315620952
- お知らせ -
ファントークライブ

鳥谷「チームで一番体力があったりとか、精神力がある選手が自分はショートだと思っている」

LINEで送る 10コメント

 梅じゅん 家族がいてくれる意味はどうですか?

 鳥谷 やっぱり子供であったりとか、自分が試合に出ていないことを自分以上にね、奥さんもそうですけど(注1)。自分の連続試合が止まったときに、自分よりも本当に悔しく思ってくれたというか。悲しんでくれたというか。自分自身は逆にずっとやっているので「あぁもう、そろそろ出られなくなるな」とか、そういうことは何となく分かっていましたけど。家族に対しては準備もできていない中で、自分のことのように悲しんでくれたっていう姿を見たときに、やっぱり自分がもう一回グラウンドに立ちたいな、と。

 梅じゅん 今回の挑戦も、もちろんもろ手を挙げて頑張ってね、ということですか?

 鳥谷 そうですね、家族にもう一回、グラウンドに立ち続けている姿を見せたいという気持ちが一番強いので、僕はもう本当に、そうなったときに家族がどう思ってくれるかというのが楽しみです。

(中略)

 梅じゅん (キャンプを)ここまで見ていると、若手とずっと一緒にやっていますね。たやすいことではないはずですが。

 鳥谷 そうですね。ショートをやるということは、言い方はあれですけど、チームで一番体力があったりとか、精神力がある選手が自分はショートだと思っているので。のんびりやってる場合じゃないというのは、そういう立場じゃないなと思っています。

 梅じゅん 去年までとは明らかに違う部分があるんですかね?

 鳥谷 やっぱり気持ちというか、自分からショートのポジションに向かっていっているという部分では、去年本当に自分が難しいと思っていたというか、自分に合うかどうか分からないセカンドというポジションだったので。まあ不安というか、うまくいかないことばっかりの中で1カ月過ごしたので。そういう意味では慣れているというか、自分がやりやすいポジションでできているので、常に前向きに捉えながら毎日過ごせている・・・・・



5ページのロングインタビューです、
是非読んでみてください☆


鳥谷敬(阪神タイガース) 2019年 カレンダー 壁掛け B2 CL-546

みんなのコメント
10コメント views
  1. また二塁で近くに立ちたいので頑張ってください

    • 仲良しドアラ

    • 君も頑張れよ!!
      ※煽りじゃないで

  2. 頼もしいコメント、頼んだトリ!!

  3. 梅じゅんとは元関西テレビアナウンサーの方であり阪神の梅野淳太郎捕手ではありません

  4. タイガースの歴代ショートは少数精鋭
    そのできるだけ高次元まで北條や木浪そして小幡を引っ張って行ってくれ

  5. 後悔するよりイイだお☆
    長く活躍する選手も伸び続ける選手も、共通点がある。
    「自分はこうありたい」がハッキリしてる。

    毎日早起きして同じメニューこなして。
    人間だから、イヤだなぁ…って日も必ずあるハズ。
    “阪神ファンがいつ来ても、グラウンドに立ってる人でありたい”。
    それがトリさんを突き動かしてきた原動力なんだよね。

  6. 原口の病気を知った時、去年捕手にこだわって良かったなと思った。
    幸い無事に手術を終えてリハビリに入ったけど。
    もしこの先 野球できなかったら、捕手やってなきゃ後悔したよなって。
    鳥谷に限らず、やりたいポジションあるなら言って挑めばいい。

  7. Jリーグ入りを目指すいわきFCの練習法をスポーツウオッチャーが紹介してたが選手ごとの遺伝子型を調べ、週発力の速筋と持久力の遅筋の多い、少ない、バランス型に合わせて鍛える筋肉と練習量も決めて、当たり負けせず、勝負を逃げるチームの選手も追い越せるチームに変えようとしてると。
    紀平選手はサッカー選手に近く両方発達してる上に、ジャンプの時に握る指を怪我したのに、代わりの方法を1日で発見して逆転優勝した凄い選手だと専属トレーナーが解説した。


    鳥谷選手は、ショートで調子が良かった年の体重に自主練で戻したと「コヤぶるッ!」で答えたから、きっと今年は活躍してくれると思う。

  8. 鳥谷のショート復帰が最大の補強。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298