585930955
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

岩貞、2失点黒星も8回6安打10奪三振。防御率1・66、QS6試合中5度

LINEで送る 20コメント

 この日も勝ちきることこそできなかったが、8回を6安打10奪三振の好投。2桁三振は10勝を挙げた2016年8月2日のDeNA戦(横浜)以来だ。「キャッチャーの配球がさえていて、僕はそれにうなずいて腕を振るだけでした」と謙遜したが、先発としての役割は果たした。

 これで今季は3勝2敗、防御率1・66。6回以上を3失点以内に抑えるクオリティスタート(QS)が6試合中5度と安定感を発揮(中略)

岩貞について阪神・香田投手コーチ
「立ち上がりはコントロールがばらついていたけれどそれ以降はしっかり右打者の内角に真っすぐで飛び込んでいけていた」・・・・・



BBM2017 阪神タイガース プロモーションカード No.PR02 岩貞祐太

みんなのコメント
20コメント views
  1. 岩貞祐太復活しました。

  2. 7回裏の秋山選手を三振にとったところは、ほんまにしびれました!
    だからこそ、阪神打線は岩貞投手の頑張りに応えてほしかったです!

  3. 岩貞、ほんまに復活した感じあるな。
    今年はいい感じやもんな!

    メッセ、秋山と共に先発の柱になったら…!

  4. 岩貞の復活うれしい!
    チェンジアップが決まるようになってきたのかな?

    • それもあるけどやっぱり真っ直ぐやろう
      力強く、キレのある真っ直ぐが投げ込めてるから変化球が生きてくる

  5. 【朗報】規定投球回じゃないけど防御率1位

  6. やっぱり、投手は勝ち星、セーブ、ホールドと結果が何らかの形にならないと辛いよな。
    次こそ援護頼むわ❗

  7. あの西武を2失点に、そして10奪三振だなんて、貞ホンマにナイスピーやったで。
    ピッチャーは自慢できる選手ばっかりやのにな。もったいないわ

  8. 岩貞おかえり

  9. イワサダユウタ、もっとやれるで

  10. あの西武打線を2失点完投に抑えたことは自信にしていいと思います。
    このままの投球を続けていけば監督推薦でオールスターに出れるかも。

  11. 今年の祐太はいいって言うたやろ。

  12. 投手陣だけはほんまに凄い

  13. 貞のナイピがマンモスうれピー

  14. エース級やん

  15. アキとサダ、2人とも俺より10歳若いんだから長イニングこれからも頼むよ、

  16. メッセ・秋山・岩貞、3人とも巨人楽天西武以外だったらどこでもエースになれる。

  17. ネバサダユウタだったね

  18. 打ってやらないとかわいそう。西武にいたら5勝はしているのにね。

  19. 香田コーチは本当にすごいわ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298