315653762
- お知らせ -
★新サーバ
メンテナンスを終了しました[7/13 1:15]

ファントークライブ

矢野監督、1月31日沖縄入り予定。改修された宜野座村ブルペン、ウエートルームなどを確認へ

LINEで送る 9コメント

 例年なら、監督ら首脳陣と、先乗り組を除いた一部選手が沖縄に入るチーム便は、1月31日の昼過ぎ。そこから読谷村内のチーム宿舎へ向かい、夕刻から全体ミーティングへ、というのが流れだ。しかし今年は、昼前には沖縄に到着できる早朝便で移動

(中略)

大規模工事によって改修されたブルペン、ウエートルームなどをくまなくチェックする。投球位置の間隔も広くなったというブルペンは、悪天候にも環境を左右されない「完全室内」がついに実現。ウエートルームだけでなく、会議室なども併設した多目的施設となっている。

★金本監督も前日

 過去、阪神の監督はキャンプイン前々日の1月30日に沖縄入りすることが多かったが、2016年に就任した金本知憲監督は3年間、1月31日に移動した。また和田豊監督は

★ここが変わった! 「かりゆしホテルズボールパーク宜野座」

 ブルペンは投球位置の6カ所は変わらずも間隔が広くなり、ガラス張りの完全室内へ。ウエートルーム、会議室、ボルダリングやバスケットボール(スリー・オン・スリー)のスーペースも併設された、多目的施設となった。ブルペンの観覧席も仮設のものから階段状のものに。ファンが捕手の背後から見学することも可能となるよう、検討されているという。その他にも地面の舗装エリア拡大や、観客用Wi-Fiの設置など、選手だけでなくファンにもうれしい改修・・・・・



もうすぐキャンプ!


プロ野球12球団春季キャンプの歩き方2019 (GEIBUN MOOKS)

みんなのコメント
9コメント views
  1. 2019シーズン
    『初陣』決定
    2.14練習試合vs楽天《宜野座》

    球団関係者
    「現状ではそれが初戦となる予定です。他の練習試合の大枠も決まっています。オープン戦までに4試合を予定しており、21日には広島との練習試合も組んでいます」
    (スポニチ)

    • ほんまに待ち遠しい

  2. どちらかと言うと鳴尾浜の方に力入れた方が良いと思ったけどこっちの方が使うんだからね老朽化してきてるんだから

    • 宜野座村が改修してくれるんやから、そない上から目線で言わんでも。
      今回の費用は5億4000万円と、かなり大きな出費やで。
      けど選手の使い易さやファンとより近い距離で接したい矢野阪神の意向を汲んで、急ピッチで工事してくれたんや。

      • 軍事施設敷設の見返りにもらえる沖縄開発振興費っちゅー税金のおかげやな。

        昨年だけでも3000億強。

        実質は国からもらえる税金で作ってるようなもんやからな。

        どこの地方も財政難やし、沖縄県以外の村規模の行政でぽんと5億4000万なんてまず出せないょ。

      • ありがたい

  3. そっか…
    1ヶ月切ったんやな…(しみじみ)

  4. 早くキャンプ始まらないかなぁ((o(^∇^)o))

  5. 自主トレ参加し沖縄行きたい

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298