919000094
- お知らせ -
雑談スレッドは毎朝10時にオープンし、バナーリンク先も更新されます [10/23 7:23 サブ管]

阪神 vs 西武(メットライフ)20180603

LINEで送る 21,877 views 1,563コメント

メディア情報|ニュース|阪神タイガース公式サイト

2018年6月|試合日程・結果|試合情報|阪神タイガース公式サイト

阪神がんばれ!

みんなのコメント
1,563コメント 21,877views
  1. ドキドキ

    •     

      • 屈んでるやん(笑)

      • いい写真ウホ

      • 森以外はタメの関係ちゃうで。

      • 姫に仕える騎士って感じね

  2. かつぞ

  3. よっしゃ!勝ち越し行くでっ!

  4. しばらく休憩します

    • ファームでしっかり鍛えなおしてや。

  5. 陽川君、スタメン(๑′ᴗ‵๑)

  6. 今日13時開始かっ

    • 14時だと思ってた。危なかった。

  7. (遊)植田
    (二)糸原
    (左)福留
    (右)糸井
    (中)中谷
    (一)陽川
    (指)鳥谷
    (三)大山
    (捕)梅野
    P.藤浪

    • (中)秋山
      (遊)源田
      (二)浅村
      (一)山川
      (指)メヒア
      (三)外崎
      (右)斉藤彰
      (捕)炭谷
      (左)金子侑
      P.榎田

      • 森友問題見たかった・・・

  8. 浅村先輩スタメン
    森は出ないのかな

    • 森は昨日の配球面で・・・

      • メヒア外してDHで使う選択肢もあった
        晋太郎との勝負見たかったなあ

  9. 西武は左じゃなくあえて右打者多くしてるな

    • 向こうは橋上さんていうノム爺の直弟子にしてデータ分析のスペシャリストが居るからね

    • 今年はまだ当ててないし
      ストレートのすっぽ抜けじゃなかったら死球も構わんと思うけどね
      まあ四球と同じで出さないに越したことはないけども

      • 甘やかしって言われそうだけど、当たるんじゃなくて、当たっちゃうんだからしょうがない。ぐらいで投げてほしい。

  10. ウホッウホホッウホオオオオ!

  11. 桐蔭はあさむだけ

  12. 晋ちゃんがんばれっ
    梅ちゃんよろしくお願いします
    いっぱいの援護点を!

  13. 1.2番以外右とか。。怖い

    • 金子は左(両打)よ

      • あえて右打席に立ったりして

  14. 榎田君のスライダー曲がり過ぎて
    当たるかもしれんけど逃げちゃダメよ

  15. 藤浪、自分のために投げろよ
    他のことなんか考えんでええからな

  16. 鳥谷さんスタメン
    ボール見えてるといっていたので
    メモメモ

  17. 阪神打線しょぼいですね。

    • なんや!

    • あはは

      • 大和スタメン外れてるやん

      • ずっとでてるから
        監督が気を使ったのかな

      • マ?

    • ほんとはドキドキのくせに。

    • 西武だって、秋山と源田と浅村と山川を除いたらショボいやん。

  18. 仕事したい

    • 大丈夫なの
      みなどしたのかと心配してますよ

    • 昨日、情報が錯綜してたけどダイジョブなん?

      • 桑さんの登板間隔の問題だったかもよ。
        今週登板してなかったし^_^

    • 投げんでええよ。イライラするだけやから。

      • あなたが見なければ良い。

  19. 鳥谷さんスタメンがコールされた時の阪神ファンの声一段大きかった

    • 大好きだから

    • だって鳥谷敬だもん😊

      • 久しぶりの2試合連続スタメンです。

    • 僕も大好きです。

      • 皆知ってる

      • 京田、アップするがや〜

      • 京田か?大野か?亀か?藤井か?ぎょうさんおるがやぁ。

  20. 埼玉
    所沢の思い出に
    ドヤ太の独壇場

    • だったら昨日のチャンスで打てや!

  21. ワイのスタメンまだかな|д゚)チラッ

  22. 陽川!鳴尾浜のゴジラから甲子園のゴジラになるんだぞ。
    ロサリオの加入でチャンスがもうないと思ったけど、やっぱりチャンスは来るもの。
    fight。

  23. スタメン変えてくるとしたら植田と原口だと思ってったけど
    原口のみですね
    植田、暑いし本当にショートフルイニングはしんどいと思うけどとにかく頑張ってくれ!
    明日は1日寝てていいから!

    • ワイの出番と思っとったけど・・・

      • 「君が後ろで守っていると集中でけへん」と藤浪が言っとったで

      • また笑かす

    • もう、ショートで使ってはもらえないのでしょうか。

  24. 今日は13時開始の試合が4試合もあるね

    • オリさんは昨日の今日で大変だろけど頑張って!!!!

    • 所沢から帰るには遠い人が多いからでしょうね。

  25. 弓引きポーズはまだやってるんかな?
    あれは守備のリズムも悪くなるしやめた方が良いような気がするな。

    • 君は東スポか

    • 弓引きポーズは自分で調子悪いですって言っているのと同じだからやめた方が良い。
      今日はやってません。
      調子良さそうで良かった。

  26. 横浜の選手のみなさん
    今宮被害者の会に気をつけて

  27. 今日は5ch落ちてるからお客さんが多そうやな…惑わされず応援しましょう

  28. 変な汗が出てます ハイ~

  29. ウエコサリオドメイトマサヒロナオマサトリダイサンウメ

  30. 藤浪とにかく思いっきりやったれ!

  31. 北條使わんね〜 何故?

    • 打たないから

      • 植田よりましやろ

      • 誰も得せえへん

  32. パリーグの今日の首位の行方を竜虎同盟が握ってるなんて胸アツだがやー

    • どあらさん頑張って〰️❗

    • ドアラとこもがんばれっ

  33. 監督おくれる

    • おトイレ

    • ちょっと一服

    • お化粧直し💄

    • ミスターみたいに選手の名前を忘れたんでしょうか?

  34. 鳴いても笑ってもネコ科対決最終日、悔いの無く戦おうや!

  35. 現地です。
    満員で熱気むんむん、盛り上がってまいりました!

    • いいなぁ〜、現地観戦。
      現地の方が熱く盛り上がれるよう、勝ってくれることを期待してます!

    • これが猫屋敷だがや~

  36. 鳥さんの後ろ姿カッコいい*。・+(人*´∀`)+・。*

    • 少し足短い

      • リレーメダリストで1番足が長い飯塚翔太選手はストライドが狭いから1番速くは無いんです。

    • (//_//)

  37. 藤浪 いろいろ気にせず伸び伸び投げてくれ〜

  38. 汗ばむねぇ。カレー食べながら応援するよ。

    • スパイスの効いた戦いを期待してるよ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  39. 間もなくプレーボー...だ、うん!

  40. 🦁vs🐯
    まもなくプレーボール!

  41. えびすび~るで~ うらやましい

  42. 危ない危ない14時からかと思った💦
    藤浪頑張れー

  43. 榎田どうのこうのより藤浪!

  44. ヨッシャー!!
    今日も打線爆発やー!!!

  45. ころとんw

  46. 榎田いい試合をしよう!

  47. 植田は転がさな

  48. 森友哉いないので5倍楽です

  49. 昨日も思ったけどメットライフ阪神ファンめっちゃ多いね!

    • 地方球場でも阪神側から席が埋まってるよ。
      引っ越し先でも子供を阪神ファンに染めるからね。
      上地雄輔は大阪大正から引っ越しした祖父と母親が阪神ファンだから阪神ファンに成って、木戸捕手のプロテクター姿がヒーローに見えて捕手以外に成る気は無かったって「ごぶごぶ」で告白した。

  50. エノキ西武ファンに可愛いがられてるの
    嬉しいけど、今日はタイガースに勝たせてやっ

  51. 植田ツーボールからのポップで落ち着かせてしまったな

  52. 今の調子見たら植田打順9番トリ1番の方がいいかも‥。
    気楽になって植田打つかも‥。

    • 鳥谷は6.7番なんよ!

    • 鳥谷は打順が上位になると打たへんイメージあるねんけどどうなんやろ?
      6番7番ぐらいが1番あってる気がする

      • ずっと上位だったけどね
        スパイス時代

  53. 4巡目からが勝負や!

  54. 同郷対決

  55. 落ちない三凡

  56. 榎田調子良さそうやぞ
    植田が2ボールからもう少し粘って欲しかった

    • ちょっともったいなかったね

  57. ・・・

  58. 初回はあっさりやな

  59. 緊張してきた
    藤浪頑張れー

  60. 藤浪頑張れー!
    自分のペースでのびのびな!

  61. お久しぶり1軍!

  62. 軽く投げてるのに152でてるもんな
    やっぱりはえーわ

    • 速いだけじゃなくてエグいんよな
      球が鋭いというか

  63. 3者凡退で抑えるのは不可能

    • ねえ、予想当たって気持ちいいの?w

  64. 秋山さんああ

    • 晋ちゃんドンマイ!こっから抑えてこー!

  65. 秋山にいきなりヒット

  66. MBSの球速表示かテレビの時計表示に被って見えない〜

    • テレビの時計表示消したら?

    • MBSは局アナの生ロケ中の顔に被せて、スタジオの出演者の顔を小窓で被せるよ。
      毎回同じパターンだから、ロケのディレクターとスタジオのディレクターが話し合って無いのが丸分かり。

  67. もう少し手が伸びたい

  68. これはあかんやつだな

  69. しんちゃんやっぱ1軍マウンドじゃないと!

  70. 秋山はさすがやな
    ここ大事やで

    • 僕のそれまで持ってたシーズン最多安打を抜いた男だよ!

  71. 今日の解説の話題は桐蔭なんやね

  72. 3点ぐらい獲られるで~

    • 👊なんつうこと言うねん

  73. 森出てへんやん

  74. 足に惑わされるなよ!

  75. 他所の住人が混じってるな

  76. 梅野キャッチング動きすぎボールと言われてもおかしくないぞ

  77. 藤浪落ち着いてるね。いい球投げてる

  78. 送りバントはさせたらええねん
    セーフティはあかんけど

  79. 海くんまたか…

  80. へた

  81. 源田君ああ海はじいた

  82. おいまたかよーーーー

  83. 海くん・・・・

  84. かかかかか カイく━━━ん!!

  85. うそやーーーーーーーーーーーーーーーーん

  86. かいくん疲れてるかな
    藤浪も気にせず頑張って

    • 気にするわ❗️

  87. 海くん、昨日からどうしたん。

  88. 植田またかよ

  89. 海くん(ノ_<。)

  90. ああ、ゲッツーやったかもしれんのに

  91. 藤浪助けたってよ

  92. エラーやめような

  93. こんなイージーミスかましてると藤浪がまたいらん緊張を強いられてしまうな

  94. 植田って守備上手くないよなはっきり言って

    • 昨日も同じことしてるのは印象悪いわ

  95. ゲッツやったはず

  96. 私なら楽勝の打球でっせ

  97. うおぉー!リラックスモードから大慌てでカバーに走る

  98. 昨日からお疲れだったやん
    頼むで〜〜

  99. 植田はもう疲れてるんかいな

  100. 流石に海くん疲れがかなり見え始めてるね。

  101. 植田もう無理 打てなくてもエラーは最悪 

  102. 北條やったら2軍落とされるで

  103. もう一店はしゃーない
    藤浪に自責点つかんよな?

    • パン屋

    • 藤浪亭 ヘイらっしゃ〜い

    • 梅田新本店の事やね。
      イカ焼きは美味しいけどタコ焼きはアカンよ。

  104. ちょ、海くん疲れてるんやろ。
    休ませた方がいいんじゃ

    • 北條がいるのになぁ

  105. もちつくばい

    • ぺったん

    • ぺったんぺったん

  106. あれ?今日のショート北條なん?

  107. あさむみのさん

  108. あさむ154kmよすよす。

  109. 海くん打って返してよ〜

  110. あさむー三振 晋太郎の勝ち

  111. とんでもない球投げてるね!
    藤浪が帰ってきた!

  112. やっぱり奪三振でいきますわ

  113. 三振取ったあとの歓声すげーーー

  114. ゲッツーで終わってるはずがノーアウト1,3塁って
    なんでこうなるんや
    ほんまやったら浅村でチェンジやん

    • そこがエラーの怖いところや

    • 阪神の投手の宿命やな…

  115. これ抑えたらかっこいいぞ!

  116. よし晋太郎は落ち着いてるな
    球数は気にするな!

  117. 155

  118. 山川こわい

    • 向かっていくんや!

  119. 晋ちゃんの為にも、海くんの為にもここでゲッツーこい!

  120. 藤浪ええで!
    頑張れ!

  121. 156

    • 先輩に対して156ってやるやん

  122. プロで疲れてるとか…言い訳

    • いつ本人が疲れてるって言ったか教えてくれる?

    • まあそれはあるけど
      北條おるしそろそろ休んでもええかもね

    • 若いしね

  123. キリンかっこええやん!!!

    • キリンて!

  124. 藤浪はパワーはある、技術もある、メンタルだけがだめなんや
    藤浪を活かすも殺すも味方次第なんやぞ
    ここ分かってほしい

  125. 得点圏上位4/5で西武かいな…
    ほんま恐ろしい打線やな

    • わたし達合体したら最強わね

  126. 植田長打ないタイプだし相当打たんと守備のマイナス取り返せないぞ

  127. うわー

  128. あらまー
    こーきたか。

  129. これはイカンな

  130. ヒット1本で1点取られた

  131. 小学生か!

  132. 植田のエラーがなければ

  133. あぁ・・・

  134. ダブルスチール❗

  135. 捕る態勢にダメ出しされる。

  136. こんな一点気にせんと
    今日の藤浪は絶好調だと思うよ

  137. 藤浪に自責つきました

    • ホントだ
      ちょっと増えてるな

      • えっエラーで進塁したのに自責つくの?

    • まじで?カイくんのエラーやのに?

      • 秋山は普通のヒットやからちゃう

    • ほんまくそ
      ゲッツーやったら終わってた
      梅野も投げなくて良かった
      なんなら山川は三振臭かった

  138. 味方全てが敵
    ほんまに恨めしい
    今ほど阪神を恨めしく思ったことはないわ

  139. ほう、四番の打席で走ってきたか

  140. まあこれは仕方ない
    藤浪のせいじゃないし

  141. 梅野のミス ミスが出ると勝てない

    • 何でもかんでも梅野せいにしたいヤツ

      • 源田 秋山コンビなら十分有るプレー だから判断ミス

      • あの送球は完全に梅野のミスだぞ
        秋山の位置確認してないからああなる

      • ベンチの判断ミスやね

    • 梅野の前に植田やろ

  142. ハーフスイングとれよ審判

  143. 藤浪 相変わらず 牽制できない

    • 試合見てないやろ自分

  144. 梅ちゃん秋山やで3塁。。

  145. そらこうなるよ
    ゲッツー取れない時点でこうなるよ
    こうなるやんか
    そらこうなるよ

  146. どう見てもふってるやろ

  147. アグーフライ

  148. バッテリーしっかりしろや

    • 取りあえず黙って

  149. 穂高さんサードフライ2アウト

  150. 安心の大山印

  151. しゃーない
    切り替えやで、晋ちゃん

  152. 味方は味方であって欲しいなぁ
    切り替えて藤浪くん頑張って!!!

  153. ダメだなこりゃ

  154. ファームにいると真っ黒になって帰ってくるね

    • デイの野外多いからかな

    • そお?

  155. 間に合わないのに投げたがるな梅野

  156. メヒア……

  157. 至急メヒアくれや

  158. あちゃーメヒア
    ラスボスばかり

  159. 日焼け晋ちゃんファイトだお☆
    長田、解説で晋ちゃんを応援してあげて。

  160. あ~あ

    ダメだこりゃ

    • しっかり守れ

    • 君もしっかりしなさい。

  161. ど真ん中やん

  162. メヒアタイムリーで早くも2失点

  163. ドンマイ!ここで止めよう

  164. 凄い球投げてたのに
    なんでメヒアの初球にその球

  165. 晋ちゃんあんたは強い子、へこたれない子!

  166. メヒアに初球真っ直ぐって無いやろ

    • 梅野がテンパってる

    • ビシエドに打たれたのを思い出した!

  167. 入らなかったことは良かった…

  168. ど真ん中のストレート❗

  169. これは今日も打線爆発してもらわんと困る

    • 守備のミスはバットで汚名返上します

  170. メヒアには変化球でしょうに・・

  171. ほんまは浅村で終わってたのに…

  172. ほんまやったら14球で終わってたのにな
    だから初回のエラーは特に怖いねん

  173. 出たわね。

  174. そう言えば糸さんインスタで源田くんをフォローしてるけど、何か接点あったかな??

  175. ごめんなさい

  176. やってしもた‥

  177. 西武さんメヒアちょうだい!

  178. 晋太郎落ち着け!落ち着け!

  179. 東尾さんのまねしてみた

    • その気分で投げた方がええで。どんまい。

  180. 植田に変えて北條にしろ

    • どちらも下手ですなぁ

      • 北條は流石にあんな弾いたことないな

      • 海くん、打席でもあんまりやから北條に代えてもいいかも

      • 大丈夫や鳥谷もめっちゃへたくそやった。久慈コーチが上手くしてくれよ

  181. スライダーの抜け球なんか気にしない
    大丈夫だよー

  182. 昨日のことがあるからなのか、今日は2点取られても悲壮感が漂わない。

    • はい^_^今からですよね!挽回!

  183. メヒア、昨日まで調子悪そうやったのにな

  184. また始まった 死球 四球が始まりそう

    • どこ見て言うてんの?

  185. ピッチャー交代せえや

    これじゃ試合にならへんで

    • お前がエラーせんかったら終わってたんやぞ

    • 本気で言ってる?

  186. 晋太郎がんばれ!

  187. りんごちゃんにデッドボールごめん。

    • 外崎)大丈夫、ありがとリンゴちゃん

  188. 晋太郎というより梅野落ち着いてくれ

    • 藤浪をなんとか平常運転させようとしてちょっと気張っとるんやろ

    • ちょいちょい出現する梅野ピンポイント批判

      • 盗塁とメヒアへの配球は完全に梅野のミスやろ

      • でも現状捕手は梅野しかおらんようなもんやからな
        岡崎さんか坂もっちゃん上げよ

  189. 藤浪いい球いってるでー

  190. メヒアへの球は内側に入ったね…

  191. トノちゃん今のは抜けただけなのよ、ゴメンね

  192. 俺は悪くない俺は悪くない…ブツブツ…

    • いやほんまに悪くないから気にすんな
      これが阪神の洗礼や…懐かしいやろ(泣)

  193. 初回14球で終わってたのに…

    • お疲れ様
      ええ球放ってたで
      大丈夫大丈夫

  194. やっと3アウト

  195. 植田のエラーがボディーブローのように後に響きそうだな

  196. ふんっ!

  197. 藤浪点は取られたけどなかなか良さそうに見える

  198. 今日は梅野が精彩を欠くなぁ
    投げんくて良い二塁と謎初球ど真ん中
    晋太郎調子は良いのに悪く見えるわ
    打ってもらわにゃ

    • 藤浪に負担かけないように頑張ってるんやろ

  199. 藤浪良かったんやないかな
    デッドボールの後遺症もなさそう

  200. 打たれて点取られてならしょうがないけど、エラーからってのはほんとしんどい・・・

  201. しかし西武のダブルスチールは敵ながらあっぱれ
    阪神も見習え
    こういう点の取り方を

    • 普通は決まらんプレーやで!

  202. 俺はもうレギャラー獲ったから打たなくたってエラーしたっていいに決まってるんやー

    • 変われや 俺と

  203. 梅野と藤浪を組ますな

    • じゃぁ誰と藤浪を組ませたいん?
      荒れ球逸らされんのやで

    • あなたが決めなくていいわよ!

    • 他におらん
      なら岡崎上げて

  204. 晋ちゃん、アンラッキーやってん。気にせんとまた次からやで

  205. 挨拶代わりの2失点

  206. 今日は勝敗よりも藤浪の投球が気になる

  207. 今日は打たないと
    植田はエラーを取り返してや

  208. ちょいちょいでてくる変なやつなんやねん
    よそでやれや

    • さいきんおおい

  209. 打線奮起してくれ!!!!

  210. エラーに引っ張られたけど、良い球行ってたわよ!

  211. 昨日勝ってるし榎田は格上だから完封されても仕方ないくらいの気楽な感じでいこう

  212. 植田で煽ってる奴全部マイナス30にしてみ
    おそらく全部同じIDやで、暇人が

    • それを知ってるあなは更に暇人。

      • 本人かな?w

    • ほんまや

    • しょーもない煽り合いはその辺にしとき。気に入らんやつは低評価押してほっときゃいいねん。

  213. 植田も今まで頑張ってきてくれてんやから批判ばっかりせんと応援しよう

  214. 打てない、守れない野手陣。。。

  215. ファーストと外野守れますけど
    最悪 捕手も出来ますようっと。

  216. マレーロHR

  217. ドラ1の意地

  218. エネゴリくん、いいピッチングしてるな。

  219. サクサク攻撃

  220. キャッチャーの後ろ通る俺紳士

    • なかなかいいやないか
      才能を感じるな

  221. 大勝後の次の日はそない打てんのよ
    水物やからな
    だから守備の綻びはしてほしくなかったんよ

  222. 角度はよかったけどちょっと詰まったな

  223. 攻撃サクサク2回エンジン入れ替えて頑張ります!

  224. 一瞬でおわた

  225. 陽川、早いわよ

  226. せめて球数くらい稼げや!

  227. エノキ返して欲しいぃ〜

    • 使いこなせるかしら?

    • 鳥谷さんを出せる場所は無くて、榎田さんを出す場所は有ると? (T_T)

      • 比較のポイントがおかしいやろ。

  228. 荒らしが腹立つ
    みんな頑張って消そう

  229. さすが西武さんだ
    いいピッチャーがいるねぇ

  230. こちらは淡泊に終わる
    まぁ別に貧打が解消されたわけじゃないからなぁ

  231. 頑張れ!打線が引っ張っていけー😸

  232. 陽川君頑張れ~‼️言う前に終わっちゃった…

  233. なんで、榎田出してしまったか、と悔やまれるくらいに、うまく投げてますね

    • せめて打つ打者もらっていれば。。

      • (おそらく阪神打線は普通に阪神投手陣を打てないかと)

  234. 広島に散々ダブルスチール決められて間に合わない二塁に送球やめたんじゃなかったんかい。

  235. 藤浪頑張ってー!

  236. 西武のえのきだからきっと良いんだろうなぁ。

    • 日ハムやから大田ええみたいな言い方

  237. まだ2回しか終わってないから分からんけど…まさか榎田に抑えられるわけないよね?抑えられるならなぜ投手コーチは榎田を一軍に勧めなかったのってなるよ…

    • 西武という環境で化けたのかもしれんで
      巨人でいう太田みたいな感じで

      • 榎田も太田もポジションが空いて無かったんだから。

    • サインに首振らなくなったよね‼

    • 今の西武のコーチ陣が阪神におったからといってこうなってたかはわからんで
      人の成長なんて色んな要因が絡むねんから

  238. 無援護の予感

    • ウホッウホッ

    • そんなことあらへん

  239. 海くん頑張ってほしいけど、藤浪の後ろを守る北條も見たい

  240. 投手の足を引っ張りすぎやろ

  241. どめさんないす!

  242. さすが福留さん

  243. 亀山さん、阪神が榎田をトレードに出された言ったけどそれは違うからね?

    西武から榎田欲しいってゆう話に乗っただけやから西武から話申し込まれてなかったらこのトレードは無かったと思うよ。

    • 亀山さんってたまにスカタンな事言うよな…

    • ポジションが有ったら出して無いから、出されたは間違ってません。

  244. なんて失礼な実況や

    • 諦めてへんわ

    • 実況なんか言ったん?

  245. 銀ちゃんドメさん捕るナイス

    • さすがです!!

  246. 1アウト ホッ

  247. 留さんちょっとヒヤッとしたよ

  248. キャプテンあざーす!

  249. 晋太郎しっかりせえ

  250. 孝介おじさんナイスだがや❗

  251. ドメちゃんナイスプレー
    さすがです

  252. また貧打線なのね
    ほぼ毎日ですやん

    • 反論されたくないのか「ほぼ」と言うw

      • 貧打線でも雇い続けてくれるホワイト球団最高!

  253. 藤浪意外に大きいの飛ばされるな

    • 藤浪の球威だから芯に当たっても殆どホームランにならん
      だから外野に飛ぶのはええの

  254. 西武打線って12球団1ちゃう?

  255. 今日はカーブでカウント取れてるから精神的に悪化しない限り大崩れはせんやろ!
    気楽に行こう

    • 今日は抑えつつ球速は出てるな
      素晴らしい

  256. ネコちゃんゴロ

  257. どめちゃん熱盛!!!

  258. 落ち着いていい球投げてるね
    ここは3人で終わらせよう

  259. やっぱええ球や
    惚れ惚れするわ…

    • オススメよ

    • そんな球をキッチリ打ち返してくる西武打線は流石と褒めるべきか

    • 2軍でアップデート完了させといた。

  260. 藤浪がツーシームなげたね

  261. 清水タイガースの裏方やってたんか

    • 今更

    • そうなんですぅ〜。って今頃?(ハハハ

    • 色んな仕事を頂ける球団です。

  262. 156km

  263. 3凡

  264. ええぞー藤浪

  265. ホッ2回は三凡!

  266. 秋山はほんま三振しないね

    • したわよ

      • あ、ほんまやゴメン
        偉いで晋太郎!

  267. まぁこんなもんやで

  268. ちょうちょい配球批判してる人やってやはり野球経験者なんかな?
    私プロの配球とかわからないから素直に尊敬します

    • 批判したいだけやと思うで

    • 結果論言ってるだけかもしれんで

    • 配球に正解はないのだ

    • ワイ、大学まで捕手で野球やっとったが…
      プロの配球のことなんかホンマのとこ分からんと思うねんな
      だからワイは配球にいちゃもんつけんの嫌やねん

  269. んんっ、秋山さんから三振!気持ちいいね!

  270. ええねー途中で崩れずに行ってくれよ!
    打線が取ってくれるはずやから!

  271. 6/13トークショーやるわよ

    • すごいなー頑張ってね

    • ちょっと見に行きたい笑

      • ツバメの試合後わよ!

  272. 打線がんばりましょう

  273. うなぎいぬK!

  274. タイガースは起こるなら4回、6回にミラクルが起こる球団。って思ってる。

  275. 鳥谷が活躍しそうな予感しかしない

  276. 勝とうで

  277. 鳥さん頑張って!

  278. このあと炎上するならまだしもこのペースで投げて負けついたらマジで発狂するで

  279. そろそろ攻撃ボチボチお願いします

  280. 散歩の時間

  281. エラーでゲッツー取れずに挙句またダブルスチールに引っかかって失点、初回からしらけたわ。

    • まあ藤浪は悪くないし
      打線はこっから死ぬ気で取り返せ

    • むしろ、初回で良かったと思う私と逆方向!

    • って時差すごいね
      まだ言ってるんですか?
      こっからまた取り返していきましょうよ

    • 引っ掛かってないやろ。
      セカンド投げて本塁返球なのに、セカンドの捕った態勢がアカンて言われとったよ。

  282. 榎田全力でこいよ!

    • 榎田)メロメロ~

  283. トリさん大声援やっぱりスゴイでー

    • 地元なんだよ、晋太郎。

    • トリさんに投げるの緊張した。

  284. 鳥谷が出塁した後が期待出来へんわ

    • 最近の調子から見てなぜこの打順?って感じ

  285. 選球眼も改善

    • メガネもてきす~

  286. 歩く鳥

  287. 鳥さん猫背じゃなくなってバッテイングフォームがカッコよくなった気がする

  288. チュン散歩!タイガース初出塁です

  289. 忖度じゃないですよ!

  290. 交流戦好きっ

  291. 完全試合破ったった

  292. やっぱり鳥さんの選球眼は素晴らしい!

  293. 視界良好。

    • 僕の娘は鳥さんと同じ誕生日

  294. さすが鳥さんや

  295. よっしゃ!
    安定のバードアイ

  296. ゲッツーだけは避けてね

  297. 鳥谷落ち着きあるなー

  298. トリお散歩増えてきたね
    調子悪い時はお散歩も少なかったから、だいぶ調子上がってきたんやろね

  299. 鳥さんは余裕あるよね

  300. 初の走者 ^_^

  301. 打ってやよろしくやで

  302. 母校の看板に当てた

  303. トリはこの時期から調子上げてくるからな
    使わなもったいないよ

  304. ほんと、鳥は下位打線にいると打線に厚みでるなぁ

  305. 眩しすぎて緊張しちゃたかな

  306. 僕も散歩したい

  307. もっとしっかり打ちなはれ

  308. なんで引っ張らんのかなー

  309. 大山ほんと使えない
    2軍に変わりおらんのか

  310. エネゴリさん西武のユニも似合ってるわね

    • 関東は東京ガスの地元なんで。

  311. これはてんとらなあかん

  312. ラッキーだ!!!

  313. ショートには魔物が住んでいるんでしょうか

  314. 今度は源田君がエラー

  315. わーい源田君E
    鳥さん3塁へ

  316. ん、なんか見覚えあるぞ

  317. 次は西武の源田がやってしまった

  318. なんかキター

  319. 今日はグラウンドのあの辺に何か居るんです

  320. なんかキター!
    鳥ナイスランや

  321. 情けないショートばっかりですな

  322. この球場難しいのかな

    • 人工芝だから楽そうだけどね

  323. ユウスケノーパワーかよ

  324. 相手もやってくれた
    同じ様に点取らなアカンで

  325. ちょいと源田さん(ホームの人)報われた。

  326. あそこなんかあるんかな

  327. 陽川 山川みたいになったらな~ 

  328. トリさんの華麗なスライディング見れた

  329. 晋太郎が良くなってそうで一安心!
    今日観に来てますよ!

  330. 此れで五分の条件やろ(強がり)

  331. どっかで見た景色

  332. ショ ショートには魔物が住んでいるんですよ

  333. 海くん頑張れ

  334. 応援してくる皆さんへ
    3塁まで走りました。

    • してくる(笑)
      打ち間違いってわかっててもまじで言いそう(笑)

      • 昔マジで言ってましたね、Facebookかなんかで(笑)すぐに応援してくれるに変わってましたけどw

  335. そらもうネコ科同士よ

  336. さあ!梅くん
    さっきのミス取り戻せ

    • さんずいですよ~。

  337. ショートエリアはボコボコなんか?

  338. 源田くん僕に見とれていたのかな?(笑)

  339. 遊撃手の失策を見て再加速しました

  340. 亀山さんは。弾むと言っています。

  341. 植田取り返せ!

  342. 鳥さん足速い。

    • 早送りか漫画みたいな足の動きだった

    • 阪神電車も車輪が小さくて高回転で速かったんで、私みたいと言われてたんです。

  343. 頼むから点入れてくれ
    どうしても藤浪に勝たせたい

  344. メットライフのショートには魔物がいるんじゃ

  345. 元全日本の4番が下位に並んでる打線は普通の育成力があれば超強力打線になるはずなんだけどな

  346. あぶな

  347. 源田が挽回のチャンスを作ってくれた。

  348. バッティング好調の梅野?

    • ここ最近ヒット出てるからじゃね

      • 交流戦は大梅

  349. あぶな‥

  350. 植田さっきのミス取り返せよ!

  351. おいおい。戻りました。

  352. 走るばい

  353. 海くんそろそろ打点あげないと

  354. エラー誘う執念!

  355. 植田2点タイムリーとか打ってくれ!

    • コネるだけの打撃で、相手投手からしたら怖さがない

  356. 源田君は鳥さんに見とれてたんじゃ?

    • これ!京田!
      試合始まるから帰るぞ!

    • サインも似てるで

  357. 海君無理せず歩くんや

  358. 植田 打点あげれるか? 疲れてるんやろ

  359. ここはダブルスチール仕掛けんと

  360. 植田くん頑張って〜

  361. 植田ならゲッツーは無いやろ

    • えぇ…

    • それがあるんよ・・・

  362. あたしも打席立ちたいーー!!!

  363. 長田さん、梅ちゃんも盗塁してる。

  364. おいおい海よ

  365. カイ君、、、

  366. セカンド上手かった

    • 色んな意味で反省してもらいたい

  367. ええええええええ

  368. 最悪なパターン

  369. ここで点取れないのがタイガース

  370. 今日も元気に得点圏拒否

  371. 海君インケツやなぁ

  372. はああああ…シュン

  373. ここで点取れんのが西武との差やね…

  374. うそやん
    ゲッツーて
    なんで3塁まで行ったのに
    点入らんねん

  375. ゲッツはあかんて

  376. マジか(ノ_<。)

  377. 休ませろ 勤続疲労や
    自慢の足が全く活きてない

    てかこれが打線の差やねんな

    • こんな若い内から休み癖付けてどうするんじゃ!

    • 黄金期西岡、鳥谷は偉大 体力が素晴らしいしな、
      これくらい持続できるやつがいないのが今の阪神のしんどいところ

      金本も植田打ててないなら 足を使ってセーフティーバントを仕掛けても良かったのでは?

  378. もう植田ええわ 守備も打撃も酷い

  379. 相変わらず植田は普通に打つよね。
    自分の脚を考えてもっとこうね...

  380. 植田はこれ交代したほうがよくないか
    メンタルやられてるやろ

  381. やっぱりメットライフ難しいんですよ

  382. 海くん、あかん…

  383. 植田一番あかんやつや…

  384. 植田のチャンスの弱さはレギュラーには向いてない 代走がいい

    • また出た気の早過ぎる阪神ファン病

  385. エラーを助けてくれるピッチャーがいるチームとエラーをことごとく失点に結び付ける投手陣の差やな

  386. ミスをアッという間に取り返す源田。。。

  387. せめて糸原に回せ

  388. 西武のベンチ楽しそう〜

  389. 同じシチュエーションでも正反対の結果😵

  390. いい当たりやったのに。今は相手がうまかったな。もっとセーフティースクイズにこだわっても良かった

  391. エラーが絡んでノーアウト1、3塁と1アウト1、3塁では全然違ってくるんよな。

  392. 海くん応援してるけどこのまま使い続けて状態上がってくるのかな…怪我とかも含め心配やわ

  393. 今のは相手がうまかったな。もっとセーフティースクイズにこだわっても良かった

  394. 亀山さんの言うてる通りにやって欲しい…
    逆逆やん…

  395. 藤浪は阪神で蘇ると思うし、信じてる
    でも、でもな、
    大量援護、攻守に助けられて満面の笑みの晋太郎が見たい気もする
    つまりどういうことや?阪神打線、奮起せよ!

  396. あさむ打撃は優しい

  397. 打線の事なんて全く気にしてないし!

  398. チークおるんやから変わったら?

  399. 藤浪ええな~
    野手陣打ったりやー

  400. 晋ちゃんめっちゃエエ球!!

  401. 調子いいからあげた北條を使ったって

  402. あさむーはストレート待ちなのか?って思う見逃しやね。

  403. バントの構えされても動じてない
    藤浪めっちゃええやんけ

  404. うちの打線って投手が好投してる時に限って打線が沈黙するよな
    逆に3、4点取られたらたまに打ち出すよな

    • ええ事聞いたわ!

    • 打たれても勝つ不思議な投手と言われてました。

  405. 海くんがマスコミとファンの批判でどんどん元気なくなってくのが
    見てて辛いです…
    すべての選手もだけどせめてここの人らは応援してあげてーな

  406. 藤浪榎田よりコントロールいいぞ笑

  407. 藤浪いいねー。惚れ惚れする球投げてる

  408. 守備でミスをし、チャンスで足早いのに併殺
    こんなレギュラー無理やん!北條に変えろ

  409. あさむ先輩 2つ目三振
    おっ西武大阪桐蔭ベンチ映る

  410. 藤浪くんええやん……

  411. アサム2打席連続〜

  412. 奪三振という自援護

  413. 打力にもともと期待してないはず。
    失策はいかん。
    休ませるのも一案。

  414. おいカネ、前回ワイ2打席で下げたんやから
    そろそろ(出場)ええやろ

    • 私と貴方何歳差だったかしら

  415. 3アウト浪

  416. 晋太郎その調子!

  417. ゆりあんK

  418. よい球や!藤浪!ナイス!

  419. 三凡

  420. 藤浪ええやーん!
    これだけでもポジれるわ

  421. 虫ペシペシわよ

  422. 晋太郎!ナイス!

  423. 乗ってきた!3回も三凡!攻撃も冴えてきて‼︎

  424. スキップしてベンチに帰る
    早く援護プリーズ

  425. 藤浪ええ感じ
    打線は応えてあげて❗

  426. ナチュラルに左に落ちていく球は前から持ってたっけ?対右にひじょーに有効や!
    外角いっぱいストレートとの組み合わせはたまらん!
    てか気がついたら右に投げれてるやん!

  427. かっこよすぎるやろ晋太郎

  428. 1、3塁の形を作れってのは結構言われるけど阪神の場合はダブルプレーの心配の方が大きくてあまりチャンスな形に見えないw
    監督は併殺やらかさなかった記録持ってるのにねぇ

  429. タワー調子ええやんか

  430. もう、点を取ってください…勝たせたい…

  431. 俺の強烈プッシュは間違いなかったか。

  432. 藤浪 やっと帰ってきてくれた!

  433. 晋太郎ナイスピッチングやないか、打線昨日を思い出してくれ!

  434. わたしら有能かしら?

  435. 早めに援護お願いします。

  436. 藤浪が普通に投げられれば、格が違う事が良く分かりました。

    昨日の小野とは、全然違う。

    どうしても今日は勝たせたいですね!

    • 小野くんもいい投手よ

    • 同じようなタイプ?と思ってたけど、やっぱり格が違うね

    • 小野をわざわざ下げんでもええやん?

  437. 海くんバントの構えとかは調子が良かったからこそできてたんかなあ

  438. ゲッツーで流れが向こうに行くししかも源田浅村山川はやばいって思ったけど藤浪やってきよる

  439. 三振で料理するわ

  440. ファームできちんと調整したことが良くわかる素晴らしいピッチング
    藤浪に勝利を!!

  441. エラーで足引っ張られとるが、エースのピッチングやな!見てて楽しい。

  442. 晋ちゃん、めちゃめちゃいいやん
    既にTVの前で泣いてるワタシ
    なんとか点取って勝たせてあげてください

    • 絶対泣いてないでしょ

  443. つくづく一回の野手のドタバタが惜しい…絶対に取り返せよ!

  444. 試合に出たい。

    • ばんがれ待ってる🦒

  445. よっしゃ!

  446. 野手の皆さん、奮起を!
    いい球投げてる藤浪君に久しぶりの勝ち星をあげてください

  447. ヒット

  448. タイガース初ヒット
    ノーアウト1塁よ

  449. やりました!

  450. 先頭出ました!

  451. 源ちゃんイマイチ

  452. とりあえずノーノー阻止

  453. 初ヒット
    猛虎の嵐吹き荒らすんじゃ!

  454. ありがとう源田くん

  455. やっぱ糸原は1番がええわー

  456. さあ縦の糸が出たぞー

    • 頑張ります

  457. 今日もヒット

  458. さっきワイまで回ってたらな〜(チラッ)

  459. まだ阪神ノーヒットじゃねぇか
    って書いてたら糸原がヒット打った
    流石やで

  460. クリーンナップこの回一気に逆転して!

  461. ノーノー回避や

    ドメニキ俺に続け

  462. 源田動きはええ
    流石日本一の守備範囲持ちやな 植田君は範囲は狭いから見習ってほしい

    • そんな人でもエラーはするんだよ

  463. 糸原と植田打順逆の方がいいような

  464. ほんま、頻繁に虫らしきがカメラを横切るなw

    • 試合前糸井さんの前を黄色いチョウチョが飛んでて、それ見た母が幸せのチョウチョや!勝つで!言うてたw

  465. ビックリした!
    目の前に虫が!!

  466. 角度詐欺

  467. もう歳かな〜…

  468. 今ので行かんか〜

  469. ドメさん惜しい。だんだん打てそうな感じになってきた

  470. ワシの糸はやるんよ

  471. 榎田笑顔で余裕綽々やないか!

  472. 3333

  473. よっぴが頼り
    今日も意地を見せてください

  474. 鳥に愚痴る

  475. 足は速くないよ解説さん

  476. つないだ

  477. さすが糸井!!

  478. 糸井さん!ナイス!

  479. エノキの球が軽いのは阪神が一番知ってるやろ!笑

  480. ヨッピット!

  481. 3割復帰!

  482. チャンスはピンチ

    ドキドキ

    • 見返してやりなさい。

  483. 球が甘くなってきてるよ
    ここで仕留めよう

  484. 糸井さんナイス

  485. どめちゃん埼玉にも浜風きたね

  486. まーここやで

  487. 今岡赤星みたいに
    糸原植田っていう風にしてもいいかもなこの試合だけで決めんのもなんやけど

  488. 中谷頑張れ!!

  489. 決めてもいいかな?

  490. しかし所沢の虎ファン多いな

    • 東京近郊在住のファンが流れ込んでるんじゃない

    • 唯一の日本一になった場所だからね

    • いつもおおぜいくるひとたち

  491. 中谷!しばけ!頑張って!

  492. 命拾い

  493. 中谷、逆転弾行ったれ❗

  494. 宮城じゃないけど、鳥の大群がくれば秋山がビビるぞ

    • では特殊能力見せてあげましょうか?

      • あなたの大群がきたらみんなビビる

      • 昇天する自信あります!

  495. この回取らなあかんぞ!

  496. 藤浪いい顔してるなー

  497. ヤンキーも応援してくれるわよー

  498. 同期入団の中谷と対戦したかってん

  499. 飛ばそうと思いすぎやアッパーすぎ

  500. 陽川ここで打ったらスタメンいけるで!

  501. 陽川アピールチャンスよ

  502. マーくん…ここ1点でええから欲しいなぁ(切望)

  503. 西武の帽子ってなんや落ちやすくなく?

  504. まーくん・・・

  505. せめて一点は返してくれや

  506. 片岡の前って打撃コーチ誰やっけ

    • 関川

      • ありがとうございます

  507. 阪神打線は何故か安心して投げられる

  508. ゴリゴリ対決やん

  509. 阪神の若手にとってチャンスはピンチやな

  510. 阪神の得点圏ってチャンスじゃないんか

  511. 陽川とロサリオって同じやん

  512. 陽川もう使うてやらんぞ

  513. 鳥谷、糸原以外の生え抜きはチャンスで打てんなー

    • 身長以外パイソン

  514. 陽川交代かな?

    • 君と交代や

  515. 割と情けないぞ

  516. やはり点は入らない

  517. 陽川はいつまでたっても内容変わらへんな〜
    打撃練習はいいってロサリオと一緒やん

  518. ノーアウト1塁点入らずあるある

  519. 悔しいが西武との差が露骨に出てるな

  520. 右打者連中が全員パッとせんなあ

  521. もーーーーーー!なんでやねん

  522. こりゃあかん。

  523. 若手に結果出せ言ってもなかなか難しいの解るから辛いとこよね
    特に阪神ファンとマスコミは待ってくれへんし

    • 1試合限定みたいな活躍しかしないからね

  524. 左高右低…

  525. 知ってたわよ。自分の投球するわよ

  526. 1アウト1、3塁無得点
    1アウト1、2塁無得点

    またこれや!もう知ってたわ!

  527. ランナーなし→アカン!点入らん!
    一塁→アカン!ゲッツーや!点入らん! 
    二塁→ゴロで三塁へ行くのがお決まり
    三塁→三振!点入らん!
    なんとかせえや

    • いつもの阪神クオリティやんけ

  528. いっしょや!誰上げても!

    • 選手教えろや!いや、教えんな!

  529. 和製ロサリオ2号です

  530. なんでチャンスのはずやのにこうも点入る気がせんのや…

  531. みんな榎田に華持たせようとしてるのかなぁ(´;ω;`)
    どっちも応援してるよ^_^

  532. おお北條!

  533. まぁ陽川もしばらく我慢するで
    元々選球眼良くない大砲タイプだし、今日すぐ結果出せなくても仕方ない

  534. 北條来た!

  535. 北條きた

  536. 北條きたー

  537. 出たわねリンゴちゃん

  538. 植田→北條
    頑張れ

  539. 若虎ぜんぜんやんー!
    糸原とベテラン3人だけかー?

  540. 植田まだ次はあるぞ
    とにかく今日はベンチで声出せ

  541. 下がりました

  542. 植田くん替えられちゃったか
    また頑張ってな

  543. ここで北條出すんやったら、なんで1、3塁の場面でそのまま植田に打たせたんや!

    • 確かに

      • 取り返す機会を与えたけど、取り返せなかったから替えたってことやろ

    • 采配下手なのよ

    • 気合い入れてミスを取り返してほしいっていう親心ちゃう?

    • 1打席で変えるとかありえんわ
      こんなしょうもないコメントにせやせや付くとかどうしようもないな

  544. 凄いスライダーのキレ!!
    いい時の藤浪が戻ってる!!

  545. なんでや!

    代わるなら陽川が先やろ

  546. メヒア捕る

  547. 植田くんまたがんばってな

  548. カネやるやんけ!
    ワイがホームランで決めたるから帰る準備しとけや!

    • 勢いすごいな、プレーでも頑張ってくれ。

  549. 身長を生かしてとりました

    • さすが197cm(仮)

      • あれ、ワイより高くなぁい?

      • それは自己申告の数字やで

  550. 打線爆発、昨日だけとは思いたくない

  551. 質問・・・藤浪はあの変なポーズを今日はやっているの?

    • そう言えばやってないね

  552. 手も背も高い 1アウト浪

  553. 身長高くて良かった

  554. 晋太郎が上手投げ…だ…と!?

  555. これで批判マンきえてね

  556. 藤浪が一塁送球上から投げてる!
    頑張ったんやなあ

  557. 調子ええで

  558. さすが2mやな

  559. 藤浪 オーバースロー

  560. スタメン植田は明後日から北條に交代 

    • ただ足が使えなくなるのがな

  561. ええか海
    ワイの守備よう見とくんやぞ

    • この何様北條キャラ何気に好きや笑

  562. 小さいピッチャーだったら抜けてたな

    羨ましいぜ

  563. 地上波始まった。槇原さんと掛布さん。

    • 関西は13時からだけど地域によるのかな?

  564. 藤浪くん惚れ惚れするわ
    落ち着いてるなぁ

  565. チークできる

  566. どや

  567. メンタルが・・・

    • ミスはしゃあないね、また次取り返してな!待ってるで

    • 鳥さんに喫茶店連れてってもらい

      • あのー僕も行きたいんですけど。

        あっ
        ドラゴンズでショート守ってます。
        京田と申します。

  568. 投手王国完全復活やね!

  569. トノさまアウト

  570. この試合どうなってもここまでの藤浪で十分ポジれるわ
    死球当ててもバントの構えされても動じてないしフィールディングもやれてる
    ちゃんと過大を克服しつつある
    仮にこの後打たれたとしても全然いい
    藤浪頑張ったんやな…

  571. 足はどうか知らんが1番に入る

  572. 藤浪めっちゃいいやん

  573. あーーー!!!勝たせたいよー!!!!!

  574. 藤浪と北條が同時に試合出てるのいつぶりだろう
    藤浪も初回のエラー絡みで失点した以外は危なげないし藤浪の好投に北條が応える形で逆転勝利できたら勢いに乗れそう

  575. 北條、来週の甲子園で一緒にヒーローインタビュー受けてトラキチの皆さんを号泣させような

    • 今日でもいいよっ

  576. どうや、ワイのスタイリッシュでカレーなるプレー

    • ひさびさのペットボトルでアレするか

  577. 北條が打席に立つ前に先に守備機会あって良かったね!
    リラックスして入れるやろ!

    この試合北條がキーマンになりそうな気がする。
    予想しとくわ!覚えといてや!笑

    • 北條にチャンスで回ってきそう!

    • メモ…メモ…

  578. 晋ちゃん完璧やん。

    まー点はそのうち入るからもう少し頑張って

  579. 藤浪の投球に奮起せぇ
    メッセ秋山岩貞に続いて藤浪も見殺しはほんまにあかん
    しかも今の藤浪に勝ちつけて上げな藤浪の復活が遠のくぞ

  580. 西武ファンにも絶賛されてる藤浪君

    • 嬉しいなあ
      他球団ファンにも心配されたり応援されたり。
      なかなかいないよ、こんな選手

  581. 死球

  582. やっぱり鳥さんは意識しちゃうんかもね

  583. 当たってもうたー

  584. 痛い

  585. エノキ痛いぞ

  586. ニヤリ晋太郎
    人の振り見てなんとやら

  587. 手痛い恩返しですね…

  588. 痛くねーよ

    • キャー!かっこいい!!

      • 日ハム戦に集中してください

  589. 笑てもた

  590. 後で菓子折り持っていきます…

    • お菓子いらん
      点くれ

    • どうせバナナだろ?

      • !!!バレてる!!なぜ…

  591. エノキダ君悪いが勝たせてもらうで!

  592. 昨日谷沢さんが言ってた「阪神はもう投手王国ですよ!」
    に藤浪が帰ってきた(´;ω;`)ウゥゥ

  593. 2歩目

    エノキ散歩はいいけど痛いのは勘弁してくれ

  594. 今の3塁行けよ

  595. つなぎました

  596. これが大山に教えた右打ちや!

  597. 同級生の頑張り見て奮起しました

  598. ヒットできました

  599. 大山ええね!

  600. ええよええよ大山くんー

  601. この回こそは点が欲しいですねノーアウト1.2塁です

  602. 今度こそ点取って!

  603. やっぱり送りかな?

  604. 最近高代コーチの判断がおかしいな

    • きになる

    • 選手のスタートも悪いんちゃうか

  605. バント職人の出番や

    最高の場面や

  606. 梅ちゃん頑張って👍

  607. 梅ちゃん決めてね。

  608. す、すまんバント失敗

    • 誤爆 ノーアウト満塁
      でもリクエスト

  609. 打って

  610. なかなかバント出来ないばい

  611. 今日の藤浪やったら追いつけばイケる!!

  612. ヤバ!鳥さんに当てちゃった…
    藤浪投手、謎のうすら笑み。

  613. アウトやな

  614. できた!皆セーフ

  615. Fcキター

  616. エノキ送球遅い

  617. これはアウト

  618. うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお

  619. リクエスト!
    まぁここは当然だろうな

  620. リクエスト?セーフや?

  621. リクエスト

  622. エノキからさっきのお詫びに野選のプレゼント

  623. オールセーフ!

  624. アウトだわな

  625. セーフでしょ

    • アウトやったわ

  626. いや一瞬アウトと思っちゃったぞこれ
    リクエストされたらやばそうな

  627. 北條の植田と違うところ見せて

  628. セーフやセーフや
    わしが決めたる!!

    • 外崎君からリンゴもらっておきますね

  629. うほーっ

  630. 完全アウト

  631. あかんアウトや…

  632. アウトかな

  633. アウトやな…

  634. アウトかセーフか

  635. これはアウトですね…

  636. 思ってたより余裕のアウト

  637. うーんスローで見るとアウトやなぁ

  638. リクエスト審議中だがアウトかもしれんな

  639. こりゃぁアウトだなぁ

  640. うーん、アウトかな

  641. アウトですね

  642. せっかくロサリオいなくなったのに、陽川を6番で使ってたら一緒やん。
    どうやって、どこで点取んねん。
    打てよー梅ぇー。

  643. あきらかアウトやな
    ってか審判も今のぐらい分かるやろ

  644. スタート遅れたと亀山指摘

    • バンドの空振りを見ちゃうとスタートも遅れるよ!

  645. キャッチャーはファースト指示したのにな

    榎田の独断やな

  646. あーオワタ

  647. アウトっぽいかも。

  648. 梅野しっかせえ

    • 鳥谷がちょっと遅かったよ

      • 鳥谷しっかりしろ
        年俸分の活躍見せろ

    • 梅野は悪くないやろ
      解説では鳥谷がスタート遅れた言うてるで

      • 現地やけど梅ちゃんのバントは全然問題なかった
        トリのスタートが遅れたのは明らかでアウトだなってすぐ思ったで

  649. すみません

    • 梅野のせいやないで
      ワイ現地やけど梅野のバントは上手いとこに落ちたんやけどトリのスタートが遅れたのははっきり見えたやで

  650. 北條たのむでー!

  651. ほれほれ言うとったなチーク
    俺なら打てると言うとったな
    それ打ってみい

  652. 鳥谷足遅い!

    • 今のトリさんに機敏さを求めるのはさすがに…

      • 4億も払ってるんだからしっかりしろ

  653. おうよ!ささささっそく見せ場がやってきたわ!
    ワイが打ったるからな、よう見とけ!

    • チラッと投球練習しながら見てました

  654. 北條頼む〜!

  655. 吠えろ北條

  656. 恩を仇で返すとはこのことねー
    エネゴリ君

  657. 頑張って!藤浪くん勝たせたって!

  658. あっぷるぱんち不発

  659. アウトか。今回だけじゃなく時々覆ってるよね。リクエストない時代は審判の判定のままプレー続行やってんね。

    • バレーのbリーグは試合後に審判達が試合映像を見て反省会をしてるぞ。

  660. リンゴがエンゴしたる!

    • ベビスタ投げるぞ

  661. 次回の打席も、ぜつてぇ見てくれよな!

  662. ほれ口だけじゃ
    また次~ケラケラ

  663. えのきやるやん

  664. 強気のフィールディングだぜ!

  665. 敵ながら、榎田ええわー

    • 悪くは無いけどこっちが助けてるような

  666. ワイと変わらんやん・・・

    • もうバレてるから書き込まんでええで

  667. 解説は鳥谷のスタートが遅れたってね
    送りバント成功してたらいまの北條ので一点入ってるのになぁ

    • 衰えでそうねやっぱり

  668. 北條使えね

    • 最近こういう感じの人増えててここ居づらいです…

  669. 頼むよマジで
    今日は絶対に勝たないと
    (ヤクルト戦でも同じ事言ってたけど…)

  670. ファーーーーー!チャンスが大ピンチすぐる!
    なんやこの拙攻・拙攻・拙攻祭りわ!

    • このなんj民め!こてこてのなんj民!(笑)

  671. 西武は守備にも余裕があるな

  672. 相変わらず残塁が多い。

  673. これは定期…

  674. 俺だったら打てた

    • また出てきたんか?もうバレてるで

  675. 期待の糸原も三振で得点圏拒否は続く

  676. 榎田悔しいけどいいピッチングしとるな

    • 榎田いいピッチングか?阪神以外やったら点普通に3点くらい入ってると思うけどな

  677. おいおい…昨日のは何やってん…

  678. うーん何やろこのモヤモヤした感じは…

    • なんやろってイライラよ
      それ以外ないやろ

  679. なぁなんで1点も入らんの?

    • みんな思てます。

  680. ほんま得点圏弱すぎやろ…

    • 数字が証明しとるからな

  681. チャンスは あるが 点は はいらない
           心の川柳 藤浪 晋太郎

  682. サードからホームベースが遠いなあ

  683. エネゴリ君阪神での起用法悪くてごめんなさい

  684. 榎田がすごいんじゃなくて阪神が勝手に自滅してるだけ

  685. 銀ちゃんフライ

  686. これは、バント成功しとっても点が入らんかった、
    ってやつやな….

    • バント成功してたら
      北條のゴロで1点入ってたよ

  687. こっわー!

  688. なんかこれ見たことある
    5日前ぐらいに見たことある
    デジャブや

  689. 晋ちゃん ごめんなさい

  690. まだ2点差やし、藤浪がいいから今日は行けると思う。

    • ワイ無失点だったで

  691. 大山のヒットで三塁行けない、バントでも三塁行けない。トリ、足の調子が悪いんか??

    攻撃のリズムが悪過ぎる…エノキを助けてどうすんねん。はぁ、、

  692. 球数も少ないやろ?褒めて褒めて

  693. 秋山からゲッツー取れたらめっちゃデカイけどなあ

  694. ってか、西武に初回2点とられてるけど、この三連戦打たれたって感じがしませんなぁー

  695. まあ打線はゆーっくりと徐々にあがっているw

  696. あぅう 自分でエラー

    • ドンマイよ

  697. 今日たとえ負けても榎田なので仕方がないと言う人多いやろな 

    • そんな事気にして野球見てるんだ

    • というか初物&左腕の苦手コンボだからね…

  698. 今のは気にせんと。牽制も積極的にやってていいと思う

  699. やってもーた

  700. フォアボールでええぞ

  701. うーむ
    こういうのでおかしくならなきゃいいがな

  702. 牽制やるのは大事や
    ドンマイ気にすんな

  703. 北條もチャンスなのになあ

  704. ノーアウト1,2塁で点が取れない病
    なんで

    • 今シーズンずっとこんな感じだから病気じゃなくて単なる能力不足やろ

  705. 今の悪送球か?

    • ベテランのファーストやったら
      取ってくれたんかなあ

  706. 陽川取ってよーー

  707. 今のは、陽川が体張って止めな

  708. おっ!今日も広島横浜負けそうや
    こういう時に勝たんとあかんねんで!

  709. 踏ん張れ!

  710. ほんといい球投げてるね
    がんばれー

  711. ああヨッピ

  712. おい糸井

    • その気持ち分かるw

  713. よしお…

  714. エラー連鎖で3点目…

  715. ヨッピお手玉。。。

  716. 糸井さんエラーでまた失点

  717. 糸井さん…

  718. ミスはミスを呼ぶね

  719. またエラーかいな

  720. チャンス潰すとこんなもんだ

  721. エラーばっかり…

  722. はぁ・・・もうエラー祭りやんか・・・

  723. よしおやっちゃったよ

  724. エラー祭り…。

  725. 糸井・・・

  726. 糸井ってびっくりするくらい守備下手やな
    こんなんライトで大丈夫かいな

  727. 藤浪くんがめっちゃいいのになぁ

  728. ええー、よっぴまた…

  729. はあ……

  730. 藤浪ええよ。ファームに行く前と比べたら月とスッポンや。せやからバックは打つ方も守る方ももっと頑張ってや。

  731. 糸井のポロリはもはや恒例行事

  732. 西武秋山くんのようなチャンスメイクもするチャンスで打てる選手ってどうやったらなれるんやろ…

  733. 浮き足だってきとるな

  734. この試合、藤浪が復活するか、次のチャンスがあるかが大事だから今のところは満足。

    普通に投げれば普通に勝てるんだから。
    真っすぐもカットボールも来てるじゃん。

  735. 隙ありありやな

  736. バッター集中やで

  737. 守備のミス
    攻撃でのバントミス
    トホホ、、、

  738. 高い高い梅

  739. ふつうの 守備が 見たいです

  740. 梅ちゃん、送球抜けたん

  741. よっぴ満塁ホームラン打って返してよ〜

  742. もうエラー三つわよわよわよ👹

  743. 晋太郎いいピッチングしてるのに。

  744. エラーはしょうがない!!
    エラーした分、打ってくれるんやろ!!

  745. 源田君フライ

  746. もうみんな晋太郎の足引っ張らんといてよ、お願いだから

  747. これマジで晋太郎の自責点どうなってんの?3ついてたら納得いかなすぎ

    • 自責点は0やない

  748. 普通のチームならまだ余裕の点差くらい点を取ってるはずやのに凡退凡退×エラーエラーでこれや

  749. まあこうなるわな 相手のミスにつけこむ西武とできないうち

  750. バズーカ最近決まらない(T_T)
    頑張れ!!

  751. 中谷 北條 陽川 上がって来た人も2軍では低打率 1軍ではそんなに期待できない

  752. 期待した選手が軒並み潰れて、移籍した選手が活躍するのって、監督として、運がないんか、見る目がないんか。
    複雑( ̄ー ̄)

  753. チャンスで打たない、エラーはする、ピッチャーは見殺しってどうなってんだいこの打線

  754. 今日は梅バズちゃうやん

  755. 秋山は勝負したらあかんね。

  756. こんなミス多いチームで優勝したの見たことないから、多分今年は優勝無理かなぁ
    頑張ってミスの少ないチーム作って、いずれ優勝してね。

    • つーかその前に打ててないから無理だね

    • よその応援がんばって
      さようなら

      • まーたこういうこと言っちゃうのか
        チームじゃなくて応援してる自分が一番好きなんだろうな

  757. よっぴ、たまに試合決めるヒットを打ってくれるのと引き換えに、あの守備は目瞑らなあかんのかなあ…

  758. 皆落ち着いて 皆落ち着いて
    円陣組もう 落ち着いて 焦ったらあかん。

  759. 4失点目
    エラーも3つしちゃってるし今日は野球の神様は微笑んでくれんかな

  760. 得点圏強いなぁ

  761. さっきまで2三振やったのに浅村先輩こうゆう時の勝負どころではしっかり打ちますよね

  762. GG賞福留をレフトに転向させてまで与えたライトなんやから。
    しっかり守って欲しいんやけどね。

  763. よっぴポロるん多いぞ、どした?

  764. 梅野、解説に苦言を呈される

    • 藤浪のコントロールに気を使い過ぎて他の方が少し抜けちゃってるんやろ

  765. 今のはもったいない。これは藤浪があかんね

  766. よわっ
    こっちは拙攻で無得点でエラーであっさり点取られるとか

  767. もうあかんな
    みんなで藤浪の足引っ張りすぎな

  768. 打てない守れない、、、まさに今年の平常運転やな
    昨日と同じくらい点とったれよ

  769. ああもう勿体無い

  770. あぁ、もうむちゃくちゃなってきた

  771. なんでこんな事になんねん…

  772. とりあえず相手の中継ぎ引っ張り出すで!

  773. 野手が完全に晋太郎の足を引っ張りまくりよる

  774. 藤浪くんごめんね うち以外だったら確実に点入ってて楽に投げられたのに

  775. エラーがらみでどんどん離される

  776. 今日の藤浪良かったと言う人多いやろな 

    • 実際悪ないやろ
      打線はチャンス潰しまくり、守ってもエラー3つとかそらしんどいわ
      まあ1個は藤浪やけども

    • この内容で落としてたらピッチャーおらんくなるわ

  777. 勝ってくれること期待して見てええの?

  778. 榎田ってこんなに流れ呼び込めるPだっけ?

    • 西武に行って変わったんや

  779. エラーに漬け込む球団とつけ込めない球団…。。

  780. 藤浪は十分ローテ当確やね。メッセ秋山岩貞藤浪小野 高橋遥or才木。打てるようなれば大型連勝いける。新外国人とって

  781. とりあえずあと4イニングある
    頑張ってや…

  782. 藤浪もう2軍に落ちないだろな~

    • 今シーズンはローテに戻ったまんまで居てほしいよね

  783. ちゅ〜るのCMかわいいね🐈(現実逃避中)切り替えてまた次の回頑張ります!

    • 一緒にネコカフェに行って
      癒されない?

  784. まだまだ これからや!
    頑張れ 阪神タイガース‼️

  785. 自責二とか言うけどその「二」もエラーなかったらわからんかったよね

  786. チャンス潰したらきっちりリバウンドやな。

  787. 本来であれば、1対0

  788. 野球は得点数で競うスポーツじゃないねん
    今までの貧打を昨日まとめて返されてもアカンぞ

  789. 投手が野手のリズムを崩すとか良く言うけど逆もあるんやで
    完全に足引っ張ってるやんか
    晋太郎がこんだけええ球投げてるのに負けるなんてとんでもないぞ

  790. 今までの回はすべて忘れて1点ずつ返していこ

    • それが出来ないから阪神打線なんや

  791. 歩きま

  792. 糸井やっとんねんから打てよ

  793. とりあえずエラーのお返しで一発打ってくれ

  794. 榎田もあやしいよ。つないでいこう。中継ぎ出せば十分チャンスあるよ

  795. またノーアウト1塁。ここ大丈夫ですか?点が欲しい!

  796. コメント更新重い…

  797. 榎田、良かったけど球浮いてきた。
    点取るならこの回や!

  798. 糸井2ラン頼むわ!

  799. エラーと得点圏の打線の貧打に泣けてくる。
    うまいこといかんなー
    なんとか追いついてほしいけどさ。

  800. 普通の守備で普通の打線なら勝ってるで

    • 普通に野球ができないんだよ

  801. 攻撃じっくり
    あわてないで

  802. 同じく歩く

  803. そうそう歩いて前打線や

  804. 自援護出来んから点取って下さいね
    これ以上エラーなしですよ

  805. 41歳走ったのにフォアボールやって。

    • そういうの後輩はきちんと見習ってほしいですね。

  806. ノーアウト1、2塁があまりチャンスに思えない阪神打線の罪深さ

  807. どんどんつないでいこう!

  808. ノーアウト1塁2塁
    今度こそ 今度こそ お願いします
    マーくん お願い

  809. いきますよー、いきますよー…

  810. どうせ打たないぞ…(仏の悟り)
    打ってえな

  811. 同じようなバッティングと言われる

  812. 中谷くんキャプテン全力疾走してくれるからね

  813. 今日は藤浪はそんなに悪くないと思う。昨日みたいに逆転弾打ってほしいなぁ

  814. 2塁にランナーおったら見違えるように打つ雰囲気がなくなるな

  815. 後で何度でも観れるように録画しながら観てます。
    逆転信じてるから、まだ消してません

  816. キャンプに振って振って振りまくった結果がこれか…守備がこれじゃあな

  817. やったータイムリーまー

  818. よっしゃー!!

  819. 中谷ナイスやで