309821008
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

同じ方向性を持った首脳陣がいる阪神は強くなる【週刊ベースボールONLINE】

LINEで送る 23コメント

話はキャンプ中になるが、この阪神キャンプを取材した野球解説者のデーブ大久保氏が金本知憲監督と会話をしたときに「コーチ陣に任せていますので」と全幅の信頼をしていたことに、驚いたと語っていた。また、同じく野球解説者の佐伯貴弘氏は「コーチ陣全員が『金本監督の考えは……』と答えるんです。金本監督はチームをしっかり統率されていると思いました。できそうでなかなかできないことです」と。

 解説者2人とも「首脳陣が同じ方向性にあるチームは強くなっていく」と話す。・・・・・




強くなる!

みんなのコメント
23コメント views
  1. 阪神は強い と信じてます!

  2. デーブさん、佐伯さんありがとうございます

  3. 2軍も矢野になったからな
    掛布がダメとかではなくこれで
    1軍、2軍も全て同じ考えにはなったな
    あとは結果だけや

  4. オープン戦好調なチームは 「これがペナントレースだったら」と むしろ不安だらけでしょうな!

    • ボルトや桐生も 予選では軽く流すしね!

  5. これほんま大事
    お友達内閣やと揶揄する人はおるけど、首脳陣がバラついてたら選手が混乱するからな
    今の首脳陣はええと思うよ

  6. 今の一軍メンバーだけだと戦えないから二軍のメンバーと入れ替わりになっても同じ方向を向いていれば必ず良い作用が起きる!全力で阪神を応援するで❗

  7. 最終的には監督の手腕じゃ

  8. これが本物、信憑性がある
    ちゃんとデーブ大久保と佐伯貴弘 と名前が上がっている

    • どっちもお気に入りの選手だ!

  9. >同じ方向性

    参考にしてみたいと思う

  10. オープン戦は負けて課題だらけでええやん 虎戦士で考えて開幕戦に挑めば結果は出てくる 今での一喜一憂は無しや 今年は確実に強いと信じてる

  11. コーチとして奉公しまっせ

    • カツオがこのように普通のことを言うようになれば日本全国で自然と暖かくなり、春めいてくるのです

    • 偽モンちゃうか?

      そんなまともなこと言うのは平田コーチちゃうはず

  12. 金本・片岡→一心同体ですな!

    145キロ以上の速いストレートに負けないスイングスピード!
    アウトローに鋭く切れのある高速スライダーに対する目利き・見極め!

    両立の対応能力アップを目指すが故に,苦しむ中谷・北條・江越・梅野・陽川・・・大山・ロサリオ?

    左肩の開きを抑えるが故の入れ過ぎ・・インスト、145超スト打てず。
    スライダーも辛うじてファールまで。クルクル空振りは抑制まで。

    結論として、左肩スクエアのストレート狙い一本の基本スイングで。
    アウトロースライダー・ストレートは、配球の読み次第でファールまで。

    スイング軌道まで崩している中谷なんかは、速いストレート対応の弊害が邪魔してきているので…140キロストレートでの再調整を願います。

    人間には、動体視力と胴体反射能力には個人差があるので・・・
    軌道弊害が出た選手には、早目の修正を願いたいですね…江越も。

    両人とも左バッター出身だけど、何とか活路を見出して欲しいですね。

    長文にて、失礼をば。

    • ??

    • 現役時代の優勝を知るコーチ陣だから指導の流れは分かっているはず。僕の期待するエゴシを是非大成して欲しいですよね!

  13. 85年のムッシュ吉田じゃないけど
    「一丸となって」。これは物凄く大事
    選手達は年間通して闘い抜く体力作りを先ず最優先にあんなキツいキャンプに耐えてきた。整いスイッチ入った時
    凄い事になりそうな予感がする。

  14. 佐伯さん、昔よくトラッキーと絡んでくれてたの覚えてます。。我が家では勝手にサエッキーと呼んでました。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298