58744491
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

西武・中村剛也「(阪神は)メディアがいっぱいでしょ。ちょっとあかんかったらたたかれて…(笑)。こっちは東京の新聞で1面を飾ろうと思ったら、どれだけ大変か(笑)」「(岩田稔は)その中でほんと頑張っている」【土井麻由実】

LINEで送る 8コメント

 岩田稔投手は大阪桐蔭高の同級生、西武の中村剛也選手の高校時代のことを「バッティングも守備も走塁もめちゃくちゃうまかった」と評す。

 「4番ながらよく走ってた。盗塁も2番目に多かった。相手の隙を盗むのがうまい。センスもある」。

(中略)

 実は小学生のときに対戦したことがあり、岩田投手には「ボコボコ(中略)

 高校時代の岩田投手について、中村選手は「けがや病気と戦っていた印象がすごく強い」と振り返る。そして「セの人気球団で長いことやって、すごいと思う」と感心する。遠征で関西に来ると、スポーツ新聞を見て驚くそうだ。

 「メディアがいっぱいでしょ。ちょっとあかんかったらたたかれて…(笑)。こっちは東京の新聞で1面を飾ろうと思ったら、どれだけ大変か(笑)。注目度が違う。もちろん喜びもあるだろうけど、その半面、厳しいと思う。その中でほんと頑張っている」

 旧友を思いやりながら・・・・・



がんばってる!


やらな、しゃーない! 1型糖尿病と不屈の左腕

みんなのコメント
8コメント views
  1. ほんまに阪神はマスコミとファンに足引っ張られてるわ

  2. おにぎり君は西武が似合うわ

    • おかわりくんさんですよ

    • とりあえず来ました

  3. さんちゃんおおきに

  4. おかわり先輩にベーランで負けたあの頃

  5. ・・・

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298