59554195
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督「実は…」藤浪、中5日で10日広島戦先発予定だった「頼むよ…と。本人も意気に感じていた。それは後半に対しても同じ思いだから」

LINEで送る 22コメント

 「実は…」と舞台裏も明かした。雨天中止がなければ、11日まで阪神は9連戦の真っただ中。すべての試合が開催された場合、10日の広島戦に藤浪が中5日で先発する予定だった。

 「頼むよ…と。本人も意気に感じていた。それは後半に対しても同じ思いだから」・・・・・



藤浪くん!

我が心の猛虎戦士 80年の歴史を彩る阪神タイガース名選手の思い出 (朝日新聞デジタルSELECT)

みんなのコメント
22コメント views
  1. 頼む晋太郎!
    頑張れ晋太郎!!

  2. 私達も信じているよ‼でも過度の期待はプレッシャーにもなるから自然体で、晋太郎の投げたい球を投げればいいよ。耳栓大事‼

  3. 球場の皆さん、野次とため息は自粛でお願いします。

    • あと3ボールになった時のザワザワも

    • WBCで能見さんストライク入らんかった時の頑張れコールを今でも覚えてる
      ああいうんが見たいなあ

  4. いい時と悪い時があるのは、フォームが固まっていないのかな。スカッとするような投球してほしいけど。

    • 悪いときの粘りがなくなってるよな。
      あかん、ランナーためてもた、一打逆転のピンチ、ってなったときに、前やったら力で抑えてた。
      最近勉強したフォームやセオリーは一旦横に置いて、我武者羅な力勝負をしてた。
      それができんようになった理由は、一番大きいのは抜け球を怖がってるからやと思う。

  5. 意気に感じてとか、そういう精神論はもういい。感情に訴えればどの選手だって無理して頑張ろうと思ってしまうんだよ。
    監督は浪花節を使う時と場面と人を選んでほしい。今の藤浪は、浪花節で抑えるとかそういう段階ではないはず。

    • 藤浪もわかってるやろ

  6. 良い藤浪もあらら?って藤浪も応援してる。
    事あるごとにこうやって記事にもなり、無駄にしんどいことも多いだろうけど頑張ってくれよー!

  7. 高所恐怖症の克服例とかを監督は学んでほしい。自分で時間が取れないなら誰かに学ばせてほしい。

    • どういうこと?

  8. ここまでの状態にもってきた事が凄い~
    並大抵の努力でないと思います…これからも応援し続けるよ~

  9. 藤浪を頼りたくなる気持ちは痛いほど分かる
    けど今までその期待が藤浪を追い詰めてた面も否定できないと思う
    藤浪も責任感が人一倍強いし絶対自分以外のせいにしない子やから余計に自分を責めてしまいがちやし
    今は過保護でもなんでもええから藤浪が勝てるやり方を優先してほしい
    普通に投げられれば誰よりイニング食えるんやし、今だけ多少手を掛けたってバチは当たらんよ

    • 今は失敗例をひたすら避けて成功例を重ねてほしい。
      具体的には崩れる前に交代してほしいということです。
      物凄くわがままで自分勝手に聞こえるかもしれませんが、一回の崩れが、次の崩れを呼んでいるように思います。
      今までのままなら結果も今までのまま。

  10. 阪神ファンは藤浪活躍無しで優勝と活躍有りでBクラスどちらが喜べるんだろう? もちろん活躍有りで優勝がいいんだが・・

  11. 今朝す・またんの森たけしが四球2コ出した事を嘆いてた 2軍なのに・・

    • あれはほっとけ

  12. 徐々に良い晋太郎が増えてはきているので
    みなさん応援してやってください

    悪い時は記憶から消去お願いしますw

  13. 藤浪は、抜け球を恐れてピッチングがこぢんまりしてしもてると思うわ。
    長いイニング投げるためにはそういう投げ方でいいんやけど、ここ一番で力を入れて投げるときに抜け球を恐れて思い切って投げ切れてないんやないか。
    それがピンチで踏ん張れない原因につながってる気がする。

  14. 結果どうこうの前に、自分のピッチングを取り戻すか、新しいものを確立するか、とにかく藤浪がこれが自分のピッチングと思えるものをやってほしい。
    周りもしばらくは結果云々言わんといてほしい。

  15. マスコミ等は金本監督と藤浪を確執だの野球観の違い等いろいろ憶測で書いていますが自分からみたらこの二人には他人が割ってはいれない絆のようなものを感じます。現役時代、チームの矢面にたち、ヤジやバッシングを受けてきた金本監督だからこそ
    今の藤浪の気持ちが理解できるのではないでしょうか。私にはエースと監督の信頼を感じます。もちろん藤浪がエースと呼ぶにはまだまだ実力不足ですが。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298