65956774
- お知らせ -
ファントークライブ

秋山、西加入に危機感「(自分と)かぶるところが多い」「確実に1枠埋まりますし。僕もことしの成績だともう一回、一から争わないといけない。」

LINEで送る 10コメント

 頼もしい先輩右腕の加入を歓迎すると同時に、改めて危機感を覚えた。10月の右膝手術からリハビリ中の秋山は、約150人の前でマイクを向けられると「なんで西さん阪神やん!」とジョークで笑わせながら、“本音”を吐露した。

 「(先発の枠が)確実に1枠埋まりますし。僕もことしの成績だともう一回、一から争わないといけない。そうなったとき、西さんは、もちろん球のキレもいいんですけど、コントロールがいいピッチャーなので。(自分と)かぶるところが多いなと思い(中略)

 目標は西と2本柱を形成し“メッセンジャー頼り”から脱却すること。「今年も気づいたらメッセが投げていた。来年・・・・・



ローテ争いが激しくなってきました







2018カルビープロ野球/第3弾■エキサイティングシーン■ES-08/秋山拓巳(阪神)

みんなのコメント
10コメント views
  1. 来年の先発陣は谷間の概念がないレベルで充実してるやろなぁ

  2. 危機感があるのはええ事やと思うよ

  3. 直近の実績からしてメッセ、西、ガルシアまで決まりで、
    残りの3枠を藤浪、秋山、小野、岩貞、青柳、
    さらには成長著しいと伝えられる濱地も加えての競争になるだろう
    良い意味で大変なことになってる

    • 才木忘れとるで。

    • でも、後半戦の藤浪の復調ぶりと左の先発枚数を考えると、藤浪と岩貞は現状で見るとローテ競争で一歩前に出てそう。

    • 先発ローテからあぶれたピッチャーはロングリリーフ要員でもいいしね。

    • 確定…メッセ、西、ガルシア
      濃厚…岩貞、藤浪

      秋山、才木、小野、青柳で残り1枠争うことになりそうやね。
      こうなると青柳はロングリリーフ要員でいいかも、

  4. 二人で勝ち星重ねてくれればなんの心配もなし。いくらでもかぶってええんよ。

  5. 秋山って広い甲子園やからなんとかなってるけど、ハマスタ新宮本拠地なら戦力外レベルに打たれる

  6. 秋山が見たいんや!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298