59579380
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「(マルテは)徐々に日本のピッチャーにこう対応するというか、本人もタイミングの取り方とかいろいろ勉強している。そういうことが一つずつ、結果につながっていっていると思う」

LINEで送る 19コメント

マルテの2本塁打に導かれるように、甲子園での戦績を8勝8敗の五分に戻した。

 「ホームランを意識しすぎずに、ゾーンに来た球を捉えることを意識していきたい。センター方向を狙う打撃をしていきたい」

(中略)

右ふくらはぎの張りを訴え、開幕は2軍スタート。初昇格は4月29日の中日戦と出遅れた。

 一刻でも早く戦力となるべく、地道な取り組みは欠かさなかった。リハビリ中はトレーナーにストレッチの方法を聞いて実践。用具も自ら購入するなど、復帰へ全力を注いできた。患部はふくらはぎだったが、足の裏から柔らかくしていこうと、足つぼの器具を使用するなど、繊細な性格も持ち合わせる。そんな日々の姿勢が、この日の快音につながった。

 もちろん、矢野監督も最敬礼だ。「ああいうとこで点を取れるというのは大きい。徐々に日本のピッチャーにこう対応するというか、本人もタイミングの取り方とかいろいろ勉強している。そういうことが一つずつ、結果につながっていっていると思う」。千金の一発・・・・・







阪神タイガース 刺繍ワッペン マルテ 応援歌 ユニホーム 応援 (白)

みんなのコメント
19コメント views
  1. 色々言われてるけど(自分も言うてるけど)外の変化球見逃せるとことか素晴らしいと思うよ。

  2. 二月にジョンソンは当たりと言い切ったワイが来ました

    マ ル テ は 大 化 け す る ぞ

    • 絶対いうてないやろ

    • ジョンソンはキャンプの時点から普通に評価高かったような。

  3. 頼むで!

  4. マルテ打ちだして
    原口が戻ってきたら
    阪神打線がほんまに手が付けられなくなるで!

  5. マルテさん2本とも甲子園だね!すごいやん!

  6.  
                                

    • スポニチ面担も攻めるわね。ただコンビニのスポンサーはローソンよ。

  7. 梅野が6番で踏ん張っているうちにコツを掴んで欲しいね

    • 6番マルテ、7番梅野、8番木浪で恐怖の下位打線組みたいね(7.8は逆でも可)

  8. マルテまだ若いし活躍して来年も阪神いてくれ

  9. マルテはポン系のキャラか…

  10. 選球眼あるから大崩れはしないのではないかね
    ただ、立場的には助っ人でスペシャルな打撃での貢献を求められるので、
    打点かHRで突き抜けた数字が欲しいなあ

  11. 必要以上にインコース攻められても外スラを見逃せるのは大したもんやろ
    ストライクゾーンもう見逃してるけどそれは三振でOK

  12. ナバ兄もがんばれ!!

  13. 夏頃までに何か見つけてくれたらええと思う。
    何かつかめばホームラン量産できるバッターやと思う。
    課題は本人が一番分かってるのでどこまでチャレンジしていけるか。トライすれば結果はでる。

    • 何かって何?

  14. 研究熱心で日本の野球や
    タイガースにも慣れようとしていますね
    記事を見ると気になった部分は
    細部までこだわる
    探求心の強い選手というのが
    うかがえますね

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298