585369581
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、高橋遥人の肩筋力ついて「あの数値だったら、まず投げられないらしい。右肩を手術してリハビリをまったくやっていない俺より弱いんだから。非常に判断が難しい。」

LINEで送る 26コメント

 --本人は左肩は大丈夫だと

 「肩をぐるぐる回しているもん。なんともありませんって」

(中略)

 「例がないから。あの数値だったら、まず投げられないらしい。右肩を手術してリハビリをまったくやっていない俺より弱いんだから。非常に判断が難しい。学生時代から(中略)

(故障の)リスクが高いというか、前例がない。悩ましいな」・・・・・



悩ましい・・・

野球筋肉 理論編 [DVD]

みんなのコメント
26コメント views
  1. それは無理させたらあきませんね。
    じっくり行きましょう!

  2. 先日良いピッチング見せてくれただけになぁ。
    しっかり体作りして来てや❗
    期待してまっせ❗

  3. 素材としては一級品なのは間違いない。
    本人はもどかしいかもしれんけど、しっかりと体づくりからやっていって欲しいな。

  4. 伊藤コーチ、トレーナーの方々、お願いします!

  5. そらあかんな。2軍でしっかり鍛えてほしい。

  6. 投げて欲しいけど故障だけは避けたいよね

  7. あれだれの投球見せられる、本当に楽しみな投手。
    でも故障させたら、一番駄目です。
    今は焦らず、じっくり育てて下さい。

  8. 大切に大切に育てて下さい。左の未来のエースとしてゆっくり大物にして下さい。致命的な故障だけは避けて欲しい。

  9. でも、本人は投げられるということは…
    肩の筋肉を使わず、別の筋肉を使って投げている?!
    肩は消耗品であると、言われ続けた投手に朗報の新しい投げ方?
    是非、学会で発表を!!

    って、ならへんよなあ〜

  10. 今はそうゆうことも判る時代なんでムリさせる必要ないと思う
    大事に育てましょう❗( ノ^ω^)ノ

  11. 小野の膝も秋季キャンプで痛みが出たよね。皆ずっと野球をやって来たから、ルーキーさんでも既に大きな古傷抱えている選手も多い。
    それでもソフバンの千賀や武田みたいにエース級になれたりするから、大事に育ててほしい。

  12. 開花まで時間は少々かかってもええねん

    • 桜も早く咲いて寒さですぐ散るより、合う時期に咲いてくれる方がいいわよね。

  13. ここまで分かっているなら
    無理させるという選択肢はないよ、逆に
    先発足らんとか
    期待の生え抜きのホープを見たいとかありますけど、
    もう一切関係ない
    筋力付けるのが最優先ですわ

    • 全面的に同意。本人のためにも球団のためにもね。
      ファンはそのくらいの我慢はできる。

  14. めっちゃ見たいけど我慢するから
    大事に育てて欲しいです!

  15. 今の段階で、これだけの魅力があるんだから。
    プロのトレーニングをして体を鍛えたら…ほんと楽しみです。

  16. 前例がないのか〜?
    確かにそれはどこでGOサイン出せるのかの判断が難しいねσ(^_^;)

    12球団屈指と聞くトレーナー陣さんも信じて待ちますm(_ _)m

  17. 前例がないならいいと思うけど。仮に肩の筋力あげて投球に影響でたら意味ないし。古傷があるとかならわかるけど。。

  18. 肩の筋力数値は上がるんですか 肩を休ませた方がいいのかが疑問 ウエイトトレーニングで上げるのか

    • 筋肉量を上げるのに必要なのは
      食事とトレーニング
      とくに肩なら
      さらに専門的知識、トレーニングが
      いるでしょう
      一年かけても仕方ないですね

  19. そもそも野球を続けてもいいのか?って素人は思うのですが。
    でも球団もこのようなノウハウを蓄積して、しっかりと選手のケアができれば、選手からの信頼も厚いものになりますね。高橋選手のことよろしくお願いします!!!

  20. 左の若手、奮起しろー♪

  21. そこの筋肉を必要としてない投げ方かもしれませんね?
    そうでないと140キロ台の球速は出せないでしょう?
    遥かに窯に巻く謎のストレートピッチャーの出現かもしれませんよ……高橋遥人

    • 体の回転で投げるわよ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298