎さんが能見さんに見えてきたと言ってました。
    投げてる時と降りた時のギャップがテキスー!
    安心感が出てきだなあって感じます

  4. カツオのせいでもあります

  5. 以前の高橋聡文の役割を岩崎が
    加藤や小島の役割を能見が
    岩崎の役割を島本が
    JFKの役割をJFD +岩崎が
    石崎の役割を守屋が
    ビハインド時は浜地がしっかりハマってる

  6. 今日からまた何回でも完全試合目指してくださいよ( ´∀`)

  7. すぐるちゃんファンが増えたかな☺️

    • この前甲子園で後ろの小学生の男の子がめっちゃ詳しく友達に話ながら観戦してて、誰のファンか聞いたら迷うことなく岩崎!言うて渋いなぁ~と感心した

  8. 記者に対し、「口は禍の元」
    そして、「沈黙は金」

  9. 宜野座キャンプにて。

    • 腕が見えない!スゲー!!

  10. しかし記者は一般の読者、お茶の間のお母ちゃんやお父ちゃんに視点を会わせる必要があるんだよ。
    これはこれで難事業。
    理屈を超えた命ギリギリの勝負をしてる選手とは視点が違うのもしょうがないんだよ。

  11. これだけリリーフ揃ってたら大事な試合はオープナーいけるんちゃうかな?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298