585404173

金本監督、DeNA東について「う~ん、どうだろうね。まあ良かったんじゃない」

LINEで送る 3,057 views 76コメント
みんなのコメント
76コメント 3,057views
  1. 今は耐えるしかない。

    • いやー全く上がり目ないでしょ
      ここから若手とロサリオが打ち出すと思う?俺は全く思えない

    • 練習試合までのワクワク感。。。楽しかったっす!
      でも気付いたらあの西武打線も最近ショボショボなんだよね。
      ということは、ここから巻き返す可能性もゼロではない!
      と思うしかない。。。

    • 前向きにいきましょ!

  2. ダメだこりゃ

    • 絶賛すれば良かったの?打撃陣批判すれば良かったの?
      それ、あなたの感想ですよね?

      • なぜそこまでムキになるのかね?
        無策には違いなくないか?

      • まあまあ、同じ志であるファン同士でいがみ合うのはやめようよ。
        イライラは分かるけどさ

  3. コーチ陣2軍といれかえてみたら?

    • 檜風呂なんとかならんか。

  4. ソトさん3500万だって。関係ないか?(笑)

    • お高い買い物でしたね~ほんと

      • 嫌みなキー太やな~。

      • いつものあれやろ
        友達おらん

      • 友達の前とか職場学校では善人ぶってるかも

      • 善人ぶってる人はマジで恐ろしい。明らかな裏を持ってたりするから。

    • 関係ないね。

  5. 相手の選手の良いところは謙虚に認めてただ次回は攻略出来るように対策を練って下さい。

  6. そのまんま東だからな

  7. 調子が悪いのを期待するより、チーム全体で対策立てて攻略せんと。

  8. ルーキーで完投して完封はすごいですよ。東くんもよかったけど、それを助けたのは貧打の阪神。金本監督もそれはわかってるからこのコメントなのでしょう。。

  9. 失ってから気付く大切なもの。

    • それ私のことやろ。

  10. 憲晴さんのアイコンは?

  11. 東は7試合投げて防御率1.7
    防御率1位だって
    他も打ててないからいつまでも凹まずに明日に期待しよう

  12. 対東成績

    4/5 6安打 1得点
    5/3 4安打 2得点
    5/16 3安打 無得点

    また苦手ピッチャーができてしまうのか…

    • 今の打線なら糸井と福留の全打席申告敬遠したら勝てそうな気もするけどな。

    • これで何で東は2敗してるの?って思っても、相手がメッセやったって言われたら頷ける
      投手が頑張ってる

      • 東の先発の試合は横浜打線冷え冷え
        とはいえ昨日の飯塚よりはマシだけど

    • 4/5は糸原2安打 糸井2安打(?)福留 ロサリオ

      5/3は上本2安打 メッセ 糸原が打ってるんよな

  13. 高山、原口、北條、中谷、大山、例えば落合さんだったらどうなるのか見てみたい。金本監督嫌いじゃないけど、芽が出たと思ったらみんな消えていくのが偶然とは思えない。

    • 鳥さんの長距離砲化計画失敗といい、何か問題があるんだろうかなあ。
      でも、体力が強化されているのは、せめてもの救い。体制が変わって打撃コーチにいい人が呼べれば、一気に花開くのかも。

      ……できれば、アニキ時代に開花してほしいんだけどなあ。

    • 落合もそれほど野手育ててるわけじゃないからね
      むしろ投手陣と采配が凄かった

    • 落合時代は若手が育たないって言われてた
      落合は「若手は練習から逃げただけ」って言ってた

      • お互い自分に都合のいいことを言うのはどこも大差ないですね(汗)

      • 監督に就任した時に落合さんは付いて来られなかったら知らんと宣告してから始めただろ。

  14. ルーキー相手にたこ焼き喰らったのはイカンよ!

  15. せっかく去年6番サードでよかったんに
    2年目の大山くんが鳥谷の代わりに出るプレッシャーは酷やで
    金本好きだけどもう大山使う打率じゃないわ
    低調の根本の原因はここやろ意地張ってる場合やない

    • 今日わかった事
      トリさんをサードにする事はもうない
      打席は与えない

      • 悲しいかな
        打席はともかくサードに戻ることは100%ないと思う
        大山がアカンかっても糸原サードにするやろ
        セカンドは板山北條復帰したら上本もおるからな

      • 北條がショートで結果出せなくなっても鳥谷をショートに戻さなかったように意地でも戻さへん思う
        他にサード出きる選手がいないならともかく居るからな
        同じ理由で原口ファーストも絶対ない思う

      • 鳥谷をショートに戻さないのは意地というより…。

        2013年、いつもの実力でGG獲った翌年の2014年にUZRがあり得ないくらいの急激な落ち方をしていた。その時は脇腹?かなんかを痛めているという噂があったから一時的なものかもとは言われてたけど。

        でもそれから2015、2016と回復の兆しもなく…。悪いけどショートはもう限界だったのでは?

      • 年1回だけのトークショーで「肋骨を何本も折りましたよね?」と日刊スポーツの記者が聞いたら、それには答えずに「医者に行って治るのなら医者に行くけど、行っても骨はくっつかないから行かずに出続けた」と答えてる。
        子供が「又折ったの?」とデッドボールでの鼻骨骨折を見ての発言は、自宅で父親が身体を固定してる状態を見て来たからだろう。
        それでも「体重増で長打を」と要求した年の様なエラーはしてない!

  16. この球団
    チェンジアップに弱すぎる

    • 独立リーグで頑張ってる、村田を獲ればいいだお☆

      • なんやねんハマの係長ってw

      • 横浜が獲れば良いんじゃない?

      • またワイのニセモンか☆
        着ぐるみを脱がんかい☆

      • いつものタヌはコテハンも関西弁も使わない

      • 関西弁たぬは
        たまに出没する

      • 部長でも課長でもないんやw

  17. 明日昇格すか?

    • 誰落とすのかで
      悩んでいると思うよ

      • 俺や

      • 高山くん、大山くん、剛、鳥さん、俊介は
        意地でも残すんじゃない

  18. 相手がいいんか、打線が悪すぎるんか、もう監督もどっちか分からんよね。

    • 両方やろ
      東がいいピッチャーなのも
      うちの打線がショボいのもみんな知ってる

      • 良いピッチャーなのは分かってるけど、それこそ執念が見られなかったわな。
        完封されるほど一切隙がなかったかっていうとそうではなかったし。
        とにかくまず今日必ず勝って勝ち越ししないと、負けのリズムが来る可能性あるよ。

  19. まあ、うちも遥人くんが広島打線2安打に抑えた事もあるしね
    素直に東くんが良かったと納得するしかないね
    横浜からしたら阪神に勝てなかった昨日までは大荒れやったよ
    筒香に2軍行けってやいやいなってた

    • 今も筒香に対してあたり強いよ

      • そら筒香の能力からしたらもっと打ってほしいという気持ちはわからんでもないけどホームラン6本、23打点で二軍行けってか?贅沢すぎるな

    • 体が動かせない故障でもない限り、二軍行きはナイお☆
      いないとチームに落ち着きがなくなる。
      ちょっと前までは、それが番長の役目で。
      いない時は、お守り代わりに写真貼ってたよ。

      • 阪神だと鳥谷がその役目なんかもね

  20. 誰かを二軍から上げようってのより
    今不調で苦しんでる若手を二軍でリフレッシュさせたい
    特に大山、高山
    このまま一軍でも何も得られないよ

  21. 225つーつーごー

  22. もう辞任でしょ
    チームを破壊した罪は大きいです

    • 誰が?

      • 少なくとも片岡は現在進行形で破壊してるわね
        ロサリオもさらにタイミング取れなくなってしまった

  23. 若手野手で打撃が魅力の選手いないですね 俊足選手は多いが…

  24. 肝の据わった新人ピッチャーやな思うよ。
    腑に落ちない球があると、イニング間に自分でブルペン行って修正して戻ってくるんやて。
    ベンチでバナナ豪快に食っとるけど、常にマイペースなんやろね。

  25. 昨年のドラフト会議行った時、東、獲りたいよねっ、と
    隣の人と盛り上がってたんだけど、獲らなかった。
    DeNAは結局、1位の東と2位の神里が活躍してるもんなあ。
    ところでうちの1位の馬場はどうしてんの?

    • おととい投げてましたよ。
      前に投げてたのが球の速い藤浪くんだったので
      運が悪かったですが…

  26. 今こそ阪神も投手整備せな。
    メッセ秋山小野だけでは苦しいぞ

  27. 打者も用意せな!
    あと1年みてくれてたら 今年打ってたんだけどな。

  28. いずれにせよ、打てなさすぎ、タイムリーがないにも程がある、何たって2試合で得点2点、この現実は明らか。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
糸原&北條、ランチ&ジェラート
5,227 views 117件のコメント
大山、侍JAPAN選出
3,824 views 66件のコメント
今日の雑談スレッド 20190218
2,878 views 66件のコメント
小野、右肘に違和感
4,065 views 26件のコメント
【練習試合】阪神 vs 日ハム 20190217
23,709 views 615件のコメント
上本「いつも初球を狙っています」
2,107 views 21件のコメント
北條、糸原に提案
4,433 views 42件のコメント
2520930489