59909411
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪「野球のストレスは野球でしか消すことはできない」

LINEで送る 30コメント

阪神・藤浪晋太郎投手
 う~ん、なんでしょうかね。難しいですね。趣味だったら釣りとかになるんでしょうけどね。シーズン中も時間があるときはよく釣りに出掛けますよ。でも、それでストレスを発散できているかと言えば、そうではないかなと思います。釣り糸を垂らしている時間にも、ふと野球のことを考えたりしますしね。僕は基本的に、野球のストレスは野球でしか消すことはできないと思っています。・・・・・




ストレス発散法!

みんなのコメント
30コメント views
  1. うん

  2. 藤浪ファンのワイは、藤浪のナイスピッチングが最高のストレス解消なんや。がんばれ~!

    • ファンの鑑やなほんま

  3. 本当に真面目な子!

  4. よー言うた!誰しも良い時悪い時あるもんや!成長楽しみにしてます!

  5. こんなに真剣に野球に取り組んでる藤浪君にヤジを飛ばす人の気が知れない。

  6. 藤浪が入団した時は5年後には日本のエースになっていると思てたのに。どうしてこうなった。

    • もう少し長い目で見てあげたら?
      人間誰でも回り道する事もあるでしょう?

    • まだ24歳、大卒なら2年目。
      20代後半くらいで大エースになってくれればいい。

  7. 私も藤浪くんみたいに真面目ではないけど、言ってることはよくわかる。他のことでストレスを解消しようとしても一時的に気がまぎれるだけで、根本的な解決にはならないもんね。

  8. 勝っても負けても、野球が楽しくてしようがないって思えるように、ファンも応援してあげなきゃね。ヤジは御法度?

  9. 藤浪くん、大好きやで…

    • おっさんか学生さんに言われてもなぁ…

  10. めっちゃ藤浪好きやけど不甲斐ない姿みた時は正直きっつい言葉を口走ってしまうこともあります。テレビの前限定ですが。
    逆に良いピッチングした時は身内かってくらい喜びます。
    彼に対してだけでなく阪神タイガースというチームを応援するにあたっては全てにおいてそうです。
    阪神を応援してその結果で得たストレスは阪神の勝利でしか解消できません。
    他に何か良いことがあったとしてもそこは変わらないですね。幼少の頃から何十年も。
    こんな感じの人って今はもう極僅かなんでしょうかね?

    • 自分も含めて、殆どの阪神ファンは同じだと思いますよ。
      阪神が生活の一部になってる。(中心かも?)
      マイナス押されるだろうけど、ネットに書き込まれてる意見の方が少数派だと思う。
      『野次は。。。』って書き込みよく見るけど、息子のように心配してるからこそついキツいことも口走っちゃう。
      自分は肯定も否定もしたくない。
      『もう見てられん!』って言いながら次の日にはドキドキしながらプレーボールを待っているのが阪神ファンの姿かと。
      度を超えた罵声や物理的攻撃は絶対反対だけど。

      • ありがとうございます!
        仰る通りだと思います。
        なんかすっきりしました!

  11. 藤浪はどうしても高校の時のイメージが強く 松坂 ダル マー君と比べてしまう その3人より劣っているのはわかってても…どうしても

  12. 勝っても負けても楽しかったって思える試合は年間数試合あれば良い方かな。
    オールスターは勝敗度外視な目線でみれるけど。
    それくらい本気で応援してるからこそ熱が入るし負けたらその分ストレス溜まるよな。
    せやからそこを解消するためにエキサイトできる試合での勝利を待ち望んでしまう。

  13. 野次ってどこまでが野次なのか難しいわ。
    プロやから自分が不甲斐ないと思ったプレーに対しての指摘や罵声は受け入れる覚悟できてる選手もいるんじゃないの。
    いつ戦力外になるかもわからん中生きるか死ぬかの競争でやってる世界なんやから。

    • プロやから不甲斐ない時にはどんな罵詈雑言も言われる覚悟持ってる?そういう野次を正当化するようなこと言わんといてほしいわ。
      それともその覚悟云々は~誰か一流のOBとか一流の現役選手が言ってたわけ?

      こんな意見を隠れ蓑にして選手の人格否定するような最低な野次飛ばしたり、SNSに選手を貶めるコメント嬉々として書き込んだりして自分のストレス解消して、選手にストレス与えて邪魔する奴が現れるんや。

      同じ舞台に立ってもいない人間の上から目線の言葉なんて選手にとって単なるストレスでしかないやろう。

    • ヤジについてはうちのギータ先生が良いこと言ってますよ

  14. 私はお母さん目線で見てしまいます。
    良い時も良くない時も、嬉しかったり心配したり。
    何してるねん!て気持ちになったことないしなれないです。
    どんな時でも応援してます。
    頑張れ!

  15. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

    • ネットの書き込みは選手の目に入るかもしれんやん
      選手だってここ見てるかもしれんのに
      選手の誰かがここに迷い込んだ時、どうか読んで励まされる言葉が並んでいて欲しいといつも思っている
      ここだけじゃなく掲示板しかりインスタやツイッターしかり
      野次りたいならお茶の間で好きなだけやればええと思うわ

  16. 高校球児応援してる感じと一緒のメンタルで阪神の応援はできんなー
    ガチに勝ちにこだわってしまう。

  17. 阪神戦でのストレスは、阪神戦でしか消すことはできない1ファンです。

    深いですね。藤浪さん、名言です。

  18. 実際問題、仕事上のストレスは仕事でしか解消できない。若いのに良く分かってるわ…

  19. 環境を変えるのも大事

  20. 甲子園不敗神話はどこいった
    技術面も含めて負けるときのパターン決まってる
    コーチ・監督の指導が悪いのでは
    日ハムに短期留学はいかかでしょう

  21. 環境を変える? 少なくとも現状を打破しゃうとしてる選手に失礼じゃないのですか。
    藤浪選手が監督やコーチのせいにしたことがありますか?
    何度も二軍に落ちても腐らずはい上がろうとしている姿やK.O.されてもベンチで応援する姿勢、真剣に自分と向き合っている若者に対して掛けるべき言葉ではないのでは

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298