65276450
- お知らせ -
ファントークライブ

藤浪6回6安打2失点、内容良く8月1日中日戦(甲子園)で昇格・今季初先発濃厚。矢野監督「晋太郎がまた帰ってくるというのは、それもプラス」

LINEで送る 19コメント

阪神藤浪晋太郎投手(25)が、8月1日中日戦(甲子園)で今季初先発する可能性が濃厚となった。

26日のウエスタン・リーグ中日戦(甲子園)に先発し、6回6安打2失点。今季8度目の先発で初めて打席にも立ち、1軍昇格への準備は整った。

「完璧を求めたらきりがないですけど、出来ていると言えば出来ていますし(中略)

心燃える対戦もあった。この日、大阪桐蔭の後輩である中日根尾とプロ入り後初対戦。試合前にはあいさつに来た根尾と「お互い頑張ろう」と言葉を交わした。5回に153キロ直球で見逃し三振を奪うなど、3打数無安打で圧倒。「自分も頑張らないと、と思いましたし、試合の中でも特に抑えにいくというか、後輩に対していいものを見せようという。それくらいの余裕が今日はあったので」。後輩から

(中略)

矢野燿大監督(50)は「先発もいま、十分かと言われると、そういうふうに言えない部分もある。そういうところで、晋太郎がまた帰ってくるというのは、それもプラス」と前向き・・・・・











みんなのコメント
19コメント views
  1. ずーっと待ってたよ、藤浪。昨日の甲子園の虹のような、美しい勇姿を見せてくれ!

  2. 頑張れ!藤浪晋太郎!待ってたぞ!
    今年の阪神vs巨人はどちらかのチームの2連勝か3連勝・・ということは昨日勝った阪神の3連勝は確定!

  3. 機は熟したかな?入団したときには活躍を観れるのは嬉しいけど頼むからじっくり育ててと願ってました、一軍で投げるとなると周囲の期待もため息も一身に背負うと思うけど、どっしり構えて打てるモンなら打ってみぃや‼くらいの気迫で圧巻のピッチングを‼

  4. 宜野座まで行ってピッチング観れなくて、昨日、今年初めて現地登板を
    観れて幸せでした
    普通にいるだけでオーラのある存在だと実感しました

  5. 待ってたよ?晋ちゃん❗

  6. 待ってた

  7. 虹が2本出るくらいのらしいピッチングでした。走られたけど岡崎が刺せるのもあったし、仕方ないです。

  8. 現地でした。もう大丈夫です。

    • どうなんですかね?2軍相手に、6回で6本もヒット打たれてるよね。もう少し2軍で投げて、誰が見ても、もう大丈夫という迄、待ったほうがいいのでは。そうでないと、また、1、2軍を行ったり来たりになりそう。

      • 完璧を求めてもだめだと思う

      • 被安打6のうち完璧に打たれたのは1,2本。あとは当たり損ねやどう見ても陽川のエラーがヒットと判定されたものでした。

      • 実際に試合を見てたらわかるよね。内野ゴロや打ちとったはずのフライがヒットになったり。内容は良かった。

  9. 後は任せたよ、スキニーボーイ。

    • 太っちょも、はよ元気なって!

  10. 何よりも嬉しいのはあの腕の振りが戻った事、ネオくん限定だったのかも知れないが、あの腕の振りは痺れた。

  11. 期せずして夏の甲子園という最高の舞台が用意されましたな。

    おそらく阪神ファン以外にも藤浪の事を気に掛けてくれている方が日本全国沢山いらっしゃるはず。応援を力に変えて頑張って欲しいですね。

  12. うわあドキドキする
    でもドーンと迎える!

    • これほどドキドキする選手はいないよ。
      早く「お帰り藤浪~」と言いたいが本当に1日登板するのかな?

  13. 追い風となってくれると信じているぞ!!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298