59580400
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

スカパー!『プロ野球セット』初の全球団取扱い、DAZNは二つ減り9球団で動画配信数を逆転される

LINEで送る 17コメント

「スカパー!」が今季、プロ野球全12球団の主催試合で動画配信のサービスを行う。一方、昨季は11球団だった「DAZN(ダゾーン)」は、減る見込み。セ・リーグ球団の配信権利をめぐる争いの結果、逆転現象が起きた。

(中略)

 スカパー!の「プロ野球セット」(月額税抜き3685円)を契約すると、日テレジータスの巨人戦やJスポーツなど12チャンネルの中継映像が、テレビだけではなく、タブレット端末などでも見られる。昨年まで広島、阪神、巨人を除く9球団の主催試合を提供していたが、今年初めて全12球団を達成。関連アプリで選手名鑑や成績を確認できるなど、付加価値の充実にも、余念がない。

 一方、昨年ソフトバンク系の「スポナビライブ」を引き継いだDAZN。去年は巨人を除いた11球団の配信だったが、今年は2月末現在で、さらに二つ減り、現状は9球団での配信が確定している。広島の主催試合はJスポーツが独占配信することが決まり、ヤクルトとは現在も協議中

(中略)

利用者のニーズによってコンテンツが選ばれる時代は、日本のプロ野球界にも及んでいる。(井上翔太)・・・・・



逆転!




月刊スカパー! 3月号

みんなのコメント
17コメント views
  1. 野球しか観ないから
    うちはディレクTV時代から20年以上スカパーさんにお世話になっています

    • ディレクTV懐かしい!
      シュワちゃんがCMやってたなぁ~

  2. 今日プロ野球セットはいったわ、高いけど

    • 私も今日入りました。
      関東民なんで必須です。
      他のコンテンツに比べれば高いかも知れませんが、私はTVで観たい派で、1試合のチケット代だと思えば安いと思ってます。

      • 確かに、そうゆう風に考えたら安いですね。私も入ろう

  3. だったら、スカパー!はスマフォで見ることができるようにしろよな。
    虎TVには放送権売ったりしないんだろ。
    パの交流戦は見れても、マツダや神宮がなしは納得がいかん。

    • スカパーは、契約するとスマホでも観られるようになったよ。

  4. スカパーサン、アイシテルー

  5. プロ野球ニュースはやらないんですか?(中の人)

  6. 光tvとDaznに入ってたんですが、スカパーに乗り換えようか考え中です。。。
    年間の契約料って、大事ですよねぇ

  7. 野球に全く興味ない家族に、スカパー加入だけはお願いだからやめて。と懇願されるワイ…?

    • その辛さ分かる…分かるで…

  8. ダゾーン遅いしフェニックスやキャンプとかオフシーズンの中継は当たり前みたいに無いし、ほんと苦痛です
    スポナビライブ何で無くなったんだ…

    • 500+税であの仕様は自分にとって神と言っても過言ではなかったです。1打席再生とか。
      巨人と広島主催試合は見れなかったですが(^^;

  9. 全試合は無理でも
    今年も虎テレ・スカパーを交互に契約で節約

  10. がんばれ!おっサンテレビ 
    サンテレビ⇒ABC⇒サンテレビ 
    でしめるリレー中継すばらしい

  11. ぼくはケーブルテレビでCS契約してます

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298