911363977

【悲報】ひるおび「阪神が優勝するときは災害が起きる」

LINEで送る 7,034 views 46コメント


ひるおびで放送事故 「阪神が優勝するとき災害が起きるんですよ」 – YouTube

  • なんでや!
  • ガチで言ってて草なんだ
  • 「忘れたころに起きる」
  • 30年に一回しか優勝できないらしい
  • 言うほど今年優勝できそうか?
  • 「忘れたころに起きる」
  • 面倒だし新井が悪いって事でいいよね
  • じゃあ今年優勝なんか?

ムー 2018年7月号 [雑誌]

みんなのコメント
46コメント 7,034views
  1. 「災害が起きて無い年も某球団は不祥事がバレる」なら認めるぞ。
    (AC公共広告出演経験者)

  2. 阪神というチームに失礼だし阪神ファンにも失礼だし被災した方々にも失礼だし、何より不謹慎。なんやこいつ。

    あと最後に優勝したのは2005年や。33-4とか新井が悪いとかとは違う、ネタにして良いこととあかんことくらい判別せえ。

    • おっしゃる通り!

  3. 周りも何言ってんだ…みたいになってて、おっさん滑り倒したの恥ずかしくなって後半テンパってるの草

  4. なにをバカにしてんねん!

  5. ほんまかいな

  6. 阪神に全然関係ないしこのちょっと笑いながらの言い方も嫌やなぁ。
    そんな適当な変なコメントするところじゃないで、被災されてる方もおられるんやから。

    • 未だに避難されている方が沢山いるのに……
      人の気持ち考えられないのでしょうか

  7. 不謹慎やし笑えへん

  8. 嘘こけ
    なら昨年優勝しとるやろ

  9. 過去3回の優勝が05年、03年、85年で東日本大震災や阪神淡路大震災などの大災害とは年が一致するどころか、むしろ時期的に離れてますけどね。

    不謹慎かどうか以前に話としても出鱈目という。

    と言うか自身が「阪神がいつ優勝したか覚えてない」などと言いながら何でこんな話を出したんだろう?

  10. 不適切な発言
    お詫びしろ

  11. 普通に「災害は忘れた頃にやってくる」だけでえぇやんな。

  12. なんでこんなやつ番組に呼ぶんだよ
    不謹慎すぎるわ
    常識がないっておもわれてもしゃーないで

  13. 論点ずれるけど、最近は災害が多いから「忘れた頃に…」よりも、「自分は大丈夫、大丈夫だと思いたい」という考え方(正常性バイアスというらしい)を持たないようにして直ぐに避難する事が大事です。

  14. 関西人はこれくらい言っても笑ってくれるやろとでも思ったんかな。

    • 阪神淡路大震災があったよ。笑えないです。

  15. 被災した方に本当に失礼。

    スタジオに「85年、2003年、2005年」って答える人がおったらこの人はどうするつもりやったんやろ。それに、「阪神の優勝は誰もは覚えてないでしょ」ってなんや!普通、ファン以外は覚えてないわっ!

    • この番組見てたけど
      1985・2003・2005年に何が起きたのか?
      1995年の阪神の成績は?
      って突っ込んだわ。
      チャンネル変えた。

      • 95年って阪神にとっては暗黒時代の中でも最も暗い時期でしたね。

        阪神グループとしても震災で大きな被害を出したので野球に投資する余裕もなかったんでしょうけど。

  16. 「こう覚えておくといい…阪神が優勝する時に災害が起こる」

    いや覚えにくいわ!

    よってこれはバカにしてると断定できるな。

  17. えぇ…この発言は大問題やろ…
    ちょっとヤバイんちゃうか…

  18. どういう思考回路してたらこんな発言できるんだろ。
    これ聞いて「やった、優勝出来るかも」
    って阪神ファンが喜ぶと思ってんのかな。
    失言で済むレベルじゃない。

    • このおっさん、生放送に向かんね。

  19. 新聞紙でも災害と阪神を一緒せんやろ
    これあかんやつやろ

  20. 公共の電波でこういう事を言う人おるんや…
    ちょっと考えられへんで…

  21. 番組に苦情出したい

    • 心配せんでもいっぱい行ってるよ

  22. 八代弁護士
    おっさんのコメント遮れよ・・・

    • 咄嗟やと無理ちゃうかなあ。
      げ、って思ってたっぽいし。

  23. 今年絶対優勝無理やろ。
    広島の田中、菊池、丸、鈴木がいなくてやっと五分で戦えるぐらいやのに

    • まあ、今のままじゃ厳しいな でも諦めてはいけないよ せめて優勝逃しても若手の誰かが独り立ちして欲しいわ

  24. これは番組の存続自体に関わる不祥事

    • ひるおびは関西でも放送してますか?

      教授は関西に放送されてないと思ってあんな適当な事言ったのではと思いたくなります

  25. 関東民ですが

    今日の「ひるおび」はリアルタイムでは観てなかったですが、この中央大学の教授は巨人ファンなのかなと思いたくなるようなコメントで怒りはないけどあきれますね

  26. 「頑張ろう神戸」を掲げてオリックスが優勝した当時、阪神はどないなってましたかな?

    • そうそう、頑張ろう阪神ちゃうんかい!って思ってたわ

  27. ここ40年で何回優勝できたとおもてんのや
    むしろ親会社がしっかりしたら優勝できるやろ

    • 親会社も大概やが ファンも選手の調子もある

  28. 関連商品がオカルト雑誌のムーというのが笑った
    こんな奴が教授やってる事がオカルト

    • こういう発言で
      学生に嫌な思いをさせていそう

  29. ショボイ

    • ヒルオビアッチイケ

  30. そもそも災害の無かった年なんて、あるんかね?

  31. 不謹慎すぎる!

    ’85=童貞喪失
    ’03=入籍
    ’05=虎姫誕生

    の、私は先輩に
    「阪神優勝の為に離婚してくれ!」と言われてます(苦笑)

    宝くじ当選してください!即決、しますからw

    • すべってるで

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
糸原インタビュー!
722 views 6件のコメント
今日の雑談スレッド 20181116
889 views 26件のコメント
秋季キャンプ@安芸 20181116
561 views 5件のコメント
今日の雑談スレッド 20181115
3,170 views 60件のコメント
秋季キャンプ@安芸 20181115
2,404 views 16件のコメント
鳥谷、ミャンマーのお店を訪れる
3,969 views 24件のコメント
1995373876