317216785
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

阪神・高山俊外野手「あの輝きを取り戻すために」/甲子園のヒーローは今【週刊ベースボールONLINE】

LINEで送る 24コメント

 片岡ヘッドコーチは「バッティングは非凡なものをもっている」という。しかし、開幕から一番・中堅に座ったが、2度の二軍行きを経験するなどカベにぶつかっている。・・・・・




高山がんばれ!

みんなのコメント
24コメント views
  1. 2軍で何か掴んで早く1軍に帰ってきて欲しい。
    いろいろ言われてるけどファンはまってる。

  2. 高山、がんばれ!

  3. 今日も大阪市立大との練習試合で3ラン打ってます。

  4. 高山の入団当初は遂に阪神に天才が来たとワクワクしたものだった

  5. 足も早い高山君、守備が上手い大山君、頑張って北條君のように打てるようになって欲しい。20代前半の才能ある若手がこれだけいるので順調に育てば必ず黄金期が来ると思う。あっ、もちろん藤浪君も。大エースになってね!期待してます。

  6. 髙山君なら大丈夫、じきに復調するしもっと進化する
    …根拠ないけど勝手にそう思ってます

  7. 二年目に監督が長距離砲に育てようとしたのがいろいろ狂ったのかもしれない

  8. 俊くんがんばれ!ぼくもがんばるッ!

  9. 選球眼を磨いてコースに逆らわずに打つこと。

  10. スレチだけど公示出たね。
    馬場登録
    陽川抹消

    以上

  11. かつての坪井を思い出させるなぁ…
    天才タイプは一度歯車狂うと立て直しが難しい

    • 単に阪神の育成力が無いだけやで。坪井だって日ハムに行って甦ったやん。
      いい加減、ダメなところは認めて変えていかなあかんのとちゃうか?

      • 当時と今では打撃コーチも違う訳ですし一括りにして球団の育成力がどうとか言うのはおかしくないですか?

        同じく天才タイプだった今岡さんは開花しましたよ。ばね指のせいで活躍できた期間は短かったですけどね。

        それに坪井さんが阪神で活躍できなくなり、トレードされたのは怪我を繰り返したせいであって打撃不振だけが原因ではありませんよ。

      • いうても現場のスタッフはもちろんフロントまで入れ替わってんねんで。
        金本、片岡、平野も生え抜きちゃうし、外の血もかなり入ってるのにな。
        どうやって悪い伝統を受け継いでるんか逆に不思議。

  12. 新人の頃はバットのグリップの位置が目の高さぐらいでバットはスムースに出てヒットを大量生産したが、去年初めぐらいからずっと高く構えていて、あれは権威者の先生の指導で変えたのかな?それで本塁打が増えたかな?それで、どのコースの球にでもバットが最短でスムースに出るのに支障来さないのなら素人がとやかくことでないが。肩の力を抜いて打ってほしい。昔、打撃の・・川上哲治さんが「ともかくボールを止めて打つ、それだけでいいんです。」と言っていた。そんな境地に達してほしいのだが。

    • ネットコーチ怖い!

  13. この間、日大三高野球部が鳴尾浜に二軍戦を見に来てて小倉監督が帰り際観客の方に高山応援してやってくださいって頭下げて帰られた、って話聞いて今まで支えてきてくれた方達のためにも頑張って復活してほしいって思ったよ。

  14. 同年代の近藤健介ぐらいには負けない程度の打撃はしてほしい。

  15. 高山は明らかに指導者の間違い
    大学時代からアベレージヒッターとして活躍したのに
    ホームランバッターにさせようとして失敗した

  16. 高山は将来首位打者を取ると思ってたし藤波もずっと10勝は出来る投手と思ってました二人ともまだまだ若いからこれから頑張って阪神の中心選手になって下さい?

    • 藤浪は野茂松阪を超えるパワーピッチャーになってくれると思ってた。
      今でも思ってるけどね。

  17. 悪球打ちは確率が低いからやめて、好球必打でいってほしい
    鳥谷や今年の糸原みたいに打率そこそこでも出塁率が高い選手は重宝するし

  18. 近い将来、勝負強い打撃で4番を任せられる選手になってほしい。

  19. 必ず、一軍で輝きを取り戻す!!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298