315454157
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

谷本本部長「やるべく準備を進めている」

LINEで送る 38コメント

大阪府で発生した震度6弱の地震を受け、関西地方に拠点を置くプロスポーツチームは18日、選手やスタッフの無事を確認した。他のスポーツでは試合の中止などの影響が出た。

 プロ野球阪神は兵庫県西宮市の甲子園球場で一部の投手陣が練習を行った。19日は甲子園でロッテ戦が予定され、谷本修球団本部長は「やるべく準備を進めている」と説明。交通機関に乱れが出ており「それも見てからですね」と述べた。・・・・・



NEW! 阪神タイガース エナジータイガースV (10本)肉体疲労時の栄養補給に!

準備…

みんなのコメント
38コメント views
  1. 大丈夫かな?無理せんでも

  2. 多分雨で流れると思うけど
    試合するにしても鳴り物自粛したほうが良くない?

    • 予報見てると雨は明日は降ったり止んだり明後日の雨は午前中までやから出来ると思うけどこんな時に野球やってても良いのかなの方が疑問やわ

    • なんで中止や自粛するん?
      亡くなった人のため?被災した人の為?
      誰のために試合を中止したり自粛するの。
      自粛してその人たちが「とうぜんだ」て言うかな。
      交通にマヒとか、余震の可能性高いためならわかるけど。

      大阪から被災した人が「これだけが楽しみ」と、気分上げるためにくるかもしれない。
      それなのに「地震の為自粛で」なんて言われて、もっと気分下がるんじゃないの。

  3. もしまた大きな地震があったら
    選手はもちろん
    お客さんの安全とかどうなる

  4. マートン谷本に言ってくれ。今やるべきではないと

    • 交流戦ということで
      木曜までに終わらせる義務があるんじゃないのかな。
      この谷本本部長の意思じゃなくて。

  5. これから一週間は余震に注意せなあかんねんから、やるべきじゃないと思う

    • なんか落ち着かんよな。いつ余震が来るか、てかもっとデカい本震が来るのか、ドキドキしながら過ごしてるのに…。
      選手も集中できるんやろか。日程も大事やけど、優先順位は安全安心が上やろ。相手チームのこともあるし…。

  6. 球団としては交流戦の日程中に試合を消化させないといけないんだろから、サッカーじゃないけど無観客試合でも消化させるつもりじゃないか?

    • そうなると、雨天決行であのCSの泥試合の悪夢も有り得そう…

  7. 日程的にアレかもしれんけど、こんな大災害の中で無理する必要あるのかねぇ。

  8. 僕が監督の時に朝淡路島で大きな地震があってその日デーゲーム開催できるか怪しかったけど、デーゲームDeNA戦予定通り開催できてるんですよね。

    阪神も今日の昼から動いているし明日はやる思います。

  9. テント屋根を用意したらキツイ試合は減るんやで。

  10. またドン!て可能性もあるからなぁ
    コールドゲーム(引き分け)でも良くない?理由が理由だし

    • 2試合でも本塁打、打点、盗塁、勝ち星、セーブ等の積み上げのタイトルを争う選手にとっては死活問題かもね。

  11. 大阪民やけど、本震があとで来るとか余震に備えてとか言われたら言われるほど気持ちが沈んでいく。野球が見たいってのもあるけど、選手や観客の安全も大事やし・・・

  12. 多分予定通り試合したとしても、いつもよりお客さんの数は確実に減るんじゃないかな。天気も悪いし、もしもって事を考えて。

  13. 吉本新喜劇だって普通にやっているんやで

    やれるのならやったらいい
    もちろん何かあった時の備えは万全にしてね
    毎分毎秒地震の事を気にしていたら気が滅入るわ

  14. ロッテの選手来れるのか?

  15. こんな時にやるべきじゃない、安全なのかという意見も、
    こんな時だからこそやるべきだし、日程がギリギリっていう意見も、どちらも分かる。

    私は東北の阪神ファンで、震災があったときはまだ野球も阪神も藤浪君も見てなかったけど、
    もしあの時、テレビつけても延々地震のことしか流れてなかったあの時、
    阪神の選手たちが頑張ってたら励みになる。
    あの時は、週刊少年ジャンプが励みだった。

    ただ、野球に興味ない人にとっては、不謹慎としか思えないかもしれない。

    • 人の楽しみを否定する人こそ不謹慎ですよ

      • アカン100回押したい

  16. 行って楽しむもよし
    帰り道や家族を思って、行かない選択肢を選ぶも良し
    明日、今シーズン初観戦の予定ですが、私は後者を選びました
    何かあってからでは恐いので

    • 自分で判断するしかないよね

    • そうやね。責任もって自分の行動すればいいよね。自分は高槻市の近くに住んでて朝も頭が真っ白になるくらい揺れた。被害はテレビで報道されてるほど悪くはなく普通に生できてる。

      でも明日は甲子園行くつもり。
      野球好きだから。天気も微妙やけど。電車まともに動いてるのを確認して行ってきます。

  17. ニュースで、不要不急の外出はしない方がいいと言ってましたよ。

  18. 以前、台風関係で東京ドームの試合が中止になったことがありました。
    みんなドームなのに?って思ったようだけど、それは電車が止まってしまった場合を想定しての中止でした。
    余震で電車が不通になることも考えておいた方がいいでしょうね。

  19. 東京です。明日開催と聞くと、てっきり大した地震じゃないのでは?と勘違いします。

    まだ危険な状態が続いてますし、生活が平穏に戻るまでは開催見合わせ(交流戦打ち切り)もやむを得ないと思います。

    もちろん阪神が心の支えになるなら開催した方が良いかもしれませんが。

    とにかく近畿地方の皆さん、頑張って下さい!

  20. 岩田さん無事やろか⁉️

  21. あっそうやそうや 岩田実家の吹田やったな ほんまに大丈夫やろか 超心配 阪神タイガース監督コーチ選手みな無理せずみなの無事を祈ってます 

    • 家族ふくめ選手コーチ職員全員の無事を確認しましたって球団が発表してたよ

  22. 今こそ、頑張ろう大阪
    頑張ろう阪神

  23. 東日本のときはまーくんが優勝に導いた。今こそ頑張ろう。全員一致団結して。優勝をつかみとろう

  24. どうしてもやる必要あるなら無観客試合にすればいい。

  25. 元々歴史的に同じ地域の
    摂津国

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%91%82%E6%B4%A5%E5%9B%BD

  26. 岩田は守口

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298