316267634
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

江夏氏、衣笠さんの訃報に「オレの宝物だ。どっちみちワシもすぐ追い掛ける。向こうの世界で野球談議をするよ」

LINEで送る 29コメント


 江夏氏、ショック-「江夏の21球」などで23日に死去した元広島の衣笠祥雄さんと公私にわたる親交が広く知られる江夏豊氏(69=野球解説者)は24日、ショックを隠せない様子だ。この日、松山坊ちゃん球場でのヤクルト-阪神戦を解説するため、羽田空港から松山入り(中略)

 「ふ~っ」とため息をついた江夏氏は「しょうがないよな。順番だから」とポツリ。これまでの親交を振り返るように「いいヤツを友人に持ったよ。オレの宝物だ。どっちみちワシもすぐ追い掛ける。向こうの世界で野球談議をするよ」と寂しそうに・・・・・




昭和プロ野球の裏側~友情と歓喜のドラマの裏に何があったのか? (廣済堂新書)

みんなのコメント
29コメント views
  1. びっくりしたわ
    前回の解説が最後だなんて…
    声が出てなかった

  2. 衣笠さんの訃報に驚いた
    江夏さんは衣笠さんの分も
    元気で長生きしてほしいです

  3. 江夏さんはまだまだ早いよ
    そっちでしっかり選手を支えてやってくれ

    • 虎の28番の雄姿をまだまだ見ていただかないと!

  4. 江夏さんは元気で長生きしてください‼️

  5. ツライです…合掌

  6. レジェンドがいなくなるのは寂しいけ記録と記憶はいつまでも残るから。

  7. そんなこと言わんで
    まだまだ元気で野球界に携わっててほしい

  8. 上に書いてる方居るけど
    江夏さんは生きなあかんよ

  9. 衣笠って江夏派閥なんだよね
    だからオーナーと不仲でカープで仕事が出来ないらしい

    • 江夏に派閥なんかあったかな?
      基本一匹狼の人やし
      珍しく衣笠とは気があったみたいやね

  10. 鉄人も逝ってしまうのか。
    野球はもちろん、選手達に対しても愛情溢れるような解説がとても好きでした。
    ありがとうございました。

  11. 先週、衣笠さんの優しい声がつらそうなかすれた声で心配になりました
    ご冥福をお祈り申し上げます

    甲子園開幕で江夏さんと田淵さんの姿拝見したばかりなので、お二人ともどうか元気でいてほしいです

  12. ハマスタの横浜戦とかでよう解説してはったけど優しい声で的確なコメントが印象的でした。ご冥福をお祈りします。

  13. レジェンドが次々逝ってまう…(´;ω;`)

  14. わたしはあなたに憧れたのに残念

  15. 中学生のころラジオで阪神広島戦を聞いていたら衣笠というカッコイイ名前のやつがいて、僕の脳内では花形満のような男前だとばかり思っていました。テレビで初めて顔を見たときはええっと思った。

    心よりお悔やみ申し上げます。

  16. BSTBSは関東では貴重なTV中継の入る局だったから衣笠さんの解説もよく聴いてました。先日の解説も風邪だと思ってたのでとてもショックでした。ご冥福をお祈りします。

  17. まさかノムさんやチョーさん、よっさんよりも先に逝ってしまうとはなぁ 仙ちゃんもだけど

    • あの世には鬼の鶴岡監督がおるからな
      死ぬわけにはいかんで

    • あとは当時の古葉さん。古葉さんは江夏や山本浩二より長生きしそうな予感もするけど

  18. わいの死んだじっじに似とる・・・さみしいのう

  19. 江夏の泣き顔が目に浮かぶ、でも衣笠さんの分までがんばって生きて

  20. 1985年阪神が日本一なった年、衣笠さんが阪神戦でセーフティスクイズ決めたシーン思い出します。それを二回もやったこと誰か覚えている方いるでしょうか?

    • 後、背中に死球食らっても次の試合に代打やったかなぁ?出続けたのも記憶の中に残っています。はちこさんファンからしたら嫌な選手やったけどもの凄く印象的な方でした。ご冥福御祈り致します。

  21. キヌさんと俺はこっちから見てるから野球界発展ために山本浩二、田淵、江夏頼んだぞ!まだまだこっちに来てはダメだ‼️

    • 衣笠さん、星野さん、富田さん
      戦後1946/47年生まれの同学年。
      寂しい。
      田淵さん、山本浩二さん、2つ下の江夏さんは
      お元気で長生きしてほしい。

    • 星野さんの殿堂入りパーティで、衣笠さんと一緒に鏡開きをする映像がニュースで流れてた。
      ついこの間のことなのに、笑顔の二人が相次いで…とは。
      まだ信じられない。

  22. 衣笠さんの解説は、どのチームのどの選手に対しても愛情を感じました。
    江夏さん、さみしい気持ちでいっぱいなんでしょうね。でも、衣笠さんから教わった野球を是非とも若手に教えて下さい!
    追いかけるのはそのずっと後で良いでしょう?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298