315713543
- お知らせ -
ファントークライブ 7/22(日)
1軍 お休み
2軍 お休み

湯舟敏郎氏「コリジョンどこいったんかなと思ってね」

LINEで送る 18コメント
みんなのコメント
18コメント views
  1. 昨日現地。まさにそう思った。
    走路で構え、あれではランナーがホームに入れない。
    たしか、今季から本塁上のコリジョンもリクエストの対象に
    なったはず。
    矢野監督にはリクエストを提言して欲しかった。

  2. もうぐちゃぐちゃでなーなーで
    コリゴリやわ

  3. 捕手の伊藤光は捕球前からホームベースの真上に
    立ってたからな。
    ビデオ見れば一目瞭然。
    あれは明らかにコリジョン適用では?

  4. あれはもうタイミング余裕でアウトだったからリクエストしなかったのかなと。甘い考えやけどね。
    昨日の大山の大飛球もリクエストすれば良かったのにって思った。
    原や緒方なら間違いなくコリジョンでリクエストしてたやろうね。
    ただちょっと今季は阪神に不利なリクエスト結果が続いてるから必要以上に慎重になってしまってるのかなとも思う。

  5. ラジオの解説ではイージーアウトやからかなって言ってましたけどね
    でもこの前の守備妨害の件にしても、その場で抗議なり確認なりして欲しいと思います
    後から意見書とかで解答もらっても消化不良な感じです

  6. 矢野監督は良い感じのアニキではなく
    兄貴なんだけど、時々アニキぶりも発揮して欲しいよ

  7. ホームベース手前で構えてて走者からベース見えへん。入れるわけないやん。余裕でアウトとしても、これはコリジョン適用でノーカウント。

  8. 「ボールを保持してない捕手が、得点しようとしている走者の走路をブロックする行為を禁じる」

    そうなので、ボールをすでに持っていたためあのブロックはセーフという判定?それなら今までの捕手たちもボール取った時点で本塁塞げば全部セーフやん。わざわざ本塁開けてタッチアウトでリクエスト→セーフされてきてるけど。わけわからん

  9. 捕球前からドッシリ構えてる。
    明らかにコリジョン適用でしょう。
    木浪がケガしなくて良かった。

    • 体がホームの真上はいけませんね

  10. ホーム手前でどうしようか思った

  11. 勝ったから良かったけど、あのまま負けてたら問題になってやろうな

  12. 頭から突っ込んだけど、頭と足どっちが怪我のリスク少なかったんやろね

  13. もし抗議してもタイミングが完璧にアウト
    走路を開けていてもアウトとか説明されそうですね
    昨日は勝ったのでこのことは忘れましょう

    • 勝ったからどうというよりもルール上どうなんやろなって話

    • 仮に木浪がマートンみたいにカラダから突っ込んで
      (実際にはやらないと思うが)、捕手がポロリと
      なった場合、セーフになったのかなあ?
      実際、あれでは「通せんぼ」でベースすら見えないし。
      だから木浪は頭から突っ込まざるを得なかったのでは?
      そのまま行けば間違いなく「体当たり」になる位置だったし。

  14. やっぱNPBって中途半端やなぁ
    メジャーのマネするならとことんしないと意味ないよ。

  15. 送球が中途半端やったからキャッチャーもあぁやって取るしかなかったんちゃうかな。
    タッチ行くときキャッチャーもちょっと逃げてた感じしたし!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
1833172079