309729113
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

原口、代打打率5割!安打数22で球団記録1位・桧山23安打まであと1つ「(大勝ムードでも)いつもと同じ1打席なんで。(集中力も)変わらない」

LINEで送る 41コメント

 今季の代打では44打数22安打のちょうど打率・500。シーズンでの代打安打数22は1986年の永尾泰憲に並ぶ球団2位となり、08年の桧山進次郎のもつ球団最多まであと1とした。残り28試合。『代打の神様』越えは確実だ。

 「(大勝ムードでも)いつもと変わらない準備、入り方をできた。いつもと同じ1打席なんで。(集中力も)変わらない」。そのまま8回裏から捕手として守りにもついた。望月、岡本をリードしてゲームセットまで導いた。

 「記録への意識は全然なくて、出た場面で結果を出していくしかない」。個人の勲章は追わない・・・・・










みんなのコメント
41コメント views
  1. 自分はまだまだです。

    • モデスト!

  2. 原口最高やった
    そのままキャッチャーこれまた最高やった

    • 代打の記録はいいけれど、まだまだ若いのに代打専門は可哀想。もっと捕手で使って欲しい。

  3. バリーボンズて批判多いやん

  4. 伊藤隼太bot!?

  5. 原口が原口する
    原口という技スゴイわよね

  6. 神様です

  7. 代打での打率 5割
    44-22
    桧山の記録まであと1本

    どん底を味わって
    這い上がって来た男は強い
    原口はほんと凄い選手です。

  8. 原口の夢一緒に追いかけるで
    打ちまくれその日まで

  9. うゎ~❗昨日原口くん代打を楽しみにテレビの前で応援してたら、不覚にも眠ってしまった❗あまりにもリードしてて安心したのか~?起きたら終わってて、原口3ラン?キャッチャー?観れなくて悔しすぎ❗原口選手良かったね❗逆境でも夢に向かって努力する原口選手いつも応援しています❗

  10. 昨日は本当に久しぶりにキャッチャーが出来て
    良かったね!
    これからも機会がありますように・・。

  11. ローボールヒッターの天才やね!!

    アウトローから真ん中よりの低めはツボを持ってますね。

    先発だとインコースを突いて出し入れするけど、終盤のチャンスの場面では、インコースの失投は命取りになるので中々投げにくいですからね。

    まさに原口の真骨頂が生きてくると思います。

  12. 「代打の鬼」ですね

    • 代打の鬼かぁ…
      良いね?原口らしい(^^)

  13. 来期はクリーンナップで見たいな。悩ましいわ。

  14. 原口にとって全て通過点
    スタメン奪取
    応援するのみ

  15. ぐっち様!

  16. スタメンで使わなあかん

  17. 一昨年5番打者で期待されて、応えられず。現在地。もともといいものもってたからブレークしたはず。使えば成績残すと思うよ。守備がという人いるけど、完璧に負ける試合も多いので、そのとき使うとか手はないのやろうか?代打専門ではあまりにもおしいと思う。

    • 完璧に負ける試合なんかあるかい
      そんな思いで試合しとる選手や監督はおらんしそんな起用もないわ

  18. 試合開始7時間前に球場に着いたら(練習で疲れてない頭で)ビデオを見て研究してます。
    (す・またん!川藤インタビューでの回答)

    家に帰って娘の顔を見れば、気持ちの切り替えが出来ます。

  19. 球団記録を塗り替えるのはいけると思うがプロ野球記録は無理なの?

    • 打席数は全然違いますがあと9本で私に並びます
      原口くん、頑張って!!

  20. 原口はやっぱり打てるキャッチャーやわ

    • 負けない!

  21. 以前は競争といってもどんぐりの背比べとか言われてたけど、競争のレベルが上がってきたんと違うかな。
    怪我せず頑張って!

    • 上のコメに返信したつもりが…すみません(..;)

    • 上のコメントに返信したつもりが…。すみません(..;)

  22. エレベーターでサインしてあげるとか、成績もいいし、人柄もいいし、顔もカッコイイし、
    ぐっちアカンとこ1つもないやん??

    • グッチマスクも好きだけど、マスクを外して
      キリッとした顔が一番好き!
      捕手出来て嬉しい‥というのが、顔にあらわれてる。

  23. 才木、原口のん着てるやん …

    僕切れてますやん!??

    • 前にも才木くんか小野くんがグッチのウインドブレーカー着てたよ!さすが気がつくグッチ(^-^)v 後輩にも皆に優しいのさ(^.^)
      試合終了時にマスク被ってて、 ナインとグランドでタッチすることがグッチの幸せ?? 今日はご褒美もらったね グッチ良かったね

  24. 原口自身は代打の記録とかは 特に意識してないと思うが 結果を出すことが記録に繋がるんやからそれはそれでエエ事やな
    これだけ打てる勝負強い選手をマトモに使わないベンチに怒り心頭やったが この2試合はきちんと使ってくれた 原口もこれだけ頑張ってるんやから 今年はせめて代打として位は全うな起用をしてやってほしい 原口は必ず結果を出すから

  25. 才木くんヒーローインタビューの前にパーカーの腕の所についてる94をさすさすしてた

  26. 去年、ベンチに居続けたり二軍に行く原口選手を見るのが辛かった。ずっと諦めず再度キャッチャー志願して、努力して、ブレイクして~、本当に良かった❗今年はすごく嬉しいです❗ひとつひとつ夢を実現出来ますように~応援しています❗

  27. 見ている人に感動や勇気を与えてくれる原口選手、

    掛布さんが『若トラ』として、大活躍し始めた時の感覚を思い出します。

    原口選手、心から応援しています。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298