221992849
- お知らせ -
アイコン並び替えやトップページの画像などの修正遅れてます、しばらくこのままです🙇‍♀️すみませんm(__)m
ファントークライブ(要ログイン)

5点差追いつくも9回表に大崩れ。阪神5連敗「神6-11広」

LINEで送る 719コメント

2018年 6月24日(日)
阪神 vs 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
広島 1 0 0 0 0 5 0 0 5   11
阪神 0 0 0 1 0 2 3 0 0   6

【広島】 岡田 飯田 永川 今村 ○アドゥワ(2勝0敗) 中崎
【阪神】 小野 岩崎 藤川 桑原 ●ドリス(1勝3敗) 能見
◇本塁打 福留6号(ソロ110m=岡田) 鈴木10号(満塁115m=ドリス)
◇盗塁 野間(8回) 菊池(9回) ◇失策 ドリス(9回) ◇暴投 岡田(6回) ドリス(9回)
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com


【動画】【4回裏】福留 初球を叩いた!!ライトポール直撃の同点弾!! 2018/06/24 T-C – プロ野球 – スポーツナビ「虎テレ」

【動画】【7回裏】中谷 吠えた!! 同点に追いつく2点タイムリーヒット!! 2018/06/24 T-C – プロ野球 – スポーツナビ「虎テレ」

みんなのコメント
719コメント views
  1. よっわ
    これが現実

    • これ2軍と1軍の監督コーチ入れ替えた方が勝てそうやなw

      • 1軍のコーチたちには選手を修正できる能力がないもんな
        不調になったら2軍落ちるまで好調になることがないし

      • 2軍のコーチが1軍に来るのはいいけど
        育成が心配

      • ファンですら不信感抑えきれやんくなってんのに、選手の腹の内はどうなもんなんやろ。。
        どういう形であれ、選手のポテンシャル存分に引き出す首脳陣欲しい。渇望!

    • 尾を引く負け方!

    • この流れで勝てないようではな。今年は優勝はおろかAクラスもあかんわ。CS行っても恥かくわ。若手育成主体のオーダー望みます。

      • なんとしてでも陽川と中谷はものにしてほしい

      • だからこそ片岡に弄らないでほしい
        本当に

      • 優勝狙えるチームではなく、若手野手を細かく指導して確実に育てチーム力アップを狙う育成段階と思う。ナバーロとかロサリオもよくなければ出さず若手の経験の場を増やすべきだ。ベテランと若手が同成績なら若手先発でベテラン控えで使って、来年以後優勝を狙うチーム力アップを。2016年金本監督が育成始めた頃より一段上、本物の三割打者、ホームラン打者を育ててほしい。特に三割打者育成を。

      • 若手主体でやってるやん

    • 3年の集大成がこれですか…

    • えっ?何か言うた?

      • 右投げ左打ち 実家はヒノキ風呂 リフォーム リフォーム 片岡篤史〜♩

      • リフォ〜〜〜ム

  2. 単独最下位……

    • 来年の1軍首脳陣の入れ替えは絶対やね

      • 2軍野手育成は良太に任せて、浜中さんを1軍打撃コーチに配置転換せんと

      • 勝敗に一喜一憂したくないけど、改善出来ない。監督の責任は大です!緩いこと言ってたらずっとこのまま。

  3. 去年の方がたのしかったな

    • そだねー

    • 1試合、1エラー必須だったけどね。

    • まじで片岡半端ないって…

  4. 笛吹けども踊らずやな。4番打者と守護神の差で負けたようなもの。金本も気の毒や。

    • 4番と守護神決めてんの監督でしょ?

      • 唯一の三割打者と二点台の守護神を信じない方がおかしいやろ
        期待に応えられなかったのは選手

    • ちなみにドリスは2軍降格後当番は無い中での今日だからね
      あまりにも博打すぎるやろ

      • 誰が、病み上がりの投手を実践なしで、
        一軍へGOサイン出したんや!

  5. 陽川、原口、中谷夢見せてもろたわ
    ありがとう
    糸原は変わらずいいね

    • 糸原だけや頭使って野球しとるのは・・・
      これからの阪神を頼むで!

      • だけやないけどな

  6. 今季は最低の試合が多すぎる

    • 某所風に言えば酷い試合で打線組めるレベルやな

    • 雨の中待った昨日、途中まで期待した今日。やっとの遠征。この日の為に長らく仕事調整・残業して楽しみに2日間観戦。
      心が折れそう。
      今が底だと信じたい。

      • 本当にお気の毒ですが、次は広島戦以外がいいかも。

      • 私も博多から4月の週末に行って、連敗でした。
        1日は寒く、1日は雨の中でした。
        広島戦は避けたのに…。

        勝つから好きなわけじゃないと言い聞かせましたがやはりつらかったです。
        お疲れ様でした。

  7. 来年1軍首脳陣の入れ替えは絶対しろよ

    • ファンもヤジ控えろよ絶対。

      • 球場で言ってくださいな
        てか本当は応援団がコントロールして欲しいんだけどね

      • 応援団って
        それまで好投してて疲れて打たれ始めた相手投手に対して
        蛍の光鳴らす人たちだよ

      • 酷すぎるヤジとか行為があった場合出入り禁止にするとかルール作ってええと思うけどなぁ

      • 応援団は蛍の光とくたばれは個人的に嫌いやけど、年席で観とると献身的に見えるけどな。。

        年席はヤジほぼ無い。
        自分の周りは熱心。
        ヤジるんはたまに来て、野次って優越感に浸ってストレス発散しとは、今の阪神あんま知らん人が多い。
        止めんの難しいけど、こうやって叫ぶことで変わって欲しい。

      • ホンマになあ。
        蛍の光は別として、応援団は一所懸命やってはるよ。
        ボロ負けしてても最後まで応援してるんやで。苦行やろ。特に甲子園でこんなに負けてばっかりのシーズンはキツいと思うよ

      • 蛍の光って甲子園ではもうやってませんよね?でもどこかの球場(地方?)だったかで久々聞いてゲンナリした覚えがある

      • 何で蛍の光アカンのや?
        by阪神タイガース私設応援団

      • やってますよ

      • 甲子園でもまだやってるんですか?自分はテレビ観戦がほとんどですけどあまり聞いた覚えがないんですが

      • 球場のビジョンで流されてる、桧山さんの「子供に聞かせられないヤジ、クタバレとかね…」はどう感じておられるでしょうか?

      • 関東方面の応援団は未だに蛍の光やってて、北日本から応援に行く度にボイコットしてますが圧が凄くて・・・
        あんなの続けてたら他球団ファンからも叩かれるだけですし、下手したらビジター応援に制限がかかるのでは?と思うので止めて欲しいです

    • 首脳陣としての実績のある人に監督になってもらわんと
      人気取りしてる場合じゃないで

      • こんな雑音の多いチームで、火中の栗を拾う勇気のある人間なんかそうそう居らんわ

      • 実績のある梨田さんですら楽天で自ら辞める、という結果になりましたしね・・・。まあ梨田さんには断られた過去がありますので絶対あり得ないですけど。

      • 去年の梅坂とかゴタゴタで矢野さんに疑問符がついてたけど、今年の二軍見てたら全く問題なさそうやし、後は頼んだ。

      • 超変革なんてないんだよ、一本一本前に進むんだ。

    • 来年まで待てない!

  8. 阪神「うおおおおおおお!!(六回七回合わせて五得点で同点)」
    広島「えー、終わった?満足した?ほな、勝たせてもらうんで。お疲れっす。(九回五得点)」

    あかん、書いてて腹立ってきた
    悔しい、悔しすぎる

  9. 選手もファンもぐったりするね

    • もう、ぐでんぐでんですわ

  10. 8回裏の無得点が痛過ぎた。

    • その前の回の中谷同点打のあと逆転できんかったのもな
      小久保も言ってたが

    • はっ!!

  11. おいおい、セ・リーグの火を消したらアカン。

  12. なぜあの展開で負ける???

    • うんドリスのエラーでもうおしまい

    • それが今年の、タイガースです

      • ドッドッドリスが大炎上〜

  13. ドリス2軍で全く投げてないの?
    病気が治ってから
    体力が完全に戻るまで時間がかかるんじゃないの?
    39度の熱って、だいぶ体力弱ると思う。

    • なぜ、二軍登板なしに、いきなり投げさしたのか?
      完全に、首脳陣の判断ミスですね。

      • マテちゃんもそうやったな

      • マテオの奥さんの出産帰りの時の事?それなら一度二軍で調整登板してたはずですよ

    • それずっと気になってた

    • 解説の狩野さんも言ってましたね。
      熱は体力落ちるからって。

      復帰登板はもう少し考えて欲しかった。
      監督は焦ったんでしょうか?

    • 俺もそう思う
      順序ってもんがあるやろ

      • 首脳陣の焦りと臆病さを同時に見せられた感じ。ドリスに二軍で投げさせたりたかったな。

        海くんと梅ちゃんの順もよく分からん。。

  14. ドリスが試合を決めたな

    • ドリスを起用した理由があまりにも単純かつ無為無策で話にならない。本当にこの首脳陣だいじょうぶ?

  15. 打線が低調なまま投手陣まで崩れ始めたらいよいよまずいで

  16. いやー壮絶にやられたね
    最下位って感じ

    • ついに単独だわ

  17. こんな試合しか出来ないんやったら残りカープ戦は申告敗戦でいいですわ

    • ホンマそれ
      観るたびにファンのメンタルがやられる

    • これにプラス付くのは本来アカンのやけど、みんな広島に勝てる気しないんやろな…

    • いや〜カープ戦以外でも……

  18. どりちゃん・・・次から使える?

    • フィールディングもダメ
      暴投はする、走られまくる

      …ちょっと厳しい気がする

    • 無理やと思う
      とりあえずクローズは無理
      球児でええ

  19. 今季、甲子園で3タテ食らったの3回目やんか…

    • 今日はリレー中継やったけどこれでサンテレビでの中継は6連敗やで

    • 甲子園で弱すぎる。
      球団史上、甲子園での勝率ワーストを更新を狙っているのか?!
      暗黒時代並みだね。

  20. ゼイゼイ
    ホームラン

    • 148に言われてもなぁハァ

      まぁ消されるやろけど

  21. 阪神の弱さわ半端ない!

  22. 七回桑原、八回球児、抑え球児。コレでいくしかねぇ

    • 8回は能見さんでいいんじゃない?

      • 能見さん、シーズン途中から中継ぎ調整だし、無理に連投したら手から出血するで。

    • 球児回跨ぎ?8回も9回も?
      そらあかんよ。いくらなんでも

      • ネタにマジレス…

    • やっぱり先発は7回投げないと!
      勝利の方程式は8~9回だよ。

    • 君が投手コーチじゃなくてよかったよ。

    • 俺を2イニング行かせるつもりかい!
      それじゃ夏場まで持たんわ!

  23. 11試合ぶりに甲子園で三点以上とったけど、ドリス劇場か?

  24. なるべくして単独最下位って感じ。
    働くべき場面で能力を出し切ってくれない選手がこうも多くてはね。

  25. 仮に8回勝ち越しても今日のドリスなら炎上してたと思うわ・・・

    • ランナー出すとあわわやからね

      • 抑えがそれだと困るなぁ…

    • せやねん。
      満塁で点入れてれば、って言うけど、今日のドリスには何点あってもアカンかったと思う

  26. 単独最下位
    3年間使ってこれはありえない
    金本片岡責任取れ

    • 最下位といっても2位までのゲーム差わずか2。これで責任を取らされるなら広島除く5球団の監督、全員交代ですか?すごいですね。

  27. 岩崎の扱いもそうだが選手の体調管理とかちゃんとやれてんのかね
    組織自体が緩んでるのとちゃうか

    • ドリスはようわからんけど、
      どこのチームでも酷使されてるPはおるからなあ。
      でもうちは去年の中継ぎ陣の疲弊が半端ないからね。結局それでみんなおかしなってしまってるよね

      • 岩崎は場面問わず登板で雑に扱われすぎやねん
        回跨ぎもあるから登板回数以上の疲労が確実にたまっとるわ

      • 去年のザキの酷使も含めてやで。
        そら去年も今年も便利屋のように使われてるんやもん。おかしなるわ

      • キャンプの当初は先発と言われてたのが、途中からやっぱリリーフヨロシクなんか言われた普通なら切れるよね

    • ←この子ファームにも投げてないってどう言う事

      • 自分で調べな南西部

      • 矢印はやめなはれ

      • 知らん

  28. チャンスの場面で中谷くんが結果を出せたのは良かった。
    その後どめさんと糸井さんがダメだったのがツライ。
    若手とベテランがなかなか噛み合わないね。

    甲子園で久しぶりにこれだけ点数取れた部分、一度は追いつけたところはポジりたい。

  29. よっぴはカープが苦手

    • じゃああ、カープ戦はベンチでいいやん
      4番が仕事してくれな困る。

  30. ドリスこの先大丈夫かなあ。
    守護神に何よりも不可欠な自信と強靭なメンタル崩壊してなきゃいいんだけど。

    • ドリス、登板後ベンチで涙目になってたし心配

  31. えっ、ご…五連敗⁉︎ちょっと信じたくない…

    • しかし現実なんや
      単独最下位やで

  32. 知らんわ
    2位まで0.5ゲームずつやないか

    • そこがポジ要素でありネガ要素でもある

  33. 今の混セの状態なら5連勝もすれば首位ちゃうん〜思ってたら5連敗で最下位かい…

  34. 流れって怖いよなぁ
    8回裏の満塁無得点で逆転されると思った人大勢おったと思うで

  35. 苦しいわね。

  36. せっかく追いついたのに!広島のグリーンウェル!メンチ!コンラッド!

  37. 3年間ふるさと納税やってんとちゃうぞ金本
    なんで成長も進歩もしないんや?

    • 成長も進歩もしてないならまだマシだと思うようになった

      後退してるんだもの

    • 今日の試合チャンスで打った若手は成長してる証じゃないの?

  38. 今日のドリスに関係なく球児に抑えを任せて欲しいと思ってた
    なんでって、球児が一番今9回を投げる経験と力があって一番チームを勝ちに導いてくれるピッチャーだと思うから

    今日カープの主軸に無双する球児を見て余計にそう感じた

    • 球児連投無理やろ この前もちょっと連投しただけでヘロヘロやし今の使い方が一番ええとは思う

      • 同点までの流れは球児が作ったもんやー

      • 最近の球児
        ちょっと連投しただけでヘロヘロ、なんてしてないだろ
        防御率岡本の3ランで27になってそこから今の1.5だよ
        マイナス補正してるファンがいる

        それに悲しいけど今の阪神では抑えは連投で疲れたりしないと思うぞ

  39. 末尾に「8」の付く西暦年はロクなことが無い

    1978年 球団史上初の最下位
    1988年 バース退団騒動、掛布引退
    1998年 球団ワースト12連敗
    2008年 13ゲーム差ひっくり返されⅤ逸

    そして2018年は・・・

    • 21世紀初の最下位…か?

      • 今年最下位になったら2001年以来の最下位になるで

      • 平成最後の最下位やな。

    • では、今年こそジンクスを断ち切りましょう!

    • ひえ〜〜〜〜〜〜〜

  40. 陽川、原口、糸原、中谷。だいすき。

    • わかりやすいなあ
      嫌味っぽいで

      • 今日の内容見て彼らを誉めることの何がアカンねん

      • 負けてイライラしてるのは分かるけど別に上の人は悪くないでしょ

      • 打った人が好きってことやん

      • 他の選手に対する嫌味と取るならそれはちょっと病みすぎやで。
        こんな試合が続いてるから疑心暗鬼になるのもわかるけど

  41. 今日みたいに粘って四球とってつなぎなさい
    今はそれしかできんわ

    • なら2番北條はないけどなぁ。鳥谷…

  42. 先発以外全てがしかも何故かベンチワークまで去年より退化してる

  43. なんでこんなに弱いの?
    シーズン始まる前は優勝って言ってなかった?

    • 言うだけはタダやからな

  44. 桑原さんに H付きました

  45. ドリスと藤浪でキャッチボールしよう!

    • 藤浪くんは努力して、牽制も送球も頑張ってるやん。

    • ドリスはメンタル。元ショートだから普段は守備うまい。

  46. 昨日の今日でスタメン高山はそもそも意味不明だし代打と代走は足の速さを考えたら逆だし采配も謎過ぎる

    • あそこでなんで代走植田じゃなかったんやろ?

      • 海くんだから帰ってこれる状況になる可能性もあったのに

    • 確かに謎ではあったけど、でもドリスでみんなひっくり返されたと思うよ

  47. 広島は生え抜きだけで11点ですか。
    凄いですねぇ。

    • 巨人もなんやかんや言っても主力は坂本や若手の岡本、亀井、小林、阿部…
      阪神は何で???

      • 阪神は他所で育った選手をFAやトレード、メジャーから日本球界復帰で獲得するホトトギスの託卵育成やで。

      • だから巨人もFAとかやってるのに生え抜きが主力。
        阪神はなんで(そうじゃない)?って意味じゃない?

      • せやねん

    • そだね〜

  48. 去年あれだけ投げた中継ぎ陣がその反動でヘロヘロ。
    代わって上がってくるピッチャーも故障や経験の浅いのしかおらんし、なんとかせんとホンマヤバい。

  49. 岩崎くんの酷使、ドリスの病み上がり。
    気を使って欲しい。

    • 目先の勝ち負けに惑わされて選手のコンディションを全く考慮できてないですな

      • 惑わされてるだけで勝ててないってのがもうね…

    • ←頭、パニックてる?

  50. ドリちゃんがバント処理した瞬間、ロッテ戦の悪夢と重なってヤバイと思ったら案の定やった…

  51. 下手すりゃ即日抹消もあるレベルで今日のドリスはひどかった
    病み上がりに抑えをやらすんじゃないよ、ピッチングコーチさんよぉ
    普通は二三日余裕とっとくでしょ

    • そもそも二軍で調整登板したのか?
      ぶっつけならこうなるのも無理ないよ

    • 即抹消していいレベルでひどかったな
      あんなんマウンドにあげたらあかんやろ

    • ドリスは登録抹消後 ファームで登板してません ぶっつけです ベンチが完璧に悪いでしょ

  52. 俺の采配ミスや

    • わかっとるわ

  53. ドリスがいっぱいいっぱいなのに何故誰も声をかけに行かないのか

    • 行ってたでしょ?

      • みんなで行った見てへんの?

      • 私、何か呆然としてたけど
        鳥さんが行ってたのは見た記憶がある

    • ワタシ ニホンゴ チョットシカ ワカリマセン

    • トリさんが来て、いっぱい話しかけてくれた。

  54. ってか、なんでいつも交流戦明けカープ戦なん?

    • 今年で3年連続やろ?もう勘弁して欲しいわ

    • 気持ちはわかるが決めてるのは球団やないからなぁ(´・ω・`)

    • 知らんよ〜

  55. ドリスが使いもんにならんね

  56. 先発が試合を作る→打線が点取れず若手中継ぎが打ち込まれ敗退
    先発が打ち込まれる→終盤追いつかない程度に反撃し敗退
    先発が打ち込まれるが執念で取り返す→抑えが大爆発←NEW!

    どないせーちゅうねん…

  57. スタメンをコロコロ変える、我慢が足りない
    これだから若手も育たない
    小久保も言ってたけど少ない打席で結果出さないと使ってもらえないっていう恐怖やな

    • スタメン変えなくても批判はするやん
      どっちでも得点力不足やし

    • 若手を使えば育つって言うのは間違いやと思うけどな
      使ってもらってた高山、北條、大山はあの体たらくで毎シーズンほとんど2軍の陽川が今結果出してるわけやから

      • 近年、同期や同い年が一軍で頑張ってるし、陽川の今年に賭ける思いは相当なものやったやろう
        彼にはレギュラー掴みとって欲しいわ

      • じゃあ、2軍に塩漬けで育つの?

      • 2軍だと矢野に指導してもらえるからな
        1軍で片岡のおもちゃになるよりましちゃうか

      • 逆も言えるやろ。プレッシャーの少ない二軍にいたから成長出来たとも。
        使ってもらってあの体たらくとか、言葉悪いな。
        高山たちが背負う期待という名の重荷は陽川には無かったからな。比べるのが間違いやろ。

  58. 中継ぎの酷使を避けたいのは分かるけど、香田は中継ぎを次ぎこむ場面と我慢する場面をもう少し考えてくれ。
    広島打線相手に、制球がまったく定まらなくなった小野を続投させたらあかんわ。

    • 岩崎の場面問わずの酷使もなぁ
      投手で左右病やるんならもう1人上げな岩崎ぶっ壊れるで

  59. 3年間交流戦明けはすべて広島戦
    16/6/24 ●2-4
    16/6/25 ●2-4
    16/6/26 ●3-4

    17/6/23 ●3-13
    17/6/24 中止
    17/6/25 ●0-5

    18/6/22 ●3-5
    18/6/23 ●3-11
    18/6/24 ●6-11

    全敗です・・・

    • 試合結果が年を追うごとに悲惨になってるんですが…

    • こりゃ酷いなぁ

    • あれだけ『ふるさと納税』と騒がれた1年目よりひどいやん

  60. 甲子園で4点以上とったのは

    12試合ぶりなんですってよ、みなさん

  61. 切り替えるしかありませんよぉ、はぃ。

  62. もうライト前なら一塁ランナー三塁へ、ランナーセカンドならヒットは全部ホーム突入って決めたら。タイムリー先送り走塁は次打者に、罰ゲームになっとるで。

    • 高代コーチが消極的すぎるんやな

      もう年齢的にサードコーチャーするの厳しいやろ

      • あとリードが短いらしい

        って藪さんがどこかに書いて

        第二リード?とか言って投げるときにさらにリードをとるんだけど、阪神は明らかに短いらしい(長いのはやっぱり広島)

      • 見た見た。
        でも糸ちゃんとかはちゃんとやってるって藪さんゆーてたよ。
        まーのリードが小さすぎってゆーてた

      • それとこのカープ3連戦ではタイガースのランナーが得点圏に出てもカープの外野は前進守備ひいてたからね

  63. なんか借金増えるんはあっちゅうまやな。
    この借金は今季中に返すのは無理やな。
    まあ11月にはチャラになるからな。
    でも来季も苦しいやろな。ピッチャー持たんわな。

    • うちのチームでは借金が元で引退した若手が居ましたよ

      • やめーや、笑えんし

  64. 監督!
    陽川、中谷この2人は頼むから、た・の・むから使い続けて!!!

    今日は球の速い岡田やから外したんか知らんけど、もしその理由ならいつまでたっても進歩しないよ。

    • なら高山、北條、原口もずっと使って

      • 原口は守備がね
        キャッチャーはそこがめちゃくちゃ重要視されるポジやし

      • 原口の守備はええで! リードもよく練られてる。
        梅野の強打者相手に同じ球種連投させて被弾っての、デジャヴ感がすごくて眩暈するわ。
        投手はそれでファーム落ちやけど、梅野本人は連日スタメンって、投手からしたらやってられんで!

      • 原口のリードが良ければ、スタメンで出た試合はもっと勝ってるよ

      • 原口のキャッチャーは悪くないで
        梅野だと勝てる訳やないし、
        原口スタメンで使うて見たらええのに

    • 今の若い選手で確実に使い続けられるのは糸原だけやろ
      他の選手はもうちょっと競争状態やな

      • 同意。原口ファースト、陽川サードでも試してや。

    • この人の言う通り!

  65. しじみ習慣飲んで体調万全にしてからやれや

  66. 今年は優勝どころかAクラスも無理そうやね
    こんなチーム作り上げた首脳陣は責任とらんと
    片岡がコーチに就任した時点で打線がダメになること
    分かってたけどね

    • 私が監督の時にすでに結果は出ていたのだが

      • 監督のおともだちやからなあ…

    • 他のメンバーはともかく片岡は就任の時点で不安視されてたよな

    • 2軍に行ってもらったら育成困るからTigers-aiに人事異動で懺悔解説をお願いしたい

  67. ファースト原口、サード陽川、センター中谷じゃあダメか?
    結果は出るかどうかはわからんけどな。
    まあ火曜からロサリオ上げるかな???

    • なんでまたファースト原口説でるの?

    • キャッチャー原口は厳しいからそれもやむなしやな
      序盤から攻めて行かなあかんけど序盤にリード出来ないから
      阪神ペースで試合運びが出来ないから

      • 最近の試合見て、原口のキャッチャーが厳しいと思う人いるかな?

      • 梅野ファン
        原口がキャッチー厳しいとは思わない。ひたむきにがんばってるとも思う。
        梅野はでずっぱりで、疲労も激しいし、リードも頭がうまく回らなくなってると思う。
        いいライバルとして切磋琢磨できる起用をしてほしい。

      • 昨日、原口マスクかぶって、2イニングで5失点もしてたやん

      • 今日、梅野1イニングで5失点やで

    • グッチはファーストもあんまり上手くないからなぁ。
      トロが戻ってきたらファーストやろうし、キャッチャーで信頼を築かないと難しいよね

      • なら原口はよ埼玉帰って来いや。
        タイガースではお呼びでないってよ。

      • 原口には野球の神様がついてるから大丈夫ですよ。
        今日の試合、原口から試合が好転していきましたね。
        一気に試合が勢いづきました。
        原口が下ろされたら試合もまた劣勢になっていった。
        たまたまですかねぇ。
        私には出番少なくてもひたむきにやってる彼に野球の神様がついてるような気がしましたね。

      • グッチを応援したい気持ちはわかるよ。でも梅ちゃん暗に下げられてへん?

      • この広島戦に限っては梅野が原口に勝る要素は無かった
        甘んじて受け入れるしかない

      • 掛布さん
        たまたま原口に落ち度がなかったからって、そりゃ買いかぶりすぎよ
        それに原口以外の選手も頑張ってるし、原口だけ野球の神様がついてるなんて、特別扱いはありえへんよ

      • 梅野は12球団一幸せな選手って色々な板で見るけどなー
        梅野ファンは気づいてないんかいな
        神様ついてなくても平気やん
        刺せなくても後逸しても「守備はうまい」って擦り込ませてるし、ボーンヘッドしても何でかファンはほめるしww
        スタメンに連日してもらってるのに、他の選手に文句言う梅野ファンは信じられん

      • 個人攻撃はやめーや

      • 山田コーチ&里崎氏
        『勝てるキャッチャーが良いキャッチャー』

        現在最下位・・・

  68. こんな試合よく見せてくれたな。フアンは再起不能。悪夢じゃ!

  69. どうせ負けるなら掛布さんで

  70. 3試合で27失点か…
    甲子園でこれは辛すぎる………。

    • 今月甲子園の試合は2勝6敗1分でビジターゲームはここまで4勝5敗
      なんでやねん…

  71. 現地でした。
    久々に盛り上がり、試合終了といきたかったのに・・・
    また、9回表で帰ったら、臨時電車満員
    いつになったら、甲子園で勝つんやろ?

    • 今月は勝てそうもないな…って、今日で今月最後やったな

  72. 6勝目です!

    • 阪神去ってよかった!野球が楽しい

    • 5点も援護もらえて羨ましいだす

    • おめでとうナリ〜

  73. 満塁ホームラン食らった時のファンの野次と帰宅ラッシュやばかったで

  74. ほんま金払ってきてくれてるファンをなんやと思とるんや!!!

  75. やっぱり球児がナンバーワン!この試合でついに防御率1.59!

    • 球児は被打率の低さがすごい!

  76. 陽川くんがついに…という感じかな?

    • 今のところ投手との駆け引きが出来てる感じ。
      打てない若手は何でも振って打ち損じてる

    • 陽川の頑張りの賜物やけど、データがあまり無いので打てているとか?

      • 陽川に関しては巨人の岡本と同じ位の雰囲気を感じるんよ

        落ち着きというか

        ボールがしっかり見えてる感じがするんよ

  77. まあ広島戦は試合しなくていい。
    どーせ負けるもん

    • この際カープ戦はベテランの完全休養日にして他の対戦の備えた方が吉やわ

      • カープ戦は二試合は捨て試合にして、一試合に集中しよう。

  78. 監督もうついていけません

  79. 火曜日からまた頑張るわ!

    • ファンのメンタルはもう粉砕されたで

  80. ドリスはいつもあんなんやん
    ある意味安定しとるわ

    • 流石にここまで酷いことはなかったわ
      高熱でてから二軍で一回も調整登板してないんやぞ

      • ランナー出たらいつもああやぞ

      • 調整登板させなかったのはマズイけど、そうじゃなくても先頭出したらとたんにきな臭くなるのはわかる…

      • 自分はマテオもそういう印象ある。比べたらいかんやろうけどランナー出したら急激にギアがあがる田中マー君とえらい違い・・・

      • ここでマー君と比べるのはちょっと疑問やけど、総じてリリーフの助っ人Pってランナー出したらアヤシくなる選手多いよね。
        阪神のPやから余計そう見えるんかもしれんけど、他球団のPでもそんな場面ちょいちょい観るような。

      • 逆にギア上がるのって
        菅野さんとか、こないだの則本さんとか
        トップクラスの選手だけかも

  81. 昨年の試合は負けててもおもしろかったな
    弱くても変わらず応援してるけど、なんか勢いで虎テレ解約してしまった…ごめん

  82. もちろん諦めてはいけないのはわかるけど、今日の敗戦で来シーズンに気持ちをシフトした自分がいます。じゃないとメンタルがもたん…

    • 私もです。

    • ワイはドラフトに切り替えたわ

  83. カープ三試合で27得点。すごいねぇ。もう腹も立たないわ。来期に向けて若手主体で行きましょう。育成育成。

    • それを言い続けてきた3年でしたな

    • 育成するなんて事は誰にでも言える
      問題はどうやって育成するかやん
      そこを金本阪神はしくじってるんちゃう?

    • そればっかり

  84. 来季1から頑張って下さい

  85. 中継ぎが不調だし酷使は嫌。だから、制球がままならない先発を引っ張るで!
    得点圏に走者がいった。やっぱり、不調の中継ぎに交代!
    大量失点してしまった。中継ぎで繋いでいくで!

    このパターンを何回見せるんや。さすがに結果論じゃないで。
    メッセと秋山と岩貞ならともかく、他の投手は立て直せないんだから、せめて一塁になった時点で中継ぎに交代させてやってくれ。

    • えっ、一塁に行った時点で先発降ろすの?

      • 今日の6回の小野みたいに球が上ずって制球が全然定まらない状態になった時は、少なくとも一塁になった時点で交代させるのが定石。
        特に相手が広島みたいな打線が強い相手の時にはね。

      • 今日小野くんのピッチング見てないんやけど、やっぱり球上ずってたん?
        5回まではよかったんかな?

      • 5回までは制球が良いとは言わないけど、試合になるぐらいには制球が出来てた。
        6回になったら一気に悪化した。

      • そうなんや。ありがとう。
        うーん、でも抹消されてもあんまりピッチング変わってないのか

  86. ドラフトに切り替えていく

    • 切り替えても育たなかったら意味無いよー( ノД`)…

      • さすがにドクターKは今季限りだから…

  87. 火曜からはビジターだし、気分転換しよう。

    • 次は神宮とハマスタやからね
      ここでもあかんかったら絶望やで

  88. まあドリスが出てきた時点で打たれると思ったわw

  89. 功労者に優しいのは素敵な事やけどコーチ他から実績ある人を呼んだ方がいいよ

    • 功労者に優しいから今まで若手に蓋をしてきたんじゃないかな

    • 結局仲良しクラブやもん
      コーチの共通点は熱いからやしい・・・
      でも阪神に外部コーチは周りがうるさいから来てくれない

    • 簡単に言うけど来てくれるのか?
      すぐ批判するファン、マスコミ、OBと
      めんどくさい人達がウジャウジャいるのに

    • 問題はよそからいいコーチが来てくれるかってことやね。
      みんな阪神のコーチは嫌がるから

    • 生え抜き監督とコーチでいいんじゃないですか
      ファンの風当たりも多少はマシだろうし

      • どんでんくらいしかいないと思いますが?それに和田政権まではほぼ生え抜きで固めてましたが

      • 和田時代は今より遥かに良かったけど

      • いなくなると評価がのび〜るw

      • 例えば今のほぼ暗黒戦力でどんでんがなったとして、オリックス時代しか見えないけどなぁ。阪神では焼畑やってた。

  90. 巨人に3連勝してから記憶がほぼない

    • 晋ちゃんが勝った

    • いい時のままで終わっとこうや

  91. 借金5って数字以上に取り戻すの大変やでな
    5連勝すればいいとか周りは言うかもしれんけど、
    そんな連勝できるチーム状態ならここまで負けてないわな
    もう小さなことからコツコツ行かんとしゃーないべ

  92. こら残りの現地観戦試合は覚悟せなあかんな…

    • 来週の金曜買っちゃった。
      神宮グルメ祭りやってるから
      最悪それだけ楽しもう。

      • あと9試合分のチケット勝ってしまってる(T-T)
        こんな試合9回も見せられるの勘弁してよな

      • ワイも金曜日のチケット持ってる。
        今年神宮の試合初めてやしな。どうやろね…

      • メンタルが厳しいだろうけど、タイガースファンの良識と単独最下位という現実を踏まえ、明後日からのビジター戦・ハマスタと神宮では、「くたばれ讀賣」と「蛍の光」を止めて欲しい。特に神宮のブルペン脇通路をヤジの集中砲火でストレス発散の場にはしてもらいたくない。
        お互い我慢しましょう。

      • いくら負けてもヤジだけは飛ばさんで。
        そこだけは紳士の自信あるから大丈夫や

  93. 3連戦を総括してやな、守谷と福永は2軍に落とそ。ええとこなしや。リリーフ陣の再編求む。隼太も全然打ててない。控え野手の再編も早急にお願いします

    • 守屋と福永は今日落ちましたが

      • それはエエ判断やな、ヤケ酒飲み過ぎて気付かんかったわ

    • 守屋と福永なら今日2軍に行ったよ
      リリーフ陣の再編って具体的にどういうのを希望してんの?

      • そこはコウダに聞いてくれや

      • 言うだけ言って投げっぱなしかーい!

    • 批判するならせめてもう少し調べてからしたら?

      • 本気で突っ込んでくんなや、酔いが醒めるわ

      • お乳つけー

      • 調べなかった怠慢を開き直るなよ

      • 言葉使いには気ぃつけや

      • 酔っ払いの戯言に真剣に突っ込んではいけませーん

    • 悪いけど、川藤のおっちゃんに建設的な意見聞こうと思ったらアカン

      • 本人やないしw

      • エエ事言うやないか~

    • 面白いつもりで川藤を借りてるんだろうけど、批判は自分の言葉で言えよ。
      他人を借りて批判は無責任だよ。

  94. 1番の痛手は中堅がほぼいないことやね

    • 上本の、ケガが、、、(>_<)

    • 上本と俊介しか中堅いないってのがまずありえへん

      • そうなんよな…
        何でこんな中堅おらんねや

      • 厳密に言えば25,26以上は中堅やでな

    • 他球団では
      若手→25歳以下
      中堅→30歳まで
      ベテラン→30歳から

      阪神は中堅ベテランしかいないが正解。
      30歳まで若手とかいう阪神方式を見てるうちはアカンやろな

      • 30歳以上でベテランってことは上本も俊介もベテランか・・・
        自分はせめて33~34歳以上かなと思うけど

      • 年齢で区切ったらの話なんだろうけど中堅ベテランしかいないってのはちょっと違和感ある。
        中堅を「脂ののった、チームの中心」と考えるなら年齢は25超えてても1軍出場、実績があまりないと、う~ん・・・って感じ。

    • 金本が一部のベテランと若手を重要視して、中堅をないがしろにしてるからしゃあない

  95. 今日の試合で今年はもう諦めたファン多いみたいやな
    自分もその一人やし

    • それでも俺はメッセの試合だけは応援したい

      • メッセも秋山も岩貞も
        援護があればなあ

      • 先発陣には頭が下がるけどそれと同時に可哀想って思いがあるからなぁ

  96. この3連戦は金とっていい試合じゃなかったな
    無料でも申し訳ないぐらいや

    • 広島ファンから2倍取ればええんちゃう。

      • それウケる(笑)

      • もう、座布団100枚あげちゃう!

      • それはどやろな。死にものぐるいで戦ってることに対して払ってる金やからな。それでこの結果というのが悲しいけど…

      • そう!そうやねん。
        勝ち試合見せてもらうための料金ちゃうからなぁ。
        そりゃ勝ってほしいけど。
        試合を見るための席代やからなぁ。

  97. 昨年は金本阪神めっちゃ見てて面白かったな
    さよならズキュンとか

    • 9点差ひっくり返したりとかな

  98. 阪神は心配だけど、もう心配するのに疲れたわ。
    とにかく来年以降もこのままが嫌なら現監督とヘッドコーチとは縁を切ってほしい。
    二軍で結果残してる矢野監督に賭けましょう。

    • 一軍にいないと評価がのび〜るw

      • 一軍での実力はわからないから賭けると言ったんだけどなあ。

      • 矢野は去年まで1軍でボロカス
        言われてたやん

      • 矢野コーチがいなくなった結果が今の一軍ですが

      • 矢野がぼろ糞言われてたの坂本贔に関してだけだったと思うけど

      • 当時の矢野コーチの評価が、単純に、梅野捕手<坂本捕手ということだったんだと思います。正直、優勝できてないんだから、劇薬すぎると言われようとも、思い切った策も必要だと思われたのでは?

  99. もう今年の抑えは、球児で良いと思う
    その方が打たれても我慢できる

    • そうしたいのはあるけど流石に連投が効かないんじゃないかな

      • 抑えの連投あるかな?

        それに球児回跨ぎもふつーにこなしてるし
        1イニングなら3連投できると思うよ

  100. 片岡はもう阪神と関わんな

  101. 高山を立て直せるコーチを探してくれ。
    解説者が変わっても言われること同じ。
    「能力があるので、バット外回りを修正して」

    • 小久保さんが、
      高山に限ってじゃないけど
      打者は何打席もかけて自分のバッティングを作って行くものだけれど、
      今の阪神の若手はこの打席で打たないと明日使ってもらえないという焦りがバッティングフォームを崩してると解説していました。
      なるほど!と思いました。

      • さっきベイスターズの関根のヒロイン見たけど、
        自分は一打席一打席が勝負だと思ってるから大事に必死にいってる、みたいなこと話してた
        ラミレスも打たないとすぐ落とすからなあ
        まだ一軍メンバーとして信頼されてない選手は仕方ないことだと思う
        厳しい状況からどう這い上がっていくか自分との勝負

      • 隣の芝生は青く見えがちやけど、ラミちゃんはめっちゃシビアらしいね。
        使えんと思ったら容赦ないらしい。
        小久保さんの言うこともわかるけど、そもそも一軍で若い選手を何人も長い目で見るってのは難しいよね。
        今までのツケが来てしまってる

      • 関根のヒロインをニュース見たけど、シビアなんだなぁと思った。
        「自分に残されたチャンスはもう少ないと思うんですけど、とにかく楽しもうと、楽しめば何とかなると思って」
        同世代選手が毎年戦力外になって、次々と即戦力が入ってくるチームだし。
        1軍昇格というより、プロとして生き残れか勝負がかかっているんだろうね。

  102. 正直金本片岡の辞任のカウントダウン始まってると思うで

    • 金本は辞めることになって解説復帰したら阪神の悪口言いまくりそうやな…

    • 金本はともかく片岡と香田は代えて欲しいなぁ…

      • 香田さんは去年、盤石の中継ぎ陣を構築した人ですが。

      • 結局打てなかったことがP陣に多大な負担がかかってるわけやから、まずは打撃コーチが責任負わなアカンよね

  103. まあみなさん、落ち着いて

    火曜日から頑張ってくれや。

  104. 梅野はメッセの時だけに組ませて後は原口でスタートしたほうが良いかも…

    そして、梅野は抑えキャッチャーに回った方が良いわ。

    • 原口もスタメンキャッチャーになると打力落ちちゃうからね
      キャッチャーがそれだけ重労働ってのはあるんだけど
      まぁ最近は梅野も出ずっぱりだったから競争という意味でももう少し原口の比率を上げるのはいいかもしれん

      • スタメンだと打たないというのは違うと思うわ
        ほとんどスタメンやないし
        梅野150打席位
        原口50打席位
        同じくらいやってみんと分からんよ

    • 梅野は強引に内角ついてホームランの繰り返し
      以前の坂本のようなリードになっている
      ワンバウンドはとれるけど盗塁は刺せないし、しばらく休養が必要と思います。

    • 今日の試合で鳥谷がノーアウトで一塁出塁したら岡崎送りバントという場面があった。そのまま小野が打席に立って自動的にツーアウト!やはり8番で勝負してピッチャーで送りバントという打線でないと大量点が難しい。

    • 原口なんかスタメンだと打たない、刺せない、ケガしやすいキャッチャー使えるわけないやん

      • 原口なんかって..

    • 原口スタートにした方がええとワイも思うわ

  105. 横浜、神宮で6連勝すればいい

    • 少なくともチャピー&バートと
      畜ペンという楽しみがある

  106. ほんまに批判ばっかり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • この有様だと流石に平和にとはいかんわな、荒れたファン最大の薬は勝利する事

  107. ごく少数派の意見だと思うけど、福留さんの監督姿いつか見てみたい

    • 私、福留さんは将来監督になるものだと
      普通に思い込んでいました

    • どめさんも良いけど球児もみたい!

      • 球児はどうかなぁ。
        引退したら家族とゆっくりしたいってゆーてたし。
        やってくれてもコーチ止まりかなあ

      • 他の選手から慕われてるの見てると
        投手コーチやってほしいと思う

    • 絶対断りそう。で、NHKの解説が合いそう。

  108. 暗黒時代は、こんなもんじゃなかったよ

    • これ言う人絶対おるけど…
      弱さでマウント取っても、だから何?って意見しか出てこないんだけど

      • コメ主さんはマウント取るつもりなんて全くないだろうけど。

        まあそれにしても暗黒時代の中村さん、よく5年半も監督続けられたよな・・・1992年の2位があったにせよ。阪神歴代監督で確か中村さんが最長だからね(再就任の監督は除いて)。

  109. まあ関係は無いんやろうけど・・・。
    オリンピックやら、ワールドカップやら、他で盛り上がると、
    阪神が弱くなっていくような気がするんじゃが・・・。(汗)

    • 俺2002年の最終戦のスピーチのとき言ったよな

      6月まで上手いこといってたのにW杯の変則日程でおかしくなったと

  110. (中)中谷、(一)陽川、(捕)原口はスタメンで使い続けてください!阪神も鈴木のような選手が絶対必要なんだから!

    • こういうコメントで糸原の名前が上がらないことが多いんだけど、彼も2年目で頑張っているんだけど中堅みたいなイメージになっちゃってるんだろうか?

      • 糸原は言うまでもなくスタメン固定ってことやからちゃう?
        開幕から活躍してるのは糸原糸井(休養日必須な福留)だけなんやから
        あえて使ってって言う必要ないし

    • ナバーロとロサリオいてるんで絶対無理ですね!笑

      • 彼らはファームの優勝に貢献してもらいましょう

      • 一ロサリオ三陽川でええやん。

      • そう、阪神の未来を背負って立つ二人!

  111. 原辰徳に監督要請しろ

    • 一番ありえませんね

    • 青学の原さんの方がええんちゃう?

      • まず走ろう!

    • 俺でええやん。優勝監督やで。
      実績のない人に賭ける余裕なんかないやろ

  112. 批判する事しかないやんけ

    • しかし巨人相手に3連勝して以降甲子園では2勝10敗なんやからぼやきたくもなるよ

  113. 功労者の福留、糸井には悪いけど控えに回ってもらって陽川、高山を使い続けなあかんわ!もちろん中谷も!

    • えっ俺も!?

      • 間違った!
        鳥谷!

      • 若手ファンかベテランはなえがしろ

    • 1年目の高山なら使い続けろやけど、今の状態では難しい思う。
      今日の小久保は、根本的にバッティングを改善することを勧めてた。
      ・前に飛ばしたい打ち方をしてる。
      ・下半身を全く使えていない。
      ・バットが遠回りしている。
      ・時間をかけて直さないと厳しい。

      • そうなんか…
        日ハムのスリーランで、やっと1年目の高山が帰ってきた!と喜んだのに、また崩れてしもてるんかな

      • 日ハムのスリーランはハンカチだから打てたんじゃない?

      • ロッテ石川からマルチ打った試合まではバッティング良かったと思うねんけど次のオリ戦でタコってからおかしくなったんかな

      • 斎藤からしか打ってないってしきりに言うけど、エース級からもよく打つんよね。

  114. もうこの首脳陣ではアカンて再確認した今日の試合で
    結果オーライとは言え梅野が代走で植田がバントの場面や
    誰がどう考えても逆やろ❗️素人でもわかる
    うちの家族全員「逆や❗️」って総ツッコミやったわ
    きっと選手も????やったんちゃうか
    首脳陣がこんな事してたら勝てませんわ

    • 普通に考えたらそうやけど、あえて金本を弁護したら「植田が送りバント失敗しても俊足なので併殺はない、そうなれば一塁走者の植田を盗塁させれば同じ形が作れる」と判断したのかもしれませんが、それなら代走植田に盗塁させてから梅野がバントで三塁に進めた方がもっと攻撃的でしたね

      • おー納得!

      • 海くんならバントでもオールセーフもありえるしね。

  115. カントク ヤリマスヨ

    • 岡田とコーチやりますよ。えぇ

  116. ドリスはランナー出たらすぐあわわわってなるからな
    リリーフ向いてないんちゃうか

    • それリリーフ関係ないやろ!
      ピッチャーとして向いてなくなるやんか!

      • じゃあそうなんやろ

      • じゃそうなんやろって
        それじゃあかんやろ!

      • じゃああかんのやろ

      • ファンも投げやりになるくらい酷い試合だったから仕方ない

      • ナンデ?

    • 日本ナンバーワンの平均球速持ちでツーシームスライダーフォークあるし先発いいと思うんだよね 別に抑えでも結果残すしええけども

      • 先発でもリリーフでも勝負かかったところではビビって同じ状態になりそう

    • じゃどこなら向いてると思うの?

    • どこなら向いてると思う?

      • ドミニカ観光大使かな
        関西での知名度は高いし

    • これだもんなあ
      去年ドリスの存在あっての2位って事
      もう忘れてるファンが居て呆れる

  117. どめさんには代走出してたらもう少し点数はいってたかも。

  118. 広島はしっかり打つから強い
    大事なとこでホームラン打つ4番ほんまうらやましいわ

  119. 当然といえば当然だがチーム防御率が大分悪化したな
    このままこんな状態が続くとベイや巨人に抜かれるで

  120. キャンプも振り込んで、シーズン入ってからも振り込んで、がんばってるのに結果が伴わないね。
    指導方法があってないのも相まって、自信をなくす?というか、出口を見失ってる選手が多いんかな。

    悔しくて腹立たしいやろな、自分自身に。
    そう思うと、心がキュッとなるわ。
    どうか一日も早く、長く暗いトンネルから抜け出す手だてが見つかりますように。

    • 振り込んで鍛えるのはいいんだけど、鍛えた体でする戦法が右打ちゴロ打ちというのがね
      片岡と仲がいいようだけど水と油だと思うわ

    • 大阪から東京に行こうと新幹線に乗っても、それが福岡行きだったら全力で離れていくんや。
      なんぼ良いもん乗っても、方向性が違えば逆効果

    • 今日、キャンプで振りこんでた若手たちは打ってましたが。この試合に限っては悔しさを噛みしめるのはベテランかと。

      • すみません。そうでしたね。
        3連戦を思い返して、結果がうまく残せなかった選手もいたのでつい。

  121. うーん、うーん

  122. いつもベンチで球児とドリス笑顔でイチャイチャしてるんだけど
    今日はドリスが戻ったとき多分かける言葉が見つからなくて悲しそうな顔していた球児の表情、なんだかグッときた

  123. 3試合で27失点っていうのが1番痛い。
    高橋マテオドリスおらんかったらそりゃ去年より順位下がるわな!
    今日も先制許すしちょっと先発に頑張ってほしい

  124. 1年目 若手が出て来て、ピッチャーも盗塁楽しかった1年目
    2年目 来年本気で優勝争いできるかも、悪くなかった2年目
    3年目 えっ…。

    • 全てが水泡と帰した3年目…とほほ

    • 2年目は言わずもがな、1年目は成績はアレやったけど若手が出てきたり足も使ったりしてなかなか面白かったよね。何故か3年目は全体的につまらない野球になってもうたな。

      • 2年目は負けてもあー楽しかった!!って思える試合が多かった気がする。

  125. 高山は窮屈な振り方してんな 片岡や平野はそれでいいと思ってんのコーチが悪いのか選手が技術がないのか判断できない

    • 上がってきた直後はいいスイングしてるって言われてた気がするんだが

  126. この3連戦で走攻守全部広島のが上ってよくわかったな

    • というよりタイガースが全て下ということ

      • 同じ意味やんw
        言い換える必要ある?

      • 交流戦の成績見れば分かるやん

      • 広島との比較に限らず、ほとんどの数字が他球団より下やねんから、すべて下が正解とちゃうか?

  127. 今週は大きな地震はあるは タイガースは負けっぱなしやで もう最悪やったわ

    • 地球を恨みたい気分。

  128. バントのスペシャリストが代走で足のスペシャリストが代打でバント?
    ロサリオじゃなくてあんたが自分を見失ってるよ。3年目の監督がこれとは…
    1年目で優勝した栗山さんとか原さんはすごいね。

    • 逆やろ逆!ってテレビに突っ込んじゃった

    • 普通なら一塁ランナーが俊足の植田の方が相手ベンチは嫌がるよね
      ただバントさせるだけなら山崎とか俊介でも良かったよね

    • ラジオで聞いてたので、ウグイス嬢さん間違ったのかと思いました

      • ロッテ戦のスタメン守備位置間違いもあったし。

  129. 珍しく打って追いついたと思ったらドリス大炎上でぶち壊しですか
    まあこんなもんよな、単に実力がないだけ

  130. ドリスは次からもっとビビりまくりそう

  131. 鈴木誠也を見てると、
    金本監督の若手育成という言葉がむなしく感じる。

    本来簡単にできる事ではないのに金本監督が若手育成を掲げたとき、ファンもマスコミも安易にそれに乗っかった。
    でもどのように若手を育成するかのビジョンは、はじめから無かったんじゃないかな。

    • 育成経験のない金本に育成は無理があるよ他球団はフロントと一緒になって何カ年計画で育成してるんやろ

      • 金本が経験少ないからこそちゃんとサポートしてやれるコーチを置くのが非常に重要なのに

      • 誰かサポートして

      • よう考えたら育成経験者がそもそもいない………

      • 案外カープ時代も新井くらいしか親しい選手が居なかったのかもな

      • それ断って友達で固めたのが金本監督でしょ

      • 断って、って誰か優秀な人を球団が薦めたのに監督が断ったんですか?

      • そうだよ

      • 具体的に誰なんですか?

      • 具体的に誰というより最初から金本がコーチ陣を自分が選んだ人にさせてくれるなら監督引き受けるだったんじゃなかった?

      • サポートも何も、金本のイエスマンしかおらんのに、モノ申せる環境じゃないやろ。そしてその環境じゃないと監督やりませんって言ったのが金本

    • 何もかも初めてなのにビジョンなんて描けないでしょ。だから最初、金本さんは監督断った。でも、手探りでなんとかやろうと頑張ってる。ここで球団もファンも支えないと今までやってきたことも無駄になる。正念場。

      • ビジョンというか育成計画は球団が主導でやるもんやろ
        現場監督にGMみたいなことまでやらせるんかいな
        責任を現場におっかぶせようなんて阪神球団って組織はとことん腐ってんな

      • 球団が将来のビジョンを描いて金本さんがそれに呼応したって感じだと思ったんだが違うのか
        現場監督にそんな強大な権限があるんかいな

      • 手探りでやってる新米監督だから尚更ベテランのコーチつけたげなあかんかってんよね。
        監督にもはっきり意見言える重鎮を。
        でもそんな名コーチは、今の阪神には呼んでもなかなか来てくれないのが辛い。

      • 阪神フロントって昔からそうだけど、ただの電鉄本社からの出向社員って感じ。いわゆる会社から命令されたから来てるだけみたいな。本気で球団のビジョンを描いたりしてる人はいなさそう、というかそもそも出来なそうなイメージ。
        だから今も現場(金本監督)に丸投げ状態になってるように思う。で、結果出なけりゃまた監督替えればいいや、ってのは根本的に変わってなさそう。

      • ファンは勝つために応援してる。
        それと同じように選手や監督達も勝つためにやってる。
        誰も負けるためにやってる人はいない。

        負けて悔しくて腹立つ気持ちはわかるけど、こうもボロクソ言われるのかと落胆してた時のあなたのコメントに救われました。

      • 新米だの初めてだの、もう3年目やぞ

    • 誠也は自分で師匠(内川)を見つけて努力した人。そういう意味では広島が育てたというより内川選手が育てたという感じ。

    • 育成って2軍とも連携してやるものでは?

      金本監督も確かに結果は出せてないけど、誠也のことを言うなら誠也だって1年目からいきなり出てきたわけじゃない。

      監督にビジョンがないというなら、タイガースは何年も、いやそれこそもう何十年も「どういうチームを作るか、選手を育てるか」のビジョンなんてない。球団が資金を出し渋り、生え抜き(しかも育てられてない)やテスト生ばかり獲っていた時代もあったかと思いきや、星野さんの劇薬で味を占めて(あの優勝はあれはあれで良かった思うけど)、FA選手獲得に躍起になったり。

      自分の記憶では2013年に福留、西岡を獲った時確か中村GMだったと思うけど「彼らが活躍している間に若手を育てる」と言っていたはず。でも2年後の2015年、「外国人中心のチームでいく」との言葉を聞いた時には正直言って驚いた。その前年に外国人4人がタイトル獲ってまたこの年は80周年ということもあって球団がプレッシャーかけたんやろうけど・・・。

      ちなみにデイリーの吉田さんによると、昨年まで1軍と2軍が1枚岩になれていなかったらしい(いつからそうなったかはわからんが)。金本監督、掛布さんどちらがどうというより、やはり二人の方針が違っていたようで。そこでお互いを、お互いの持つ野球観をよく知っている矢野さんを2軍に回したんやろな、と。もちろん球団フロントも現場に丸投げするのでなく、球団としての姿勢も見せていくことも必要。ただ野球に明るい人材、本気でチームの事を考えている人材がどれくらいいるかいささか疑問だけど。

      長文失礼しました。

  132. 8回で勝ち越せないのが本当に打撃弱いチームなんやなって思ったわ
    普通のチームならあそこで追加点取ってる

  133. 仕事の関係で広島に住んでいる阪神ファンですが、
    ガチで明日仕事行きたくない。。。

    • 俺もおは朝休みたい…

    • 広島在住の阪神ファンは
      大変そうやね…

      • 広島への転勤は流罪みたいに思える。

    • 御愁傷様です

    • 合法的に有給休暇取れるなら休みましょう。

      • 仕事して忘れましょう!

    • 広島在住阪神ファンです。
      コメントありがとうございます。
      皆様のコメントのおかげで、一部のウザい広島ファンの
      いらつく冷やかしにも耐えられそうです。

      いつか、逆の立場になるのを夢見つつ(それが目的ではないですが)、
      これからも我らが阪神タイガースを応援しましょう!

  134. 小久保の解説によると高山の打撃は重症なん?ナバーロと交代になるかもだけど

  135. ドリスのメンタルの弱さなんとかならんの

  136. 優勝経験あるんでやりましょうか?

    • シャワー長いといろいろあるで

    • 阪神の監督はやせるし
      ダイエットにはええかもな

    • ドラフトでぬか喜びさせる監督はちょっと…

  137. 虎ゴジラ陽川半端ないってー?

    • まだ早い一回りしてから
      データが少ないから相手は

      • 阪神の悪い状態の中で ちょっとポジってもええやないですか

  138. 岡田さんが1打席にファール1球でいいと言ってた 初球打つのはダメと言ってました 矢野さんと全く反対ですね 

    • 人それぞれやね

    • 相手によるってことじゃないの
      制球乱してる相手は見てどんどんストライク投げてくる相手は初球から仕掛ける
      なのに何故か制球乱れてる相手ほど早打ちしたがるように見えるんだよね

    • 矢野が言ってるのは、何でもかんでも初球から打ちに行くのではなくファーストストライクを積極的に狙っていこうということじゃないの?

      • 矢野に限らず初球からってのはそういう意味のはずやで

    • 矢野も二軍やから言ってるだけやろ?
      二軍ではいろんなことを試したらええんや。矢野はそれが分かってるから二軍監督向き

  139. 我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢

    • いつまですればいいんだ!?

    • 部屋の壁が埋まるくらい書いてるんですけど。

    • この中に我等とゆう漢字が含まれてます

      • 赤マルして!w

      • ないやないか!
        真面目に探したわw

      • ないでw。自分も探したけど目がチカチカしてくるだけやでww

  140. 監督交代

    • 矢野希望。
      引退したときから俺は矢野阪神を夢見てた。

    • 矢野希望

  141. 誰か会見場のドア開いて、金本!って叫んでくれや

    • 金本!

    • 「さん付けんかいっ!」言われるもん。。。

      • ポンだいぶトラウマになってる?(笑)

  142. ドリスの送球がアレ

  143. テレビに向かっておしり出すような人が監督向いてないわな

  144. ま、これが実力でしょ、どーしようもない、今更打つ手はないね、広島、巨人には赤子の様に弱いし、残りの3球団からしこしこ勝つしかないね。

    • CSで負けるから意味がない。
      今から巨人広島対策かな、来年には少しは実を結ぶといいけど。

  145. 打てないし打たれるの状況になるともうどうにもならんで

  146. 守備位置も打順も変えすぎて育成方針が全く見えない

  147. なんとなく監督は選手を見下して采配してる気がする。どうせ打てないんだから云々で

  148. やっぱスンファンって凄かったんやな

    • セイバー見ても投球クオリティはドリスのが上やけどタフネスさと安定感はスンファンはあったな

  149. 次やる監督はもうちょい頭いい人にして

    • 今のあいつには島野さんのような人材が一番必要やなぁ

  150. 左打ちコーチいるなら右打ちコーチほしい。
    変なとこお金ケチらないで
    メンタルトレーナーとかあらゆる面で見れる分析官とか入れようよ。
    阪神こそちゃんとした冷静な目で試合をみれる人が必要やわ。

    • 阪神の首脳陣を支えていくチーム力も必要。
      今年は選手ばかりのせいでもない。
      チームのカラーが全くよくわからない。
      最下位になったことやし、しっかり向き合っていこう。

    • それって俺の仕事?

  151. 練習して作っていって、雰囲気変えて気持ちも変えてというのは早くて5年ぐらいって言ってたのに、2年ちょっとでギャーギャー騒ぐ人多すぎ

    • チームをどうしたいんかが全く見えへんからみんな怒ってるんちゃうん。実際采配が支離滅裂な気がするし。

      • 強打のチームが作りたいのか、ゴロ打ちさせたいのか
        足を使いたいのか、堅守のチームにするのか
        基本方針すら固まってない気がする

    • 毎年少しずつでも良くなってきてるならあと2年でも我慢できるけど去年より酷くなってる

      • 球団再建は山あり谷あり
        右肩上がりに上手くいくなんてありえないよ

      • ホップ、ステップ、ジャンプってのを思い描いていた人が多いのかもしれませんが、現実はそう上手く事が運ぶとは限りませんしね・・・

  152. 8回に勝ち越してた方が逆転負けのダメージでかいから、同点から負けてまだマシとポジティブに考えよう

    • そこで2点くらい獲って勝ち越していたら9回表はすんなり終わってたと思うよ

      • そう思わせといてワイやからな

      • 5点取ってないと負けてる計算だけど。

      • 一人でもランナー出てたら同じ結果やったと思う

      • 今日に限って言えば、2点くらいリードしてたからってドリスは抑えられんかったよ。

  153. こんな時はgame of thronesでも見てストレス発散するか。

  154. すまたんの森さん重そう

  155. 監督やります

    • それならもう一度私にチャレンジさせて欲しい

      • どんでんがいい!

      • ドラフトが暗黒になる…野原白仁田清水小嶋…

      • 和田さんの方がずっとまともやって認識したわ

      • どんでんはドラフトとかオリ時代見る限りじゃチーム再建託すには適しないと思う

      • 和田さん今日小窓のとこでなんか食べながら観戦してたやろ
        ニコニコ誰かと談笑しながら
        そんな事してないで打撃指導したってくれ
        片岡と代わってくれ

      • どんでんだけは辞めてくれ
        今以上の焼け野原になるぞ

      • 和田「いや~やっぱり外国人当てないとね~」

        とかのんびりだべってそう

  156. こうなれば丸には是非ともFAでカープから出て行って欲しいです

  157. ハマスタで暴れよ〜!

    • 今週のハマスタ神宮で負け越しなんかしたら、もう末期やで

    • またスタメン外されます!

  158. 満塁の場面で小虎になってしまう打線?
    打たないと!と力みすぎちゃうのかな…。
    明らかな力の差見せられて、グランドスラムはつらかった。。

    • 今年グラスラ打たれたの何回目やろ。

      • あえて満塁にしてるのに餌をやってるだけになってる?

      • 2回目。
        1回目は4月に小野が誠也に打たれた。

  159. ベンチに代走要員2人もおるのに、代走梅野はワロタ
    次の回からマスクかぶるのは分かるけど、それにしてもなぁ

    • 真弓の代走の代走くらい意味わからんかったな

    • まともな采配ができないのに選手批判なんてよくできるな。
      自分が非の打ちどころのない采配をしてからにしろよ。

      • 誰も監督できんようになるな

      • 実際野球って、監督いらなくない?

      • 非の打ち所がない采配ってなんやねん
        無難なことをやってたたら正解なんか?

    • あれはなんかの間違いやったんやろか
      間違えて伝えてしもたから
      もう、ええわ行ってまえみたいな
      それ以外、なんか理由あるか?
      今期最大の謎采配や

      • あわよくばオールセーフを狙ったのかな?

  160. 執念と言いながら 監督が試合途中に勝負をあきらめているのがわかる今年の試合運び。
    中継ぎが打たれ出しても、放置プレー。
    あのときの一点がなかったら、、、みたいな試合、ファンは見たくないのだ。

    • 現役時代から金本ってそういうところあるよな。他人の手を抜くプレーには厳しいくせに自分は広島時代から結構怠慢守備おおかったし

      • そんな選手が1002打席連続魔併殺なんて記録できますかねぇ

  161. 叫びたい気持ちは直接本人に伝えればいいんだよ。案外、ファンの声が大きな改善ポイントになったりするよ

    • 実際、神宮とかではガチで移動中の本人に向かって叫んでるファン多いで。金本たちはそっぽ向いてるけど

      • このままでは神宮の帰りは修羅場やで

      • 球場でベンチからポールまで歩いていかないといけない

    • 楽天ファン「梨田!!このXXXX!!」

      梨田「はい」

    • 多分楽天やから伝わるんよ、選手に言ったって阪神球団は客が入ってる限り反省はせんよ。

  162. 取りあえず片岡は配置転換の後、契約解除、金本は後半戦に辞任だろう。

  163. 桧山がテレビで最速153キロの投手から右中間にかっ飛ばしてたで。これはもう選手として獲得しなアカンわな。

  164. ドリスは一回ファームで投げさせてから上げてほしかった

  165. マジで甲子園のファンにアンケート采配やらせた方が勝てるんじゃないの。実際、俺の思い描いてたシナリオなら勝たせる自信あるし

    • 責任背負えるならね

      • いいよ。俺に全権さえ与えてくれたら今シーズン阪神を2位とのゲーム差10以上付けて優勝させることを保証する。命かけてもいいさ

      • 選手が拒否するわ

      • 今日は早めにねて頭冷やしたほうがええで
        ほんで明日もう一回ここきて自分の発言を見直してください

    • 思い上がりも大概にせいよ。

  166. この3連戦広島はソロ、2ラン、3ラン、満塁ホームラン
    全部出たんやな…
    よう打つなぁ…
    太刀打ちでけへんわ…

    • 甲子園だからHRが出ないとか言い訳してる首脳陣が居ないことを願うわ

      • 今まで広い甲子園だから・・・という考えでいたタイガースにも甲子園でもホームランを打てる打者を育てたいと就任したのが金本監督ですよ。・・・結果は出てないですけど。

      • だったらそれにふさわしいコーチをちゃんとあてがわんとな
        右打ちばっかしてる場合じゃないで

  167. 金本ファンとしてもう休んでほしい
    これ以上叩かれてるとこ見たくないよ

    • 金本もそうやけど片岡のメンタルも心配やわ

  168. 去年も広島戦ドメさんのホームランで勝ち越して9勝てに鈴木誠也に満塁ホームラン打たれて敗戦した試合も広島戦3連敗した気がする。デジャブ、同じことされてて執念はないわ、ファンは怨念たまるわ、思った通りの試合展開、虎は鯉に勝てるビジョンがわかん。

    • 丸と鈴木誠は昔ゴジラ松井が甲子園でされたみたいに全打席申告四球でもいいと思う

  169. 金のような輝きを持つ優勝を
    本気になればまだ間に合う
    はてしない道のりだが、阪神なら出来る
    クールに決めて、ガツンと一発ホームラン!!
    ソ―麺は美味い

    • はい、また現れたよ縦読み

  170. 負けが続けば監督辞めろの合唱て読売と一緒やな

    • 実際一緒だし別に

    • ラミちゃんも初年度緒方もめっちゃ言われてましたよ

  171. 現地観戦してたけど、途中まで楽しませてもろたとは思うし、5点追いつくとは思ってなかったので良かったのは良かったんだけどもね。
    広島ファンの「いいぞ、いいぞ、ドリス!」って応援はホントにやめてほしかった。

    • 最低やな
      だから嫌われるんや

    • マジですか!?これだからカープファンはキラぃ…(小声

    • え、それじゃ蛍の光と一緒やん・・・

    • 菊池さんの打席での後逸の後のホームインだったから、いいぞって言うのがまずおかしいし、ドリスって言ってたように聞こえただけかもしれませんが、耳を疑いました

      • 阪神ファンも暴言吐いてるくせにブーメラン刺さってるぞ

      • まるでどこかの野党ですね

      • 野次を正当化するわけではないですが、野次は一部ファン、いいぞドリスは声を揃えてだったんです。めっちゃショックでした。
        冗談で座席で言ってるだけなら可愛いもんだったんですけどね…

    • カープファンは平気でそういう事言うからキライ

      • 広島側かって負けたからって大瀬良にメガホン投げつけるような阪神ファン嫌いやと思うで

        てか何年か前から広島に負けたら広島ファンがー広島ファンがーて情けなくない?
        阪神ファンはよそをそこまで言えるほどマナーええか?

  172. 生卵でもなんでもかかってこい。俺様は連続フルイニング出場世界記録保持者の金本知憲だ。批判は全て聞き流す。この組織の長は俺だ

    • そっちがその気ならこっちも黙ってないで。選手時代の金本の功績全部忘れさせたる

      • 規制対象になる前にやめておきなさい

      • 捕まるからやめときや

      • てか、ID同じやんけ・・・

      • うわ同じIDだったのかよ…
        本気でやばいよあなた

      • 何個か上のぼくが監督やる!ってやつも同じやん(笑)

      • 自分も上のコメントと同じと今、気づきました。

      • 何が書いてあったのか分からないけど
        酷そうなのでマイナス押しておいた

  173. 広島の選手ファンから完全になめられてるね。でも仕方ないわ。執念は広島の方に感じます。

    • まあ最初から負ける気せえへんのやろね。実際阪神も広島、横浜にめっぽう強かった時「このカードはもらった」って試合前から思ってたし(汗)

  174. ただ広島の飼ったら何言ってもええねん感は大嫌い。甲子園に来てほしくないわ。球団は強くなってもファンBはクラスのままやん。強くなって尊敬してたけど、紀陽の広島ファン見てこの球団は古来永劫嫌いになった。

    • 地元広島のカープファンも最悪です。
      ファンも球団もやること汚くて絶対応援したくないチーム

    • 負け惜しみ恥ずかしいねえ

      • メガホン投げつけ民族がなんか言ってるwwwww

      • 外野から一升瓶やビール瓶が飛んできた時代に比べたら阪神ファンも随分と平和になったよ

      • 草生やすんやないよ。正論でもそう見えんくなる

  175. 広島に弱いのではなく、
    セリーグで一番弱くて
    まだ経験も育成も伸びている途中と思いたい。
    よそのチームと比較する前に地に足ついた試合をしてほしい。

  176. もう開き直ってマネーボール野球やろうぜ。低予算でリーグ優勝や

    • 出塁率を重視したデータ比重の打順なんて今の首脳陣に組めるとは思えない。あれはビリービーンだからこそ出来る作戦やで

    • MLBもどんどん新しい戦略・戦術が出てくるから。
      マネーボール理論はもう時代遅れになってる。

    • 金本監督の方向性からするとフライボール革命の方があってる気がするが実際に阪神にマッチするかはわからん

  177. 阪神半端ないってで大迫もじっていじられてるのが腹立つ

    • あれ、テレビにちょくちょく映ってたけどめっちゃ寒いとしか感じんかったわ。今ちょっと話題になってる言葉を使ってる自分達に酔ってるような印象。

  178. 信じるで、アニキ

  179. かねもと!!!!!!!

    • なぁ~んだぁ~い

  180. カネモトはん たのんます
    うちの電球 切れとんですが
    とうちゃんが
    電球買ってくれへんのです
    阪神勝たんと〇新電気いけへん
    と言ってます
    なんとかならんのかいな

    • リアルにヤバい状況ですね

      • 時代はLEDやな

    • ごめん、ちょっと和んで笑った。
      そちらは深刻なのに。

    • 逆に○新電気の方も「全然客が来ん!」と嘆いているでしょうなぁ

    • うちの近くもJoshinありますけど、阪神勝った翌日じゃないとポイント追加進呈してもらえないしね

  181. 和食を極めた料理人が認めた味噌汁飲めば打線良くなるで

    • それどういう理屈なん?

  182. DeNAは2勝はできるでしょう

    • ほんまかいな

    • 来週も負け越したら
      また、ダメ虎に逆戻りですか

    • ボコボコにしてやるよw

  183. 苦しい時こそしっかり応援するのが
    本当の阪神ファンやで
    明後日からまた応援しようや

  184. 堂林「ドリスがバント処理できないのは頭に入っていた」

    ぐやじいぃぃ!

    • ワイとドリやんの守備は知られとるわ

    • 牽制は上手いのにね

  185. 片岡ヘッド専念でええ 

    • 試合途中に阪神ベンチが映った時、
      金本監督と片岡コーチの間に、微妙〜な距離間ができていました。
      去年は矢野コーチと色々話していたのに…

      • 顔近づけて話してたのも映ったよ

    • どちらかの専任にする必要はあるけど、どちらをさせても結果どうなんだろうと思ってしまうわ

    • 専任やろうが兼任やろうが、片岡はコーチには向いてへんタイプやと思うで

  186. 落合総理頼むわ

  187. 1軍のコーチ何か守備走塁系の人多いな~ 久慈 高代 平田 中村豊 ある意味平野も 何故?

    • そりゃバッティングに関して意見言わせない為よ

  188. 現地行ってきました一旦同点に追い付いてむっちゃ盛り上がりましたが9回に鈴木誠也にとんでもないもの見せられましたやっぱり犠打や犠牲フライが当たり前に出来るチームは強いです

  189. 3連勝で1・5ゲーム差やんけ!と思ってたけど、その3連勝がいかに難しいか、思い出させてくれた試合でした

    • まあそういった場面で連敗するのがタイガースらしいと言えばそれまでやけど

  190. 金本阪神の最終形態が見たい❗頑張って❗

  191. 超広島ファンの友人によろと丸や菊池も数年前までは全然打たなかったそうです。若手の成長には何年もかかるそうです。という事であと2年我慢します。頑張れ若手!!

    • そりゃAクラス入るのに15年、リーグ優勝するのに25年掛かりましたから。

  192. やっと守備軽視って言葉を見なくなった。
    阪神の得点力不足はずっと課題だった。
    だから金本監督は打撃力重視でオーダーを組んでいた。
    今シーズン余りにも打てなさ過ぎて守備軽視って指摘していた人もやっと気が付いたんやろ。阪神がどちらを優先すべきチームか。

    • 言葉で見ないだけで普通に守備軽視が気に入らない人はいると思うけどね
      自分も正直守備軽視な現状はあんま好きじゃないし
      大山が途中出場したときに鳥谷や糸原が無用な負担を強いられてたのは見ててホント嫌だった

      • 複数ポジションが当たり前になってきた今、どこのチームでも守備変更は珍しくないし、終盤に一定のパターンはあるよ。

      • サードが一番うまいのは大山君。大山君をサードに入れて他が動いたのを「守備軽視」とはこれいかに?選手個人の負担よりもチームとしての総合的な守備力を考えるのは当たり前。

    • 言葉にしないだけやと思う。
      リーグ守備率 2016年6位→2017年5位→2018年6位。
      現時点でヤクルトとタイの失策数最多。
      得点力不足と並んで、守備力にも課題を抱えてるのが今のチーム状況。

  193. 来週welcomeハマスタお☆

    • やっとチャピーに会える。

      • ……嫉妬。。

  194. 現地でした。
    録画したテレビ中継を今見終わったけど、岩崎はちょっと泣きそうなというかもう知らんわっていうような顔になってたね、ちょっと心配。
    6対6に追いついてさあ逆転っていう場面で鳥谷、福留、糸井っていうベテランが返せなかったのがよりによってという感じで残念だった。
    それに対して広島は4番の鈴木のグラスラだからね。。。もうお手上げっていう感じの空気が漂ってた。。。

    • 隙あらば岩崎みたいな登板になってるからね
      勝ちパでも負けパでもいいけどせめて役目を固定してやれよと思うわ

  195. 岡田さんがアドゥワのこと役不足ってディスってたけど、最後逆転される場面では低めのストライク投げてなんとか踏ん張ってたね

    • まだまだ未完成お☆
      たぶん各チームのボスを封じたら、その試合は合格点なんだと思う。
      ツツロぺやバレ青木哲人とか、パだとギータ・翔さんとか。
      今のトコそれで1軍に生き残ってる。

    • 役不足って実力あるのにしょぼい役割しか与えられずに持て余してるって意味やで。
      つまりもっとエエとこで投げさせろってことになる。

      • 岡田さん本人がこの言葉を使ったのか、
        コメ主さんが岡田さんの言った内容を要約し、
        その際に役不足の意味を間違えて使ったかで
        意味が逆になってしまいますね

  196. どんなにつらい時でも、私たちは信じる。
    選手たちが手を血だらけにし、バットを振り込んだ日々を無駄にはさせない。阪神ファンの皆さん!今こそ心ひとつに応援しましょう❗

  197. 必死のパッチの原口は、次期代打の神様候補最右翼やな

    • 代打では終わらんで

      • 田淵にバットでつかみとれと言われてたな
        アピールがんばってや

  198. トリちゃんゲッツーの場面送りバントでもよかったのでは
    ヒットは2つともゴロヒットだったからね
    次が振れてる原口だったし
    もちろん結果論だし、あの19歳の投手対トリちゃんなら打率3割出塁率5割位は想定できたんだるけどね
    ホーム3タテくらうと本当に暗い気持になるけど、そこまで状態は悪くないと思うからオールスターまでに5割は十分ありえると思うよ♪

    • あのイケイケの場面で送りバントなんてさせたらブーイングでしょ
      なんとか四球で満塁にしてほしかったね

      • エンドランのサイン出てたから歩くの無理やで
        陽川が何回も走ってたから

    • 救援陣の運用も少し見直さないと5割は厳しい気がする
      場面問わず岩崎をどこかに突っ込むってのをまずは止めないと

  199. 明日仕事行きたくない

  200. 陽川はやっと一軍で実力を発揮出来るようになったわ。
    ファンの期待は大きくなる一方だけど、守備については誰も何も言わないのな。
    数試合しか出ていないのに危ういプレーが目につく。今日もやってしまった。
    こんなチーム状況だからスタメンだけど、守備力を上げていかないとレギュラーは難しくなるぞ。頑張れ。

  201. とりあえず、このポジ動画見て今日明日は生きていきます。

  202. 日本前半終わって1対1同点

  203. 来年は昔みたいに寝ながら観戦できるか・・・・。

  204. 色んな意見や見方はあるかと思いますが、
    小野くん、交流戦2試合に比べて
    今回はまずまずだったかなと思います。

    次回は多分、神宮ですかね。
    甲子園には遠方なので行けず、
    テレビで祈る気持ちで見ていたけど、
    今度は神宮に阪神大好きな子供を連れて応援に行ってきます。
    小野くん、次また頑張って!
    応援してるよ!!

    子供は学校の事で悩んでいた時に、阪神をみて励まされたから、次は頑張って応援して盛り上げたいと張り切ってます。
    阪神頑張れ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298