920715586
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

阪神 二軍調整中のロサリオに「もう1年」の声【東スポ】

LINEで送る 41コメント

また「うちが見切ったロサリオをよそのチームが獲ってそこで活躍されたら…。それならばもう1年様子を見てからでもいい」(球団幹部)との声も。実際「阪神よりプレッシャーの少ないうちに来れば打てる」(あるパ・リーグ関係者)と注視している球団もあるだけに簡単に手放すのもためらわれるのだ。・・・・・



もう1年!

みんなのコメント
41コメント views
  1. 批判が怖いからって飼い殺しはやめてあげて

    • 年俸を考えたら国内他球団が手を出す訳ないでしょ。

      逆に年俸が安くても良いなら残留で良いけど。

  2. 残留させたらええと思うけどな。
    当然他にも外国人補強はした上でね。
    お金を持ってる間にチームを強くしないと、暗黒時代のようになってからでは遅いと思いますよ。興行考えてもね。

  3. 3億4000万も払って様子見とかケチで評判の阪神フロントが言うわけない

    • 払うわけないやん!
      金額下げて契約やろ。
      俺も来年契約するべき思う。
      それこそ第3、4番手の外国人として。
      今1軍は外国人枠余ってるとかそんなチームないんちゃう?
      打撃教える人に右打者がおらんのも問題。浜中だけかな?

    • そもそもケチなフロントが3億4000万も払って
      外国人を獲得するわけないやろ

  4. ID:ZjQ2OGIxM 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 自分今年1年見てへんやろ

  5. 今日の鳴尾浜での出来事。
    ロサちゃんバッターボックスの時、ピッチャーの球がワンバンしたのか、ロサちゃんが打ち損じたのか、よく分からなかったけど球が跳ねてキャッチャーか審判に当たったみたい。
    そしたら二人にそれぞれ大丈夫?大丈夫?みたいなジェスチャーしてた。

    ホンマに性格いいねんなって思った。

  6. 年棒3,000万円とかなら全然あり。それに出来高つけて3億とかなら許せる。

  7. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

  8. 矢野が言ってたけど、配球読むのが嫌みたいやから、それを勉強したい!って気持ちになればO.Kやと思う。どうしても嫌ならN’snethodは低めは打たないと決めるみたいやし、外角低めは打たないって決めたらええんとちゃうんかな。

    • ロサリオと江越は外角低めの変化球にさえ我慢できたら
      二人ともそこそこ打つと思うんだけどなあ。
      配球云々じゃなく、はめ技みたいに振るからね(汗)

  9. いくら性格良くても来季上がり目あるかどうかは不明やもんなぁ
    減俸+一軍保証なしなら、まぁ

    • 飛ばす力はあるんだし、コーチ変えたら打ちそう。

      • ロサリオも中村紀洋のアレ見たら変わる可能性が微レ存?

  10. せまい球場
    すっきやねん

    • さゆりさんにボール直撃は
      すごかったぞ

  11. 残すのはいいけどお給料次第よね

  12. なら僕だってもう一年

    • 配置はともかく、あなたは必要よ。

  13. この前、韓国球界で年俸の上限が設定されたのと古巣でトロの後釜として入った助っ人が活躍してるって記事があったな。そういう事情を考慮して日本に残る可能性はゼロじゃないと思う。

  14. この時期に
    故障でもないのに
    2軍調整?
    もっと確実な選手をFAで獲得し
    若手の底上げで来季はいけ

    • なんでこんな低評価多いんだ?
      言ってることは至極まともだと思うけど。
      ロサリオの性格は素晴らしいけど、
      性格と成績は別評価しないといけない。
      今年は年俸に見合った成績残せてないし、FA補強もするべき

    • そもそもその"確実な選手"として取ったのがロサリオなんだが。

  15. ビシエドも3年目でやっとやな

  16. あると思います‼️ 

  17. 1億円でどや

  18. 正直DH制のある球団なり活躍してた韓国に戻った方が彼のためだと思う。
    あと韓国で確か2億は貰っててその影響で高年俸契約になった選手なのであまりにも足元見た年俸契約をそもそも飲むとも思えない。
    野球に対する態度は真摯だし間違いなく好人物ではあるがその事と野球選手としての評価は切り離さないといけない。
    一番の問題は「彼以上の外国人助っ人は獲得できない」と言ってる人達に特に言いたいけど今の阪神に彼を伸ばすなり導けるバックアップが出来ると思えない点が何より致命的、飼い殺しにしたいなら別だがそれは絶対に駄目。

  19. 大幅減俸提示して、ゴネたら蹴り出したらどうや?
    マートンやブラゼルの時にも思ったけど。

  20. タイガースは他チームと比べても総年俸が高かったと思う。
    年俸に見合った活躍ができなければ入れ替えはやむを得ないし、寧ろそうしないと強くならない。

  21. 2割4分5分で打撃不振とは言わんでしょ。そりゃあメジャーとか韓国の実績からみたらいまひとつかもしれんけど全然大丈夫でしょ
    来年は3割位打ってくれるのでは?

  22. 年俸はなー、あんまり下げすぎて契約延長ゆうのは本人のプライドもあるやろし。

    • そんなん話し合いやんか

  23. すごい前評判高かっただけに、来年化けへんとも限らん。
    実力を見切ったっていうんならそれでいいんやけど、そうじゃないんやったら3億4千万も払って一生懸命指導して、手放したと思ったら他球団で安い年俸で大爆発された日には目も当てられんからな。
    年俸下げて残留してもらうように交渉するべきやと思う。

  24. 3000万ぐらいならKBO帰ると思うで
    韓国だとまだ通用するって考えるだろうしもともと向こうで億もらってたんやろ?

  25. 性格がいいからってのは…
    野球選手やん?
    3億もらったら明るくベンチ盛り上がるぐらいのことは誰でもするよ。
    そんなことで残せとかいうのはなあ。
    現に鳴尾浜ではイライラしてまあ色々やってるよ。
    ファンに対しても。
    来年残さないなら2軍の試合で使うのもやめてほしいと思うぐらいです。
    その分若い子を試合に出してあげてほしい。

  26. あまりにも打てない期間が長すぎて、もう一年いても、日本野球に対応できないと思う!
    守備はメチャメチャ良いとかじゃないし、ほかの選手も不安になるよ…
    なぜ俺が出れないんや?とか。
    来年の契約は難しいん違うかな。

  27. 大幅減俸でも残してくれというなら残せばいい
    減俸を拒否するなら他球団か他国でプレーすればいい

  28. 二億円+出来高払い(打率、得点、打点、本塁打数で30本ちょっとで今年の年俸、40以上で大幅増)を提示したらよい。 + 打たせられるコーチ招聘にこだわればよい。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298