585369581
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

藤原次期オーナー「われわれは待っている」

LINEで送る 58コメント

阪神・藤原崇起(たかおき)次期オーナー(66)=電鉄本社会長=は14日、兵庫県内で取材に応じた。15日、監督就任を受諾する見通しの矢野燿大2軍監督(49)に、改めてラブコールを送った。

 「われわれは待っている。そういう心境でございます。十分に消化していただいて。いろんな考えを頭の中で整理する必要があると思いますので」・・・・・



阪神タイガース 刺繍ワッペン 生涯阪神 応援歌 (黒)

待っている!

みんなのコメント
58コメント views
  1. よー言うわ。このゴタゴタどこに発端があると思ってるのか。言葉悪いけど、ホント、最悪コイツ

  2. この人が直接謝罪するべき

    • まず、「謝罪」の意味がわかってないと思うよ この人。

  3. 先も色々予定があるから決めんとあかんねん
    はよしてくれ(誰でもいいから)待っている

    • 新しい監督には頑張ってほしいと思う。
      けどこの新オーナーは何なんだろう。
      坂井さんもよく分からんところもあったが、
      この人(藤原オーナー)に変わってよかったなと思えそうなところが全くない。

  4. 元々、今年で前オーナーの坂井さんが辞める予定だったってことだけど…
    坂井さんが辞めなければこんなことにはなってなかったんやろな…もちろん坂井さんを責めるつもりはないけど

  5. 張本人なんだから
    あなたも待ってないで前面に出てきたら?
    揚塩氏をアゴ使ってる場合ちゃいますよ

    • つーか、お前が先に一連の経緯を説明しろ。責任逃れて隠れるな!

      • まず解任の理由を言いなさい、理由を
        最下位があかんかったのか、
        育成が不十分だったのか、それ先に言って
        それによって矢野さんの5年間の方針も違うてくる

  6. 矢野さんが悩んでるのはそもそも「金本監督のもとでヘッドコーチとして支える」つもりやったのにいきなり金本監督は解任で監督やって言われたからやと紙面から読み取りましたが…そら、すぐにやりますとは言えん思いますよ((・ω・`;))

  7. 崇・祟
    ちょっとの違いでえらい事なるね。

  8. あんまり5年とか言わないで来年頼むとだけ言った方が誠実かと思う。

    • ホントに5年かどうかは分からんよ
      しばらくたって実はこうだったって
      報道もあるから

      • 金本さんも最初は3年契約って報道があったけど2年だった!?とかあったね

        そして再契約をしたら…(´・ω・`)

  9. ID:ZGFkNDlkY 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 揚塩に任せてますから
      (金本監督の解任はワイに責任はないんやで)
      揚塩に任せてますから
      (矢野さんと交渉が不調なのはワイに責任はないんやで)

      • 矢野さんに打診があった時、「今回の監督選定で最終決定者となる藤原次期オーナーは『揚塩くんが会いに行くということですから、最有力候補なんでしょう』」という記事がデイリーに掲載されていた。
        文面通りの言葉だったのかということはあるが、通常の監督選びではなくこのような場合なのに人ごとみたいに。腹立ったわ。

      • こういう人が上司というかオーナーだと揚塩の事もなんか気の毒になってくる。
        まあこのオーナーもHDにお伺い立ててるような立場なんやろうけどな。
        無責任、責任押し付け、突然介入のセット。
        矢野やるって言うかなあ。選手の成長ぶりを1軍の現場で見てほしいって気持ちやが、複雑な気持ちや。

    • 腹立つはこいつ

    • 続投予定だった金本監督を辞めさせておいて「任せる」はないよな。

      無責任極まりない。

  10. これは教育やろなぁ

  11. まずこの人、ファンを舐めてるよ。阪急も阪神も電鉄から始まってお客様商売なのにね。

    このとんだ解任劇が「金本、辞めろ」というファンがいるから、支持されると見通してやったでしょ?
    本当に弱い時に応援してくれる一番大切なコアなファンの声無視して。

    • 今の時代、ネットの声を無視して商売はできんだろうが
      使うならネットのコミュニケーションに精通してる
      知恵のあるやつに情報分析させな

      1個人が10人にも100人にも人数多く見せることは全然可能なんだ
      大多数に見えて、実は声の大きい少数の人が騒いでるだけという
      ケース(まさに今回の件がそれに当たる)は
      日常茶飯事なんだということからレクチャー受けて下さい
      投稿されてるものとか球場の下品なヤジをありのまま受け止めてると
      とんでもないことになりまっせ

      • ほんまコレ。ネット民の情報収集力と拡散力に今度はこの人が脅かされるかもね。
        清い道を歩んで出世してきてるなら良いけど。

  12. 野球知らない、おめでたそうな爺やね。
    だめだわこりゃ。ファンを敵に回したことわかってないのかな。

    • 野球どころか、タイガースとタイガースファンを知らない。知ってたら、「金本知憲」というブランドの価値と、タイガースファンにとってのその存在的意味を理解しているし、理解しているなら、こんな余りにもえげつないこと出来ない。

      このアホオーナーにとってHDの一社員とそんなに変わらないんでしょ?

  13. 黒幕は終始笑顔やったって
    怖わ〜

  14. 金本辞めろのボードの名前のところが、
    藤原や揚塩になったら、
    あんたらそれをファンの声と受け止めて辞めるんですか?
    自分たちのやったことはそういうことでっせ

  15. 阪神は身売りした方がええよ

  16. あかん 悪代官にしか見えない

    • 越後屋に悪代官。こんなとこで役者揃わなくていいよね!
      誰か成敗して欲しいわ。

      • 水戸黄門みたいな人がいたらなぁ(青さんの方をチラチラ見ながら)

  17. 誰も監督を引き受けずいてほしい
    そのくらい腹立つ

    • 途中送信
      そして責任をこの人が取って辞任・会社から追放されてほしい
      腹立たしい…

  18. みなさん、こいつですから
    もう一人いますから

  19. 我々はまっている
    藤原の辞任劇を

  20. 金本さん矢野さんのやってきたことを全否定しながら
    矢野さんを待つって意味が分からん
    矢野さんは好きだし期待は出来るけど
    ガバナンスどうなってんの

  21. 今回の騒動がマスコミどうりなら、段取りが悪い。今後はきちんと道筋を
    立てて、納得がいくようにしてほしい。

  22. 藤原よ、ファンが待ってるのは金本監督。星野が電鉄口だしせん方針をしたのにこいちは自ら潰した、こいつは崩壊の道を歩んだ。会長の藤原崇起が黒幕、真の阪神ファンの我々は、藤原、秦、揚塩の名前を忘れてはならない、阪急の犬。

  23. フロントが何やってもファンはついてくると思っているところ
    選手やコーチが居なけりゃ簡単にファン辞めてるよ
    簡単に他チームの応援とならんところが余計に腹立たしい

  24. 取り敢えず、
    「今現在、一番ファン受けのいい矢野で早よ決めてしまえや」感が
    凄い。
    「成績悪かったら、揚塩と一緒に辞めさせればええんや」みたいな。

  25. ファンとしてはこういう阪急系、電鉄系からの出向の方々の存在は頭が痛い。資金力とか必要な面はあるんだけど、HDは新大阪線?だとか新しい線造りまくる案とか、そごうの阪急化とか乗りに乗ってるからなー。
    もうちょっと礼儀を尽くすような態度はとれないんだろうか。
    自分の責任にならないようにしたいだけとしか感じない。
    カネに「あとは補強で勝てばいい」って言わせたこと全然反省してないな。
    まああとは補強でっていうパンチの効いた皮肉はカネも小さいなとは思われただろうけど。

  26. どの口が言うてんねん

  27. 久万さん以来のファンに受け入れられないオーナーやな。

  28. 藤原がオーナーにならないように「われわれは待っている」
    (発言をそのまま返します)

  29. 矢野さんをいいように利用するのはやめてほしい
    チームにとって大切な人なんです
    金本さんもそうだったのに、二の舞にさせないで

    • このオーナー
      「(次に責任を押し付けられる対象を)待っている」
      と言ってるようにしか聞こえない。社員を守らない会社は数多くあるけど、ほんまに権力もお金も立場もある人は何一つ手放さない強欲さやな。

  30. 本来ならSBの孫さんのような
    「現場のことに一々口は出さんけど、金が必要なら任しとき」といった人が理想やと思うけど、阪神のオーナーは真逆やね。

    • まあ外国人獲得とかお金出してはくれるけど、お金の使い方とタイミングがね。
      外国人野手をとるなら出来高にして、のびのび打たせてから結果出たらお金で誠意見せたらいいのに。ダメなら本人も責任感じるやろう。
      先に複数年!とか何億円!とか出して、契約途中で反故にするようじゃ肝心のお金にも嫌われるやろ。

    • 自分もふと孫さんを思い出したよ。お金あるけどドーンと構えてて良いなぁ。良い選手にはすごい年俸出してくれるし。層が厚くて選手は大変そうやけどやりがいあるやろなぁ

  31. くえない、人物やわー。
    アニキのわかりやすい、明るい人柄と正反対。
    いかにも鉄道会社の勘違いエリート。

  32. 自ら招いた暗黒時代へ。

  33. 結局は阪急に乗っ取られたとういうことですわ。

  34. よー言わ。藤原さんよ。阪急の角会長の圧力でクーデター起こしたんやろ。矢野さんに頼んだのも外部には頼めんから、OBの中で一番言うこと聞いてくれそうやから、要は操縦し易いからやろ。岡田さんはうるさいし、掛布さんを抜擢する勇気もない。お陰で阪神タイガースとタイガースファンは全国的にいや、全世界的に面目丸潰れや。で何してくれるんや。しっかりしたコーチの組閣とFA、新外国人など補強してや!必ず

  35. とかげのしっぽ切り!

    今回、金本監督の一連の騒動で瞬く間に敵対視されるようになった藤原オーナーですが、やはり今の時代に遅れたエリート社員という印象が拭えません。

    昭和の頃と違い、SNS等であっという間に要人達の行動は広まります。今回の件も形上
    辞任ですが、本質は解任である事はほぼばれてます。
    政治家や芸能人等も戦々恐々てする情報社会の中であまりにもずさんな結末!

    本社もファンあっての球団経営というのは100も承知でしょう!
    今後、何かしら問題が起こったとき、藤原氏に責任を取らせやすくなってしまいました。タイガースに関われるのも短いかもしれませんね。

  36. 腹黒さ全快だなぁ、このオーナー。

    もう一度、野崎さんにオーナー以来した方がいいんじゃないの? あの人は過去のオーナーにはないチームを強くしようという姿勢が感じられたが、たった3年で辞任したのが悔やまれる… 前途多難だな~

  37. マツダも色々あるけど
    阪神も大変だ ピロ〜

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298