315673282
- お知らせ -
ファントークライブ

糸原、打撃の相談相手は原口「理論、考え方は本当に勉強になる」「あれだけ考えている人はアドバイスも深い」

LINEで送る 15コメント

 糸原が打撃で悩んだ時、真っ先に相談を持ちかけるのは1学年上の原口だ。自身と違って右打者で、打者のタイプも異なるが、「原口さんの理論、考え方は本当に勉強になる」と尊敬している。これまで何度も「いま、どうなってました?」と客観的な意見を求め、助言を受けてきた。

 今シーズン開幕前も同じだった。原口は闘病中で近くにいない。それでもスマートフォンを開き、LINEでメッセージを送った。「まず、ダメだった時に自分が感じた事を伝えて、“こういう時はどう修正していますか?”って聞いたり」。調子が上がらなかった2、3月は特に頼った。フォーム、タイミング、メンタル。「あれだけ考えている人はアドバイスも深い」とあらゆる面で助けてもらった。この日の殊勲打には、1軍復帰を目指して戦う原口の力も込められて・・・・・









BBM2016/2nd ■レギュラーカード■362/原口文仁/阪神

みんなのコメント
15コメント views
  1. 2人のお立ち台見てみたい!

  2. 努力は嘘をつきません!

  3. 原口選手も糸原選手も大好きな選手❗伸びてくる選手は研究熱心ですよね❗期待して待ってますよ~❤

  4. 将来の打撃コーチに!

  5. 原口そんなにすごい人と知らなかった 兼任してもらう日も近い

  6. 今日は近本と高山どっちでるやろ

  7. あかん…グッチとの秘話

    泣けてくる

    前が涙で見えない

  8. ぐっち先生?

  9. 尊敬する人に原口くんの名前をあげてましたもんね!

  10. グッチ 早く1軍に上がって‼️

  11. 原口のバッティングはほんとにすごいからなぁ~
    右バッターの中ならチーム1だと思ってる。

  12. 原口は将来高橋光信のような必殺仕事人になれると思う

  13. グッチ頼もしい!

  14. なんだかジーーーン・・

  15. なんで俺のとこに聞きにこうへんねん。
    何聞かれても「根性や!」ってアドバイスしたるんやけどな…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298