750843792
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

“36歳の新入社員” 元阪神・高宮和也が新天地で奮闘【文春オンライン】

LINEで送る 15コメント

36歳の新入社員は、慣れない“マウンド”に悪戦苦闘中という。「(スパイクの先端に付ける)Pカバーを付ける仕事をする時に金槌で自分の手を叩いてもうて、めちゃくちゃ痛かったわ。大怪我するとこやったで……」。昨年10月に阪神から戦力外通告を受けた高宮和也氏は、電話口でどこか楽しそうに「失敗談」を語った。

 昨秋に現役引退を決断し、今年から地元大阪の大型スポーツ店で働く。「お客さんが持ってきたグラブの紐を替えたりな。今まで、自分が人にやってきてもらったことを自分がやってるよ」。週末は、全国各地で開催される野球教室で技術指導し、平日は店頭に立って、グラブやスパイクなど野球用品の購入を検討する子どもたちにプロ目線でアドバイスも送る。「野球人口増やすために頑張ってるわ!」・・・・・




高宮がんばれ!

みんなのコメント
15コメント views
  1. 陰ながら応援してます!

  2. 仕事見つかって何よりやわ!

  3. 高宮さん頑張って下さい‼️

  4. 手先器用や無さそう高宮 でも楽しそうに仕事してて何より 頑張って

  5. お互い頑張りましょう

  6. 高宮って結構喋る人なんだ

  7. タカミーがんばれお☆
    「島本は頑張ってるんか? 中谷はなんで1軍におらんねん?」
    引退しても、後輩を気にかける優しいお兄ちゃんぶりは変わってないね。
    タカミーは喋りで人をリラックスさせる特技がある。
    可愛い後輩を支えてあげてね。

  8. また野球に携わる仕事に就いてくれてて嬉しい
    2014年CSは高宮無しでは勝ち抜けられなかったし高宮の活躍は忘れないよ

  9. お元気な様子でなによりです( ´∀`)

  10. 高宮といえばCSかもしれんけど
    2015年の時、唯一の左リリーフとしてチームに貢献したのを覚えてるで!
    頑張ってや

  11. 高宮兄さん、転職して頑張ってる阪神ファンへのエールやね?
    ワイも自分の持ち場で頑張ります❗

  12. 阪神で活躍してくれてありがとう!
    阪神を離れても、どこにいても応援してる!
    頑張ってね

  13. 明るいし接客業向いてるんかもしれんね。
    第二の人生頑張ってください
    陰ながら応援しています

  14. その大型スポーツ店で高宮さんお見かけしました?『いらっしゃいませ』と大きな声で挨拶され、ガンバっておられました?

  15. キャンプのリレーの時の必死さは忘れません!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298