59817393
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪「全部勝てていなかった」「天才って言葉は簡単に使いたくないですけど本当にすごい投手でした。天才」

LINEで送る 12コメント

2日放送の“消えた天才”の第2の人生を追跡するTBSのドキュメントバラエティー「消えた天才」(日曜後7・00)では、「大谷翔平に勝った同世代の天才たちは今」と題し、かつて大谷翔平投手(24=エンゼルス)を倒した天才たちを大追跡。中学時代に大谷を破り、日本一に輝いた天才中学生投手の現在の姿に迫る。

 中学日本代表でチームメートだった藤浪晋太郎投手(24=阪神)が「全部勝てていなかった」「天才って言葉は簡単に使いたくないですけど本当にすごい投手でした。天才」と評するのは、2009年の中学全国大会を制した東京代表・世田谷西の天才投手。中学生ながら最速142キロの快速球を武器に、大谷擁する岩手代表の一関を完封するなど、同大会の最優秀選手にも選ばれた。・・・・・




今晩放送!





『消えた天才』12/2(日) 大谷翔平に勝った天才たち大追跡! 人生激変!? 衝撃の転身SP【TBS】 – YouTube


みんなのコメント
12コメント views
  1. どこの世界でも上には上がいるのですね。
    みんな野球が大好きだし⚾️

  2. M1とかぶる

  3. メジャー行った人より、日本で頑張ってる人をもっと誉めて欲しいわ。
    何でもかんでもメジャーメジャーで、日本のプロ野球がつまらなくなる。
    あ、個人的な意見ね。
    日本のプロ野球を踏み台にしてメジャー行かれるのが悲しくて。。。

    • 踏台って言い方は語弊があるよ
      競技人口から純粋な実力込みで
      MLBの方がレベルが高いのは本当の事だから。
      よりレベルの高い舞台でやりたいと思うのはプロアスリートなら自然なこと。
      日本人が向こうで活躍していることを誇りに思わなきゃ。

    • そりゃ同じパフォーマンスでプレイして年俸が10倍ぐらい違うんだから向こうで通用する人は向こうに行くよ。

  4. まーた大谷ヨイショのために藤浪を駆り出すのか。
    山田とか菊池みたいに嫌がらず、ちゃんと引き受けてあげる藤浪ええ奴やな。

    • うーん?そうかなあ?
      この記事を読む限りは大谷上げのために藤浪を引き合いに出すというような内容にはわたしは解釈出来なかったけどな……

  5. 3日で1300球の投げ込みとか。
    高校時代のトレーニングで肩を壊したということなのかな。
    やらなきゃダメだけどやりすぎると壊れるという・・
    あまりにも悲しい。

    プロは現状のチェックと細かい目標の設定がすべてな気がする。

    • 小中高で既に故障を抱えてるほうが多いだお☆
      オーバーワークを止める大人達がいない。
      彼と高校メイトだった楽天茂木や読売若林は、何を感じたのかな。
      大学メイトだった岩崎さんは、何を感じたのかな。
      たぬは そっちも知りたいな。

  6. 予告で「大谷から甲子園で唯一ホームラン打った天才」って言ってたけど、そもそも大谷が甲子園にちょろっとしか出てないだけなのにその言い方だと何か誤解を生みそうやと思うんやけど、気のせいかな?

    • 唯一も何も春のセンバツ初戦の大阪桐蔭戦しか出てへんやろって感じよな
      田端くんがドラフト漏れしたように編集したり・・・ろくでもない番組やったわ

      • 田端くんは3年ほどブランクあったけど高校野球で頑張っている弟に感銘受けて九州で野球を2年やって今年の2月からバー経営とオーダースーツ(本人が作れるわけではないので代理店という話だが)の店やってるんだよね。
        ってことはまだ1年も経ってなくて年商ってのもあくまでも見込みだしバーの売上も込みだと思うんだけど、あくまでもスーツの話だけ出してるんだよね。
        本人はインスタでバーの話もしているんだから隠したいわけでもないだろうに、テレビ的にやりたいように編集してストーリー作りましたって感じで
        あの番組の制作関係者に嫌なイメージ持ちました。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298