315452754
- お知らせ -
ファントークライブ 9/17(火)
1軍 お休み
2軍 お休み

能見「年齢的なものももちろんあると思いますけど、打者が2巡、3巡としていく中で、こっちのパフォーマンスが落ちていくとどうしても捉えられてしまう確率も高くなる。」

LINEで送る 8コメント

昨年は開幕から3度、先発として登板。直球はMAX149キロを記録するなど、ボール自体にはまだまだ衰えを感じさせなかったが、長いイニングではなかなか結果を残せなかった。

「年齢的なものももちろんあると思いますけど、打者が2巡、3巡としていく中で、こっちのパフォーマンスが落ちていくとどうしても捉えられてしまう確率も高くなる。その辺がどうしても難しいなあというのは感じていました」

見た目には若い頃と変わらぬ左腕も、人知れず年齢による衰えを感じていたと言う。ただ、シーズン4度目の登板からはリリーフに専任すると、見事に復活。最終的には39歳になる年齢にして自己最多となる45試合を投げ、勝ちパターンの一角を担ったのは知っての通りだ。

腹はくくった。

このオフ、チームは新体制となったが、矢野新監督にも自らの口でリリーフとして戦いたいと伝えたという。

男40歳、すべてはチームのためショートver<前編>終了。
・・・・・




今月末、お誕生日です(*^^*)



みんなのコメント
8コメント views
  1. マダマダヤレルサ
    ノウミサンガンバレ

  2. 見た目には若い頃と変わらぬ左腕

    ふふふ

  3. こないだビジターで登板の時、てーつのさわーんがーって歌ってたね。あれめっちゃええなって思いました。投手ごとに作って毎回ビジターでやってほしい

    •                            

  4. 虎のエースにのぼりつめた人が
    プライドもあったと思います
    でも自ら監督に中継ぎを直訴して
    チームのために献身的に
    投げる姿がカッコいいですね

  5. すぐるちゃんスマイルで、能見さんとともにがんばります✊‼️

  6. 能見さんがマウンドに登る姿は際立って絵になる
    こんなに美しい投手はなかなかいないと思う
    少しでも長く見せ続けてくれることを願ってます

  7. 大好きな能見さん!
    中継ぎになってからは、今日も出てくれるのかな?と期待がふくらみます。

    ベテランの貫禄とポーカーフェイスの落ち着き、スタイル抜群、男前、美しいピッチングホーム。

    ここんとこ、ドキドキする場面あって
    心配もしたけど、きっと活躍してくれると信じてテレビの前で、頑張って能見さ〜ん!って大声出し応援📣するからね!

    頑張れ!鉄の左腕💗

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
1923914815