921451418
- お知らせ -
ファントークライブ

青柳、オールスターへの思い「子どもに影響を与えられたらすごくいいなと思う。やっぱりこういう投げ方(の人)がいない」「どこにいっても1年目はばかにされる」「みんなに面白がって物まねされたり」

LINEで送る 16コメント

青柳は夢舞台で伝えたいことがある。

「子どもに影響を与えられたらすごくいいなと思う。やっぱりこういう投げ方(の人)がいないので。こういう投げ方でもプロとしてやっていけるというか、こういうピッチャー、こういうスタイルもありなんだよって」

甲子園のクラブハウスにファンレターが届く。異色の投げ方を貫く右腕は子どもが憧れる立場になった。

「(手紙で)小学生ぐらいの子から(中略)

「僕、小学生の時に西武の松坂(大輔)さんに憧れていて、上から速いボールを投げたい気持ちがすごくあったので抵抗

(中略)

「どこにいっても1年目はばかにされる。中学校もそうですし、高校1年でいきなりサイドスローで投げてたら、みんなに面白がって物まねされたり」

だが、結果で周りを認めさせてきた。自信がつき、コンプレックスも消えた。

「高校に入った時にバッターから『打ちづらい、嫌だ、怖い』と聞いてからは、ああこれで良かったんだなって思いましたね。上投げで僕より速い人がいたとしても、その人が打たれるけど、僕は抑えられることが結構ありました。結果で勝ってきました。しかもこの投げ方だからプロに入れたというのもある。この投げ方で良かったなと思います」

それでも時に横投げへの偏った見方があると悲しく思う。

「テレビでやってたんですけど、(中略)

13日、甲子園で出番を迎える。

「阪神ファンじゃない人でも野球ファンがみんな見る試合だと思う(中略)


青柳は「僕は呼んでないんですけどね」と笑った。・・・・・



青柳選手の野球人生にふれるインタビューです、すごくいい記事ですので是非元記事をごらんください(*^^*)







BBM2017/1st■レギュラーカード■252/青柳 晃洋/阪神≪ベースボールカード≫

みんなのコメント
16コメント views
  1. みんなに勇気と希望を与えてくれる素晴らしい社長さん!

  2. 青柳さんと大山君はチビッ子達の人気がスゴいですよね。きっと人間性というか内側から優しさがにじみ出てるんでしょう(^-^)
    朝から泣かせる記事でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  3. ほんまに顔も中身もイケメンやないか…
    異端であることを自分の強みにしてきたんやね。頑張れ青さん!

    • 安西先生の言葉思い出した。
      「なんとかしようと彼なりに必死に考えながらやっているんです。」

      上手くならないはずがない!

  4. う~んしびれるねぇ、かっこいいっ‼

  5. どんなスタイルでも貫いて自分のものにできれば揺るがない『強み』になるってことを示してくれた青さんカッコイイ✨

  6. 社長、雨が降ってきました。楽しみにしてたんですが順延ですかね(泣)

    • 午後から絶望やからね
      明日も夜までに止むか分からない・・・

      • 向かうかどうか決めかねてます

  7. せやねん見たけど、青さん今の自信に溢れてるね。オールスターで上から投げてほしいわ(笑)三者連続三振もよろしく!

  8. ガースーがドームで先発して青柳シャチョーが甲子園で先発すれば良いのに。

  9. 青柳君にしかない武器を誇りに
    思う存分甲子園でアピールしてください!
    頑張ってーー!

  10. 1年目で青柳さんにメロメロになったタカヤマシュン

    • あなたもじゃないの?

  11. せっかくやから選手たちのためにもいいコンディションでやってほしいなぁ。
    今日はきっとかなり降る。早めに明日にすると決定してくれたらファンも無理に向かわなくて済むし、明日は園芸さんの腕が鳴るやろ。

  12. 青柳のいいところはトライしていくこと
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907120000313.html

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298