316681324
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

原口、スタメン出場5番DHでマルチ安打「いつも通り変わりなくいけました。点に絡んでいけたのは凡打でも意味がある」

LINEで送る 14コメント

4回1死。カウント1―1から6球連続でファウルを重ねた。高めの威力ある速球も、低めのチェンジアップもバットに当てた。迎えた9球目。2回の打席では初球で打ち取られた同じ内角直球に再び詰まっても、今度は右前へ。和田の心身に確かな打撃を与え、直後の梅野の逆転弾を呼ぶ突破口

(中略)

4点を奪った攻略の陰の立役者と言っていい。

 「5打席といっても、いつも通り変わりなくいけました。点に絡んでいけたのは凡打でも意味がある」

(中略)

送り出した矢野監督にも「しぶといね。チームの力になる。アウトの打席も何とかしようっていう粘り強さもいいところ」と称え・・・・・







BBM2017阪神タイガース■レギュラーカード■T79/原口文仁≪ベースボールカード≫

みんなのコメント
14コメント views
  1. いつも通り打てるか心配でしたが、結果を出せて安心して、すごく嬉しかったです❗原口選手が打席に入ると、打線がより活発になる気がします。これからも応援します❗

  2. 全く気持ちもぶれてなさそう。ナイスバッチ!ナイスグッチ!

  3.                            

    • かっこいい!

  4. ああセリーグにもDH制ほしい・・

    • 打ちたいんや!

  5. さすがやね

  6. よく頑張ってると思う。
    鳴尾浜のリハビリの様子、インスタで見てたけど、最初はグランド裏山?の
    ランニングからだった。それからトレーナーさんの言う通り小さな動きから
    始まって・・。横田君とのキャッチボールには、そこまで出来るようになったのかと感動した。短期間でよくここまできたと思う。

  7. 夫人が語る阪神・原口選手「野球大好き少年に戻ったようでした!」
    (岡本育子) – Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/okamotoikuko/20190612-00129859/

    帝京で後輩の小林さん曰く
    「原口さんは、誰かのために打つ人。その通りです」

  8. 原口が活躍すると元気になるワイ

  9. まだ無理は禁物だけど、いずれスタメンで出続けて欲しい。けど捕手ではなかなか…代打役に甘んずる歳でもない。難しいところだね。

  10. 変わらず捕手に拘るとは思うけど、ライバルは強大だよ。捕手以外の出場機会も考えてみてほしい。

  11. 後ろに梅ちゃんおるからしっかり勝負してくれる。
    んで原口で神経使って梅ちゃんと対戦やから投手も大変。
    あと欲しいのは梅ちゃんで更に神経使ってホッと気を抜いた球投げたところマルちゃんがガツン!

  12. 捕手2人出せる
    贅沢すぎる
    今の阪神の強さ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298