56186636
- お知らせ -
ファントークライブ

藤浪「最後に見てもらった僕の登板は、2軍に降格する試合だった。それが申し訳なくて…。ずっと楽しみにしてくれていたのに」

LINEで送る 14コメント

「心残りがあるんです」そうつぶやいたのは2軍暮らしが続いていた昨夏のこと。1年前の6月、父方の祖父・功さんが享年84歳で亡くなっていた。

 「後悔しかないんです。もっとおいしいモノを食べさせてあげたかったとか、無理やりでもゴルフに誘っておけば良かったって…」

 小さいころは岸和田の実家を訪ねれば、近所の駅まで「列車見学」に連れて行ってくれた。大阪桐蔭時代もプロ入り後も、暇があれば投球を見に来てくれた。いつも味方だった功さんは、テレビで阪神戦を観戦しながら息を引き取ったという。

 「最後に見てもらった僕の登板は、2軍に降格する試合だった。それが申し訳なくて…。ずっと楽しみにしてくれていたのに」

 強い後悔は心と体を突き動かした。・・・・・




407日ぶり白星

みんなのコメント
14コメント views
  1. こういう話あかんねん泣いてまうわ

  2. 晋ちゃん、やっぱり優しくてええ子や~

  3. 晋ちゃん。お祖父ちゃん絶対見てはったよ。
    今頃天国で大喜びでみんなに「うちの孫や」って自慢してはるよ^ ^

  4. 昨日のピッチングを見て、きっとおじいちゃんも天国で喜んでいらっしゃるでしょうね。

  5. 孫が阪神のエースって自慢出来るお祖父様は、世の中にそうはいない。
    幸せなお祖父様ですね✨

  6. 人間愛

  7. この記事読んで泣きました。
    天国のおじいちゃん!!晋ちゃんほんまよく頑張りましたよ。
    天国から見守ってあげてくださいね

  8. じっじ・・

  9. これは、、あかん泣く。。大丈夫。。見てはった!絶対!
    晋ちゃんこれからもゆっくりでも確実に進んで行ってな!

  10. こっから阪神の大エースになる藤浪をおじいちゃんは天国から見てくれるはずやで

  11. なんていうか…晋太郎ってほんま純粋なええ子やんな
    大阪桐蔭のエースで阪神の看板選手ってだけで調子乗ったりスレたりしてもおかしくないのに未だに先輩のインタビューで号泣したり同級生と仲良くしたりお爺ちゃん大事に思ってたり
    逸材だってのも当然あるけど、こういう子やからこそみんな藤浪を何とかしてあげたいって思うんやろなあ

  12. 自分も今は亡き祖父母のこと思い出したわ・・・

    晋太郎はほんま優しいな
    感性も豊かやし、いい子なんやろな
    これからも応援するよ

  13. 藤浪の性格の良さが伝わるね
    前から真面目やったし
    そんな選手やからファンは期待するし信じれるねん
    苦しんでいた姿は見ていてつらかったけど
    絶対たくましくなって帰ってきてくれると信じてたよ
    ファンが信じて疑わないその才能を発揮するのはこれから!
    まだまだ魅せてもらうよ!

  14. つらいな。おそらく、一番あなたのことを無償で愛してくれる人ですわ。おじいさん、おばあさん。これからやね、その分結果を。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298