1264966886
- お知らせ -
ファントークライブ

虎党も興味津々…島本の襟足が伸びた理由【遠藤礼】

LINEで送る 7コメント



阪神の9年目・島本。個人的に…いや、ファンの間でもずっと気になっていたことが、その「髪型」だった。

 僕の記憶が正しければ、おそらく、キャンプ終了後に散髪してからは、ずっと伸ばし続けていた。「切り時」を逸したかに見えるヘアースタイルに、僕は「何か験を担いでいるのだろう」と推測。案の定、平成最後の一戦となった4月30日の広島戦の8回、バティスタに3ランを浴びると2日後の5月2日にさっぱり散髪して甲子園に登場。SNSでも「島本投手の襟足が無くなってる!」などと話題になっていた。

 「ついに、髪切ったんや!失点したから?」。真相をたずねると、意外な答えが返ってきた。「結構、聞かれたんですけど、打たれたからとかじゃないんですよ。そんな長かったですかね?切りにいくタイミングが、本当になくて、ここまで伸びたんですけど」

 本来なら、月に1回は自宅近くの美容院に行っていたが、遠征なども重なり、切りたくても切れなかったとのこと。「切りに行こうかなと思った時も何度かあったんですけど、それなら・・・・・



みんなのコメント
7コメント views
  1. 育成の星になって欲しい

  2. 原口と一緒にお立ち台に登る活躍を期待しています

  3. 今年はブレイクしてくれそうでワクワクしでますが、くれぐれも怪我には気をつけて下さい?

  4. ロン毛も意外と似合ってたと思う島本くん

  5. 島本今日は、ベンチに入れないからお先に関西帰阪してどうぞ

    • 島本4連投やからさすがに休ませるわな。PJと同じで、ベンチにいたら使いたくなっちゃうからね。
      お疲れ様でした!

  6. 島本ナイスピッシング。(5/12の試合)
    連投で大変ですが頑張って下さい。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298