65657631
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

望月「ケガとかいろいろありましたけど、1軍のマウンドで投げられて良かった」金本監督「先発で出ないものがリリーフでは出せる気がする」

LINEで送る 24コメント

阪神・望月惇志投手(20)が8回から4番手で登板し、2回をパーフェクトの5者連続三振で締める圧巻の23球を披露した。 2シーズンぶりとなる1軍マウンドで、ストレートのMAXは155キロを計測。8回は先頭の京田を左飛に打ち取った後、平田、ビシエドを連続三振。9回は工藤、モヤ、福田を3者連続の空振り三振に仕留めた。この日登録されたばかりの3年目右腕は「ケガとかいろいろありましたけど、1軍のマウンドで投げられて良かったです」と感慨深げだった。

 敗戦後の金本監督も、望月の話題には目尻を下げた。「ずっと期待している投手ですから。ファームで見ていたけど、リリーフに向いているのかなと。タイプ的に。先発で出ないものがリリーフでは出せる気がする。楽しみな投手であるのは間違いないですね」と・・・・・




もっちー!

みんなのコメント
24コメント views
  1. 秋山はリリーフやらせて覚醒したし、もっちにも期待しよう

  2. リリーフ歓迎やで
    おっちゃんがいろいろ教えたるで

  3. もっちー最高だったよー!

  4. 最速154kmやったかな?すごい

    • 155よー!

      • 155kmも出てたか!
        まだ20歳で155km出せるとか、これからにめっちゃ期待してまうね

  5. 若き守護神になってくれてもええんやで!

  6. 球速も出てたし、低めも高めも空振り取れてた
    これからも楽しみやわ

  7. モッチーってコントロール良いと思ったんやけど

  8. ケガが多いタイプは連投がきかないので先発の方がいいと思うが 

  9. 間違いなく一級品の素材ですから首脳陣も焦らず経験を積ませていって欲しいですね、えぇ

  10. もっちーはドラフト4位入団だけど、社会人とか大学経由だと
    そんな順位での獲得は不可能でしたね。

    原口のサインに首を振って投げた最後の直球にはしびれました。

  11. 中日ファンの友達から
    「望月くん、ブラボー!」
    ってLINEがきたよっ。ほんと素晴らしかった。

  12. マイナスにも捉えられちゃうかもしれないけど、数年前の松田を思い出してしまった。。
    しっかり成長して欲しいなぁ。
    もちろん望月も、松田もね。

  13. いや、先発だろ。矢野もエースの器っていってるし、中継ぎは外国人とかで賄えるけど、若い先発特にエースはでてこないんだから、藤浪才木と三本柱にするべきだよ。

    • 先発では結構打たれてるけどね

  14. 今はリリーフで自分の持ってるものを全力で出させて数年後には先発でも出せるようになって欲しい

  15. 現地で観てたけど望月は素晴らしかった。
    今年は去年酷使した中継ぎ陣の調子が戻らないから、
    制球は少し甘く連投への不安もあるけれど望月の球威があればオリックスの山本みたいにセットアッパーで使えると感じた。

    • 若いのにリリーフはもったいない気がする
      松井裕樹みたい酷使して潰れたら悲惨や

  16. 中継ぎと先発、人生いろいろです
    息長く活躍するのだよ

    • もしものときはしっかり調整ね
      お任せあれ〜

      • そうそう

  17. 個人的にはまずは先発で見たいけど、馬場が打力含め(笑)先発タイプっぽいし、藤浪 才木 竹安 馬場 岩貞と若い先発も揃ってきてるから連投出来るなら守護神になってもらいたい。

  18. 今年のハルトもリリーフ向きや、70球で球威落ちるやん。高橋望月が加わればマテオOUTロサリオINで勝負かけれる。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298