65956774
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神球団関係者「オリ高額年俸者の退団分は新外国人らの補強費用としてストックされ、人的補償には充てられない」

LINEで送る 17コメント

オリックスの球団関係者が獲得に前向きだった選手は、前オリックスの糸井嘉男外野手(37)、福留孝介外野手(41)、鳥谷敬内野手(37)、藤川球児投手(38)、能見篤史投手(39)ら主力ベテラン勢。これらの選手がプロテクトから外された場合、高額年俸を度外視してまでも獲得に動く意向を示している。

オリックスが仕掛ける心理戦に阪神の球団関係者は、この情報をダミーであると受け止める。

「このオフでオリックスは金子と西の先発2枚を失った。この穴は大きい。オリックスが今ほしいのはベテラン選手ではなく、将来的にローテーションの一角を任すことが出来る投手。2年前の金田のような25歳前後の将来性のある投手を狙っているはず」
今オフ、オリックスは西投手をはじめ、金子千尋投手(35、日本ハムへ)、中島宏之内野手(36、巨人へ)が他球団に移籍し、小谷野栄一内野手(38)が現役を引退。これに対して、現時点での補強はフィリーズ傘下3Aのジョーイ・メネセス内野手(26)を獲得したのみで、投手陣に至ってはまだ手付かずの状態にある。

また今オフ、金子投手(6億円)、中島内野手(3億5000万円)、西投手(1億2000万円)ら高額年俸者の退団によってオリックスは10億円以上が浮くことになるが、前出の関係者によると、これは新外国人らの補強費用としてストックされ、プロテクトから外れた阪神の選手には充てられないという。

プロテクトから外れる若手投手は?

投手陣でプロテクトが・・・・・



うーん・・・


賭博堕天録 カイジ 和也編 1 賭博堕天録カイジ 和也編

みんなのコメント
17コメント views
  1. いや、糸井はオリックスからFAで来てるし
    プロテクトから漏れてたら取るんじゃないの?

    • 糸井がプロテクト漏れすることはないと思うよ。

  2. コワイ コワイ

  3. コワイ  コワイ

  4. コワーイコワーイでオマ

  5. ベテランだが”主力”の選手は外せんでしょ
    ローテ級取って中軸取られました勝ちパ取られましたは洒落にならない

    誰が補償になっても自分は応援したい
    パだからシーズンで戦うのは通常3戦(日シリ含めれば最大10戦)だし
    榎田はトレードだけど移籍先で大きく活躍してくれるなら良いFAだと思える

  6. オリックスなら生活環境が変わらないし、良いかな。

    • させないよ

    • おい、青柳、何言ってんだこのヤロー!!

  7. ドキドキ

  8. 人んちの事情を決めつけてかかるの良くないよー。また変な記事出てるんやね…

  9. こういうデリケートなことをペラペラと喋る
    「関係者」って誰やねん?
    ほんとうに球団の内部の人だったら、
    こういうことは外部に漏らさないよ。

    • ストーブリーグ中は話題なんもないと空気になっちゃうからある程度コントロールして情報出してるんでしょ

  10. 名前が挙がってるベテランは人気選手でもあるし入ればグッズで回収出来るから先行投資しても痛くないと考えるだろうな。

  11. 少なくともオリとしては、同じ金額払うなら、日本で活躍するかわからない外国人よりも、日本でがっつり実績のある阪神のベテラン取る方が安心だろうな

    • 岩田 岡本あたりが 怖いな

      • 予想がリアルすぎて怖い…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298