314559021
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

叫ばないタイガース実況30年「NHKで学んだ」 サンテレビ谷口アナ【神戸新聞】

LINEで送る 12コメント

谷口さんといえば、スポーツ中継で目立つ「絶叫系」とは対極の、抑えの効いた実況が持ち味。そのスタイルは実は、特別に参加させてもらったNHKの研修で培ったという。

 高校野球予選の初実況を控えたNHKの若手局員らに交じって教わったのは、「アナウンサーが目立ちすぎてはいけない」「間の取り方が重要」。谷口さんが今も大切にし、後輩に口酸っぱく説いている心得だ。・・・・・



おっサンテレビ☆

みんなのコメント
12コメント views
  1. 低音の綺麗なお声も好きです

  2. NHKで叫ばれるアナウンサー知ってます(笑)

    • 小野塚さん、今は甲子園町に住んでるって言うてたね

      • 高校野球が大好きで甲子園球場の近くに住むことにしたと聞いたのですが、阪神タイガースも好きだったんですね?

      • 谷口さんより小野塚さんの方が若いという…

  3. ちょっと興奮してる時はあるよね?

    後で謝ってるけど

  4. サンテレビの実況は誰でも好きやけど、谷口さんだと「おっ♪」ってなります。
    ずっと一定のトーンなのにたまに「暴走気味で失礼しました…」とか言う慎ましやかさも好き♡

  5. 最近は減ったけど、一時期、日テレとかひどかったからね。
    減ったというか、中継がなくなったからかな。
    サンテレビはNHKのように安心してみれる。

  6. 虎辞書なるの名付け親

  7. 谷口さんの実況は好きだけれど、後輩の湯浅アナの実況はネガティブな情報をやたらと強調するので好きじゃない

  8. 定年過ぎはったけど、大赤字だったサンテレビはアナウンサーも多くは雇われへんねん。

  9. 谷口さんの落ち着いた実況好きです

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298