918978158

【オープン戦】阪神 vs ヤクルト(甲子園)20180314

LINEで送る 13,083 views 633コメント

2018年3月|試合日程・結果|試合情報|阪神タイガース公式サイト

楽しみ!

みんなのコメント
633コメント 13,083views
  1. 1糸原(遊)
    2鳥谷(ニ)
    3糸井(指)
    4ロサリオ(一)
    5福留(左)
    6大山(三)
    7高山(右)
    8梅野(捕)
    9俊介(中)
    P能見

    • 中谷君…( ω-、)

      • たまには休まな

      • 昨日のアウトの内容見たら一度休ませた方が良い
        代打の可能性はあるから期待しとくわ

      • 出てない方が評価は上がるねん

      • 上がるか?

      • 上がる。スタメンの選手にはきつい

    • だいぶん本番仕様に
      なってきたな

  2. お、1と2を入れ替えてきたか
    ほんで今日は俊介
    どんどん試してみよう!
    そのうち「これや!」ってのが見つかるはずや

  3. よっしゃ!行くでっ!

  4. ノウミさんファイト

  5. 一番コサリオ塁に出て
    二番鳥谷粘って出塁
    三番糸井スーパーなヒット
    四番ロサリオ歩く
    五番マスクドメ星野さんにささげるホームラン
    六番大山出塁
    七番高山歩く
    八番梅野流し打ち
    九番俊介粘ってツーベース

    • マスクドメって何?

      • マスクマン

      • 思い出しますね

      • ドメさんのアイコンで言うからw‥‥自分でマスク被ってたやん。

  6. まもなくプレーボー

  7. ウリング

  8. サード大山くん以外試さないの?離脱したらやばくない!?

    • 鳥谷が出来るやろ

    • サードはトリ以外にもできるメンバーおるからね

    • 鳥も糸ちゃんもいけるでー

    • 出番かな

  9. きょうも しくよろ〰️🎶

    • しくよろ〜🎵

  10. チーム能見ファイト〜

  11. 阪神の公式インスタで
    女性限定ホワイトデー期間やりますよ。
    トラニュースの女子達も要チェックやで(ネカマちゃんはだめよだめだめ🙅

    • 懐かしいなー

    • あ~トラニュースおなじみ変換ミスww

      期間✕ 企画やってます

      • すまほだと、どうしてもやっちゃうよね

  12. 今日は糸糸コンビが打ってくれそうな気するねん

    • ハフって知らんで

      • 同じく

      • ほうほう知ってたら打てるみたいな言い方やな(やんわり毒)

  13. 能見さんとのバッテリーで結果出してみせるばい!

    • 晋太郎を何とかしてよ~

      • きっと次の登板でバッテリー組むから大丈夫ばい!

  14. てーつのーうーわーんがー

    • あっちゃん今日打席立たないよ

      • ガックリ…

      • しかも左腕やで

    • なんで「うわん」?

      • ウワ~ン、みんなが苛める (T_T)

  15. ナゴヤ
    小野ー原口

    • 陽川ホームラン

      • 陽川さん、好調ですよね^_^

    • 原口、2日続けてやな ガンバレ!

    • このバッテリーもすごく気になる〜

    • 見たいわ〜

  16. つば九郎に会いたいよ

    • ぽんつよ、つばはきゅうだんぎょうじのうちあわせにいそがしやえがし。

      ま、うちあわせちゅうにいねむりしますが~

      へでで~

      • 何かピロみたいなのがアメリカから来るって?

    • いそがし やえがし🎶

      • 懐かしい椅子に座ってるみたいなフォームやった

      • ア、急がし、ア、急がし。

      • この方、右足が開いているわよ!

      • テホンニスル

      • あかんで、下手にフォーム変えずにミート心掛けてや

      • ニクニクニク~💛

  17. てっともバレも来たね
    ようやく本気になったのね・・・フフフ

    • 畠山もやけどなんか藤浪の日には出さないってのがミエミエで嫌な感じやなあ

      • 畠山怖いから出てくれん方がいいわ。すぐ目真っ赤にして怒りそうやん

      • 頭部付近に投げられたらそら怒るやろ
        むしろ畠山はそれほど怒らんタイプやで

    • ハタケもスタメンわね

  18. 暖かいから今日は打てそうヤデー

  19. 能見さんファイト!

  20. センター俊介ええとこ見せてな!最近アピール続きの中堅選手の意地に期待してるで!!

  21. 打てる守備職人ノリハルさん今日も期待してます

  22. HR指差す糸井さん観たいなぁ

  23. ♥😉

    • あああああああ!
      今日ホワイトデーか!
      忘れとった
      これ見て思い出した

    • 可愛い❤️私、インスタ映えやろ。

  24. 球審白井さん。

    • ラジオ中継でも聞こえるあの声

    • 白井さんと敷田さんのハイブリッド見てみたい

  25. ッアアアアアイ!

  26. てっとくんK

  27. てつとりばやくK

  28. 実況「昨日は藤浪が先発ということで(バレンティンの)出場はありませんでした」

  29. 3アウト

  30. バレK

  31. 能見さん3凡、いい立ち上がりや!

  32. 能見さん、良い立ち上がり~🎵

    • 梅ちゃん、頼むよ!

  33. 甲子園に轟く怪鳥白井球審の雄叫び

    • 人をロプロスの様に?

  34. 今日もコサリオ期待してるで!

  35. 糸原髪切った?😎

    • 髪切ったっぽいの、先週末ぐらいかな?
      まーくんと大山も短くなってる気がする。

    • タモさんや。

  36. 仕事が手につかない

  37. オープン戦で肉離れ怖いので全力疾走しなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

    • しないで下さい。

  38. ハフ手強そうやな

    • 名前は力抜けそうな感じだけどね。

    • 去年韓国らしいからロサリオも対戦経験あるんやろな

  39. 青木ゴロ

  40. 畠 鳥いいよ!

  41. ええポジショニング

  42. 鳥さんナイス!

  43. 3凡

  44. 2回も3凡
    ここまで完璧前回と別人

    • いつもそれくらいで投げなあかんぞ

      • パイセンだで!

      • すみません、秋山さん

  45. のうめバッテリーええやん!

  46. 22球
    いい球数

  47. 能見さんこの回7球で3アウト

  48. 投手が調子いいと援護が心配になる。

  49. どちらもサクサクやね〜

  50. こっちの攻撃もサクサクかーい

  51. う~んあっさりやなあ

  52. こっちも、7球でチェンジ。

  53. カールサクサクやなー。 あ、攻撃終わっちゃった

  54. ハフマン飲みたいわー
    ハフだけに

  55. 8球でした。

  56. もはやお決まりのド貧打!!

    • お決まりの文句

    • 昨日は5点取ってるがな。

    • 本数自体はそんな事ないねんで
      2ケタ安打結構あるもん
      繋がりと得点圏の勝負強さがアカンだけ

    • いいバント…

      • すみません、場所間違えてました
        ヤクルト3回表のところでした

  57. 実況「高校野球並のスピードで試合が進んでいます」

  58. ああん

  59. イトケンピエラー

  60. あぁ、また…💦
    頑張れー!

  61. グラブに収めるくらいはしっかりやってくれ

  62. 糸さん、、、

  63. ナゴヤ
    原口、盗塁刺しました。

    • 教えてくれてありがとう!
      グッチ頑張れー

    • ナゴヤの実況、ありがとうございます!

    • よっしゃグッチ!

  64. あれっ糸ちゃん、ああいうの捕りにくいのかな

    • ちょっと目をはなすのが早かったね。

      • 褒めまくっとるからな。油断きん物。

  65. おらんようになったら分かるやろ?縁の下の力持ち的な存在が( ̄+ー ̄)

    • レギュラーになった事もないから別に

    • 打たないと点取れん。

    • 大和を縁の下のなんて思ってる阪神ファンは居ないよ。

    • あなたもいつか引退するし

    • 守備で貴重なのは
      初めからみんな知ってるし

    • 打ってくれさえすれば良かったのに。

    • なにかあると大和大和って、もう阪神関係ないで。

    • 何が言いたいの?
      大和にイヤミ言わせて、大和に失礼

    • 見たことあるID

  66. ミスは誰にでもある!
    何かで帳消しに!!

    • ハイっ!!

      • 今日は優しい人多くて良かった
        エラーしたら批判の嵐やから

  67. 能見さん頑張って!

  68. ストライク言うてくれへん

  69. のーみさんこらえて。

  70. せんせーされた

    • エラー絡みの失点…

      • ヒット打たれず失点や

  71. 3アウトです

  72. 最少失点で抑えてよかった。
    さぁ逆転してや〜〜

  73. ほっ、1点で凌げた

  74. かすり傷程度に抑えた

  75. 今日も四球エラー絡みの失点や・・・

  76. ヒット

  77. 調子ええわ~

  78. 流し打ち

  79. 逆転すっぞ!

  80. 高山くん、いいねえ

  81. 天才高山

  82. (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

  83. キャー俊くん!(小声)

  84. できた

  85. 相変わらずバント上手いな梅!

  86. 梅ちゃんバントうますぎ

  87. よっしゃよっしゃ繋げよー

  88. 「回の先頭打者への四球は6割得点に繋がる」と聞いた事あるけど、ホントやね。

    私が見る限り、もっと‥‥8割ぐらいに感じるけど。

  89. 俊くん(・∀・)イイネ!!

  90. 得点圏…💢

  91. ピッチャーグラブに当たったなぁ

  92. あとが続かんなー_:(´ཀ`」 ∠):

  93. ミス絡みの失点ばっかりだなあ
    どうにかしなよ

    • ・・・・・・

    • うちは2桁失策してますよ、今だから許せますが。

  94. バレ三振

    • あんだけ悔しがられると、能見さんにとっては超誉め言葉やね。

  95. ノウミさんガンバ

  96. ポトリなのね

    • とると思ってしまいました
      守備がいい2人なのに

      • まあ、そこは留さんやから
        あとからベンチで打ち合わせして
        声掛けやらで修正してくるわな

    • お見合いやしミスやわ

  97. 今季も投手はある程度守備難覚悟しなあかんね
    特にシーズン序盤は

  98. 3アウトできた

    • ありがとう。虎テレはタイムラグあるからドキドキしてたの。

  99. ええインコースや

    • ノウミサンかなりええんちゃう

  100. 試合見れないんですが能見さん今日は調子良さそうですか?

    • かなり良さげ☆

  101. ピンチの後にチャンス頼むでしかし!

  102. 鳥谷のセカンド今慣らしてるところだけど、サード同様安定しそう。

    • 上本に比べて凡ミスは減るだろうが守備範囲は上本の方が広いかな

      • 両方うまく使えばいいやん。
        不調な時もあるだろうし。

      • 守備範囲なんて慣れるまで分からないよ。

      • 守備範囲は狭くなってるよ、1歩目の判断が鈍くなってるからポジションはほとんど関係ないよ

      • 上本の話してない(笑)

      • ショートの時から守備範囲は年々狭くなってきてるし
        サードの時もそれ取れるやん・・ってのスルーしてたから慣れても変わらんと思うぞ

      • さよか。

      • 一生懸命下げようとしてる

      • 下げようとしてない、事実を言ってるまで、鳥谷の劣化はファンとして受け入れなければならないのは事実

      • 鳥谷の守備範囲が狭くなってくれという願望か?
        阪神ファンか?
        真意は分からんが鳥谷はやればやるほど上げてくるで
        イメージしたものと実際の体の動きを
        後から確認して修正してくるからな

    • 捕球、送球ともに安心感あるわな

    • あっちゃん鳥ちゃんのとこへ打球多数

      • 守備練に協力中

      • 狙って打たせられるもんなんですか?

      • ええPはそれができるねんで

      • ワイ、秀太のとこへ打たせた

  103. たまには10対8くらいで勝ってほしい

    • 8点も取られるんかいな

      • 打ち勝つ試合がみたいの

      • ワガママ言わない

    • なんで8やねーんw
      そこは10-0にしといてくれ

    • ワガママちゃう願望や願いや

  104. ロサリオ 打球が上がらん…

    • そのうち上がるやろ。暖かくなってきたし。

  105. ロサリオ心配

  106. ハフハフ4回でまだ35球かよ
    なんか昨日も同じようなアレやったような気がするわ

  107. 打ち勝つ試合がみたいってことや

    • 神宮ならこうはならん

    • おー、なるほど
      打ち勝つ試合か

    • 球場の広さ統一してほしい

      • じゃあ お金ちょうだい

        広い方に合わすから11球場分ね。

      • 甲子園も内野と外野のスタンドの隙間を壁で塞いだら
        相当飛ぶと思うで。

  108. むーちょポップ

  109. 能見さんのインズバ×白井さんのッアアアアイ!はめちゃくちゃ気持ちいいね

    • なんか競馬のインブリードみたいわね

  110. バッターでもランナーでも鬱陶しいわね てつと

  111. ホ3アウト

    • あっちゃんええやんええやん

  112. おい糸、2塁危なかったぞ

    • ライバルバチバチ。

  113. 粘りのピッチング継続中

  114. ふぅ~・・・

  115. 鈴木誠也君がホームラン打ったそうですね。
    上品なのを一発打とうかしら!

    • ド派手なのでええんやで

  116. ヒットドメ

    • 中継プレーしっかりして!

  117. 今年最後の甲子園でのオープン戦頑張って欲しい。出来れば点をとって勝って欲しい。

  118. ゲッツはメ!大山

  119. 大山も一回外してくれ

    • 育成にならんぞ

      • 陽川と争ったらいい。レギュラー確約は必要ないと思うわ。

      • 短気は損気
        長い目で辛抱しよう

      • 首脳陣は5年後10年後のタイガースを見てるんだよ

    • 首脳陣が考えてやってくれるわさ。

    • もうちょっとだけ辛抱したってくれや
      まだオープン戦やし

      • てゆうか侍Japan選手を外してられないわよ。

    • 愛情は厳しさ必要だ。

    • そもそも大山サードありきで行くから内野がめちゃくちゃになんねん
      新人王も20発ホームラン選手も競争しとんねんから、なんで大山だけ与えられてんねん

      • それは共感
        鳥さんと争わせたほがいいんじゃない

      • お前では育成は出来んな。

  120. 初球の甘い真っすぐ見逃したのがなぁ

  121. あーあ

  122. ゲッツはあかんよ

  123. 先頭出たのに終わるの早すぎやろ

  124. 大山君、積極性はどこに消えた…

  125. 今年も無援護…?

  126. もう6回やん!

  127. 大山はなんでアマーイ!の見逃すかな
    オープン戦すごく見るぞ
    そういう指示なのか????

    • そんな支持あるわけないやろw
      大山は早打ちなのにちょっと焦ってるのかもな

      • ここまで甘いの見逃してるとそういう意図あると思うやん?
        大山のいいところが全く数試合出てないし
        キャンプ中の対外試合は積極的やったのになぁ

  128. 甲子園でまだ誰もHR打ってない?

    • たしか一昨年のオープン戦なんて
      全試合でホームラン1本だったわよ

      • その1本、梅ちゃんでしたよねー

  129. 今年も左腕投手に苦労しそうやな

  130. もうどうやったら打線繋がんの

  131. 各チームの一軍先発級は打てないんだね

    • この間のDeNA戦見てたら二軍クラスでも打てないと思う

      • お前に取ってはな。

  132. 留さんは予定通りに調整してる感じするわ…さすがベテラン

    • ソフバン戦は内角試してただけよ~

  133. 初級ど真ん中見逃し多すぎるやろ流石に

  134. 毎年毎年ライナーおると打てなくなるのしっかりしてや

    • ランナー

    • らんなーじゃない?

  135. 打てないから消極的なら外されても文句言えないぞ
    それこそ山崎や糸原みたいな積極的な打者の方がまだ評価されると思う

    • 文句言わへんのちゃう。

  136. まだオープン戦。
    開幕してからが勝負。

  137. 若手に強いライナー性の打球がほとんどない

    • そこはちょっと気になるよな

    • ソフバンのマッチみたいに振ったら非難囂々でしょ?

  138. 2軍
    中0ー神5
    小野5回終わって2安打ピッチング

    • 昨日からファームは明るいニュースでありがたい

    • どんな5点か知りたい😢

      • 誰が活躍とか。

    • 途中経過ありがとうございます

  139. 青K

  140. 能見さん今日は調子良かったようで一安心。
    梅野との相性が良さそう。

    • 審判が取らなくてもインにこだわらないのがいい
      あと犠牲フライのシーンは梅ちゃんは三振狙おうとしたけど、能見さんが一点OKに切り替えた感じした
      バッテリーの意志疎通もよさそうね

  141. 石直K

    • 実況アナも石直球言うてる(^^)

  142. 能見さんおつかれさまでした!プリンどうぞ!

  143. ずっとそうだけど
    打線は良い時と悪いときの差が激し過ぎる
    ほどほどが一番難しいんやね

  144. 金髪のおっちゃんがバックネット裏にいない巨人戦は勝っとった
    金髪のおっちゃん辛いな…

    • この人いっつもいてるけど、お金持ちなんだろうね多分!笑

      • しらーん。

      • ネット裏の東芝シートを買って頻繁に観戦できるのは余裕が無いと無理。
        会社が接待用や社員福祉用に買ってるのが多い席だもの。

    • 甲子園離れるから金髪のお兄さん見れなくなるね
      ちょっと寂しい

      • 負けてる時でもいつでも全力で応援されてますよね。

    • たしかに気になる存在やね。

      • 別のサイトでも話題になってましたよ

  145. はたK

  146. はぁ、評論家さんが多すぎるで…
    ファンやし応援しよ!

  147. 試合展開はやすぎ

  148. どういう打撃練習してんだ
    根本から間違ってんじゃないの

    • じゃあプロに根本教えたって

    • まだオープン戦やし黙って落ち着いて見とき

      • 2016,2017とシーズンでのチーム打撃成績は5位と6位だからオープン戦関係ないと思う

      • 違う 打率は2016年が中日と同率5位、2017年が巨人と同率3位だ 間違ったこというな

    • 血圧上がり過ぎは体に毒だよ、うん

    • 打ちゃあ黙るのね ある意味分かりやすいわ。

    • ネモトサン?

  149. 梅ちゃんまたミット交換?
    この間も試合中に壊れて交換してたよね

    • こわいこわい

  150. ナゴヤ5回終了
    神5ー0中

    小野君2安打ピッチング

  151. みなKシーザーと3アウト

  152. 石直KKK

  153. ザキはやる

  154. これで勝ちパターン(仮)やないんやぞ

  155. 今日はどこも投手戦だね

  156. 短気は損気
    ファンなら応援しましょう😾

    • 榎田をよろしくね

      • はい、岡本をよろしくお願いします😸

  157. 石直球返って来た!

  158. 打てた梅

  159. ウメらしくないバッティングやな笑

  160. ワイは梅野や!正捕手梅野隆太郎や!

    • それはモンキーや

      いや猿や プロゴルファー猿や。

    • キャーステキ!

  161. 積極性は俺の長所ばい!!!

  162. できたすん

  163. ころころすん

  164. 職人芸今日も発揮だすーん

  165. いえーいタイムリー

    • よっしゃ、やっぱり勝負強いな

    • 頼むで~ この調子を開幕まで続いてくれ

  166. 同点タイムリーで得点圏打率3割台キープ

  167. インコースしっかり引っ張れる糸原はええな

  168. 1球目の内角を大げさに腰引いたのはわざとですw

    • 俺の技、盗んだな

  169. キタ━(゚∀゚)━🍠🍠🍠!!!!!

  170. 糸原 勝負強いから6.7番辺り打たせたい

  171. 二塁行けたな

    • 亀山さんもそれっぽい感じで言うてたな

  172. ピッチャー変われば打てるんだね

    • 昨日もそうやったな

    • 昨日もやけどシーズンならピッチャー交代しないからな

    • 1軍のピッチャーも打ってほしいなぁ~

  173. 亀ちゃんに糸原2塁まで行けたなと言われてるね。

    • 走塁は大事

    • だけど相手のミスで2塁行けた

    • 2塁いけたかもだけどライト方向ヒット、そんなに深くないからバックホーム諦めて2塁にいく走者を刺すつもりで投げられたらアウトになるかも。ファーストストップで正解かも。

  174. 鳥谷さん頑張って!

  175. 能見さんに黒星はつけれません😤

  176. 二塁キタ

  177. 実況「西岡が出てきています」
    隼太「エッ」

    • 5だけ見えたのかな

  178. ハヤタ劇場開幕

  179. 頭から
    リクエスト

  180. おおーリクエスト

  181. 隼太ナイストライ!気迫がちゃうね

  182. 隼太!ナイスガッツだけど頼むからケガせんといてな

  183. セーフだろぉ!!!!!

  184. ハヤタの独壇場

  185. 頭から突っ込んでリクエストになって、目立つことには成功したぞ

  186. アウトくさい…

  187. 昔のアイドル風髪型

  188. 怪我したあかんよ。

  189. 日々の努力を積み重ね
    今迎えるこの舞台
    歓喜呼び込むその姿
    隼太の独壇場

  190. まあ映像見る限りアウトかなと思った

  191. ええんちゃうんか隼太
    アニキに存在感示した

    • アウトセーフよりも、隼太の気持ちに応えてリクエストしてくれた面もありそうだしね
      隼太の必死さは監督に絶対伝わってるだろう

    • アニキはああいうの絶対軽視しないだろう
      だからこそのリクエストでもあるやろし

  192. 左バッターはそういう傾向になりやすいが鳥谷はあまりにもレフトフライとセカンドゴロが多すぎる

    • まさかの飛び火

    • オープン戦なんでね。

    • 去年の鳥谷もオープン戦はこんなものやったよ
      開幕してから打ち出した
      ベテランってそうだから

  193. パヤタクエスト実らず

  194. 勝ちたいんや!

  195. ハヤタ惜しかった!

  196. オープン戦だよ?
    隼太の気迫になんか涙出たわ

    • 気持ち伝わりますよね
      ヒット1本にかける思いみたいな

      • あの隼太が、って言ったら語弊があるけど、隼太がなりふり構わず泥にまみれて声出して、1打席に必死になってるのを見るとなんか余計にこみ上げるものがあるよね…

  197. 山崎さんやハヤタほんま必死やな…必死過ぎて気付いたらヘッドスライディングしてるんやろな

    • どん底からやから、剛さんがて根性見たいわな。

  198. ハヤタの姿見て燃える選手も多そうだね!!!

  199. ハヤタは今日は守備にはつかんのか

  200. いきなりヨンタマー

  201. 石崎は1回限定で使って欲しいやけど・・・

  202. 今年は山崎や隼太や荒木や緒方など後がない選手達がやってくれそうな気がしますね

    • ファーム上がりの選手がみんな凄くてワクワクしてます

  203. ハヤタ、あれなら監督が使おうって気になるわ
    故島野さんの言葉やけど
    内に秘めた闘志はいらない
    闘志があるなら表に出せ!

  204. ハヤタはアレよアレ(かっけー

  205. ああトロ

  206. ええ…

  207. こんな初歩的なミスするなよ…

  208. ちょっと逸れてしもうたな

  209. ナゴヤ
    小野ー原口

    7回無失点

    • ナイス バッテリー!

      ナゴヤ おもしろそう

    • すごいやん!ええね‼️

    • おのぐっちナイスやで〜

    • いい仕上がりになってきたネ👍

  210. 大山、意外とエラー多いんよ。

    • ただ今のはロサリオも捕れる球よ

  211. 僕もアカンと亀山さん

    • ロサリオじゃなくて大山が悪いと。

    • おつかれやな。

  212. ちょっと投手陣に負担がかかり過ぎてて良くないねえ

  213. 亀山さんのボヤ〜っとした時間が流れてるってまさにそんな感じやった

  214. よく止めた

  215. やっぱり安心の梅ちゃんよく止めた

  216. 投手に背負わせ過ぎやね

  217. 四球エラー四球でピンチを自ら作るという

  218. またぎはアカンなぁ

  219. 石崎頑張れ

  220. パンK

  221. ボール球振りよった

  222. なぜまたがせた…
    それにしても守備で足引っ張るのはやめてあげてほしいね。

    • またげるかのチェックやからちゃうかな?

  223. ボール球振ったらあかん(自戒をこめて

  224. 石崎踏ん張れ!凌げ!

  225. ピンチ脱出
    3アウト

  226. キャーーーーーチ

  227. よっしゃ! 何とか凌げた。

    • 踏ん張ったー!

  228. なんか疲れるイニングやね

  229. まぁ回またぎや走者置いての投球もテストやろうね
    今年は去年の岩崎みたいな役割を石崎も要求されるかもしれん

    • シーズン入ればまたぎもせなあかんからな
      一部ファンはやいやい言いすぎ

  230. ヒヤヒヤ

  231. さあ、ラッキーセブン!
    がんがれー✊😃✊

  232. ゴロがアウトになるだけで実況が盛り上がるのは悲しいけどね
    皆ここから守備連携仕上げてくれたら

  233. 回またぎするなよな
    守備でも足引っ張りすぎやわ

    • 先発早く降りた時は誰かまたがなくちゃ
      いけないんだぞ
      またぎくらいで文句言うな

    • OP戦は試す場やからエエやん。
      シーズンでぶっつけ本番やと、石崎かて戸惑うやろ。

  234. 実況にまでバカにされとるやないか

  235. 三振とゴロがほとんどやな…
    ちょっと心配

  236. トロはスライダー苦手なのかな。

  237. 007震えてたんちゃうん?

  238. うーん、ええ球

  239. ええピッチャーからも打ちたい

  240. 大山は三振のボールの一個前のスライダーをファールにしてしまう時点でアカン
    三振の時の球も中に入った甘いボールやったし

    • あのスライダー甘かったな
      今は間違いなく調子悪い

    • おじいちゃん、お昼寝の時間ですよ

  241. こりゃ次の試合は大山ベンチだろ
    今日だけで大分ベンチの評価悪くなったぞ

    • 秋吉ってそんな皆が打てるようなピッチャーなの?
      阪神でいうドリス的存在よね?
      ドリスが2年目の選手にそうそう打たれたら困るわ。

      • 誰も秋吉限定とは書いとらんやん
        ここ数試合見たら相当酷いぞ
        真ん中見逃して難しいの手を出してるし

    • あなたベンチに居るの?w

    • アンタみたいな事言ってたら誰でも二軍ね。

    • 稲葉も認めた大山くんやで。

  242. 三者三振・・・
    一流は打てんな

    • 相手も同じ事言えるけど(笑)つか、どのチームも

  243. ホワイトデーのお返しは白星がほしーの☆

  244. ロサリオは片岡より正田だな
    韓国時代に正田に相談してアドバイスもろて打ち出したからな
    正田が応じてくれるならの話だが

    • 不思議な縁ですね

    • 韓国でコーチやってるのに応じるわけないやろ

  245. 亀山さんがマートンもオープン戦全然って言ってたけどマートンはそれなりに打ってたよ!
    なんなら安芸でのオープン戦初戦で先頭打者ホームラン打ったしね。

  246. あー

  247. 聡文も調子悪い

  248. キャーーーー

  249. バントちゃうやんけw

  250. 聡文投げる度失点して何やってんねん…

    • まぁ! 去年、あんなにお世話になったのに!
      公式戦になったら真面目に投げるってウワサよ。

      • 点入れられてベンチで切なそうな顔してたから…ちょっと本気めで投げればいいのに!

      • ベンチに居る聡文さんの切ない顔が忘れられないわ… 隣でヨシヨシってしてあげたくなったわ。大丈夫やんね~わたしは信じてるからね、聡文さん!! 応援してるよ~☆

  251. やるな宮本頭

  252. だ、騙したわね~

  253. 簡単に打つな相手は

    • 走るしね

    • シフト詐欺よ

    • 簡単?ならヤクルト優勝ですね(^^)

      • コーチが入れ替わったし十分上位狙えるやろヤクルト

      • ↑怪我人が大量に出なかったら

      • ヤクルト去年とは違うね

  254. 高橋毎試合よくないなぁ

  255. 二軍勝ったみたいですね!一軍も勝ちましょう!

    • 情報ありがとう!
      やったー❗️

  256. 上田出してきたと思ってバントと決めてしまった

  257. やっぱ四球でランナー増やしたらあかんね

  258. 球審もストライクゾーン適当すぎん?

    • 今日は白井らしいな

      • 糞ボールやないかあんな!
        なんやその不貞腐れた態度わ!
        テレビの前で見てみテレビをじゃー!
        選手一生懸命やとんのやぞ!

  259. この弱さほんまやばくね
    ポジ要素ないやん

    • そう?

    • 糸原が打てる

    • ワイの好投はポジれるやろ

      • あっちゃんマジポジ卍~!

    • ポジ要素もちゃんとあるけど、ネガ要素がかなりデカイね

    • キャンプ見てないですか??

    • 高橋ハル、才木、糸原、ハヤタ
      まだまだたくさんポジありますが(笑)

  260. ミッド完売

  261. 梅野またミット交換か
    壊れたんじゃなくて投手で変えてるとか?

  262. 完全に手玉に取られてる

  263. すいません😥
    225は抑えますので‥‥

  264. 2アウト

  265. 3アウトくわわ

  266. 桑原さん安定感ありますね、良かった

  267. また四球絡みの失点やん

    • そわね~
      知ってるわよ。

  268. カラシ茶

  269. 桑様おつかれさま

  270. 点を取ろうぜ!

  271. 片岡いい加減変えてよ

    • 球団ホームページからご意見どうぞ!

    • 誰がやっても文句批判
      そのうちやりたいって言う人居なくなるよww

      • 現役時代に変態フォームだった人がコーチってのもなぁ
        落合が指導者としてダメだったのと似てる

    • ここで言われてもね(汗)

    • いい加減つまらんレスやめてー笑いか愛のある叱咤激励なら歓迎だけど。

    • どんなに上手い指導者が教えても伸びない選手だったらスカウトの責任になるけどね

    • サード糸原に、あまってる野手山崎さんやショートにまわし。

  272. ヘイヘイ、ピッチャーノーコンだよー

    • ・・・

    • 言葉自分に返ってくるわよ!

  273. バントやろなあ

  274. 一塁空けたら糸原敬遠されるやろw

    • 普通に勝負だったぞ

  275. 梅野が.250打ってさえくれたらいろいろ決まりだよ

    • そら分からん
      決めるのファンじゃなく山田だし

      • 一瞬、山田哲人のことかと思ってもうた

      • 悲報?
        ヤクルト山田哲人に阪神の正捕手決め権限あり

      • (笑)

      • 知名度 笑

      • 来週までには決めますね(山田哲人)

  276. 二軍情報ありがとう。又わかれば教えてください

  277. ノーコンPはバントしにくい

  278. あっ二点欲しい

  279. すんすん

  280. 追いつかない程度ね

    • まだ9回あるよ

  281. 相手からしたら代打西岡ってそんな怖くないよね

    • 相手に聞かな分からん。終わり

      • 田尾真弓八木桧山みたいな恐怖感がないんよ

    • 代打よりスタメンの方が打つイメージ

    • それをアウトになる前に言えば?

      打ってたら無言やろ?

      • 本日いちばんの正論
        「結果論やんか」

  282. ハヤタに回したかったなあ~

  283. 今年のドラフトでは左の中継ぎ投手必要だな。
    高卒の選手が編成上 少なすぎるしな 大卒ばっかりで次世代選手が居ない。

  284. オープン戦とは言えちょっと心配よな
    まぁ公式戦始まったら徐々にあがるやろうけど

    • オープン戦やからって言ってるうちにすぐ開幕する

      • まだ半月あるわよ。

      • あなたが心配して愚痴ってまけるときは負けるし、勝つ時は勝ちますよ。

  285. クワワも回マタギ

  286. 今のちょっと気持ちよかった

    • 最終回打席回ってくるんやから打ってくれよ

  287. 坂口よく打つわね

  288. オープン戦ここまで弱いのにシーズンで上位にいけるわけないわ
    来年は新監督でしょうね

    • 昨年の広島〜って書かれるよ

    • こんにちは、預言者さん(^^)

  289. もっかい3アウトくわわ

  290. オープン戦って球団によって試合日数全然違うね

    • 今日はBSで巨人とソフトバンクのナイターある

  291. さぁあんたたち、執念わよ!

  292. くわわとお話 にやにや

  293. 山崎上本糸原を同時に出して打ちまくったらおもろいなw

    • 打ってくれそう

  294. ユニの泥きっちり落としました

  295. あーーもうちょい

  296. 行った思ったやろ?
    ワイもや

    • うん(こごえ)

  297. ホームランか思ったのにー!

  298. アウトでもハヤタいいよな
    二軍にいた選手は積極的だわ

  299. 昨日から隼太の打席内容よすぎやろ

    • 打席の内容はいいし、ガッツむき出しだしね
      後は守備が矢野二軍の言うように改善されてるかどうか
      良くなってるなら先発候補として競争もできる

  300. ドラフト4位の島田外野手よりドラフト8位の楠本外野手の方が結果残してるなあ。 やっぱり島田は足と守備は良いが大学時代打ちまくった印象が薄くなるぐらい打てないもんな 
    ベイスターズの楠本は怪我で評価が下だけど怪我なしなら島田よりもいい選手なんだよね

    • 後数年見ないと何もわからない。

    • よそのチームの選手のことなんて知ったこっちゃない

    • 熱心な横浜ファンさん、
      我々に何のご用でしょう?

    • その選手応援したら?

  301. アウトの内容でも積極的に打ちに行ったアウトの方が消極的なアウトより全然いい

  302. 歩けた

  303. とろさんぽ

  304. 浜風ですか?

  305. DAISO

    • 税込み108円?

      • 最近100円以外の商品も増えたね

  306. ハヤタの打席に対する期待感が爆上がりしてる

  307. 終盤に出勤です

  308. 大山・中谷は打てるかな

  309. せっかくやし走ってよ

  310. 走れ上本

  311. 今年のベイスターズのドラフト組は広島以上に上手いね
    1位東君 当たり
    2位神里 当たり
    4位桜井 日大三 片鱗を見せる
    8位楠本 大当たり オープン戦でホームラン2本
    すげーなw

    • 3シーズン続けて故障なく活躍できて、ようやく当たりだお☆

    • 横浜ブログでどうぞ

    • 阪神ファンやが北條と同じ監督の下でベイスターズに入った細川成也選手は応援してるで

    • ↑間違えてマイナスのアイコン押してしまいました。

  312. 西岡って4打数1〜2安打で全部ランナーなしからの単打っていうイメージ

    • 結果論なら誰でも言えますよね(笑)

      • これって結果論というのか?

      • 結果論以外なに?笑

    • だから何?
      いきなり西岡の話とか。
      西岡に執着しすぎやろ。

    • 上の方でゆうてた人おるからイメージゆうてるだけじゃ

  313. 上がりすぎ

  314. それでええ
    甘い球打ててる

  315. 今のは打った瞬間行ったとは思わんかった

  316. おーーう
    いい音したんだけどなあ

  317. 入らん!

  318. 2アウトから走ったら鳥さん

  319. くっ…スナが鼻で笑っとる。

    • 笑いごとちゃうわよ

  320. 試合終了

  321. 外野手は 高山 伊藤隼太 いいね。 俊介は自分の仕事ができているね。
    中谷 は 疲れているかはこの後の試合で判断!

  322. 最後のフライ2つって神宮なら両方入ってる?

    • どっちも入ってない

  323. 大山くんも疲れ溜まってる気する
    侍で相当緊張したらしいし、
    サード固定で期待も大きいいから休めんのかな

    • シーズン始まったらまた考えるんちゃう。去年の三銃士機能しんかまたから。大山たどりそうわね。

  324. 鳥谷再コンバートで申し訳ないが、以下で良いのでは?育成が必要と言っても与えられたポジションでは成長が少ない。
    セカンド 上本、山崎、荒木で競争
    サード 大山、鳥谷で競争
    ショート 糸原、西岡、北條で競争

  325. 私のせいかしらね、考えちゃうわね。

    • 鳥さんの実績、連続試合出場の事もあるから悩むんだよね。

  326. 大山サードになってから打撃不振だな、セカンドのほうががむしゃらに無心だったが、鳥谷コンバートまでしてメチャプレッシャーかかったからではないのか???

  327. ベンチで切ない顔していた聡文さんが忘れられないわ…ヨシヨシってしてあげたくなったわ。大丈夫やんね、聡文さん。わたしは信じてるからね!! 応援してるよ~☆

    • 録画、見ないで消そうと思ってましたが…。見たくなってきました。どうしよ…。

    • 公式戦なったらまたやってくれますよ
      大丈夫です!

  328. 花粉のせいやで

  329. 上下の大きい中谷!何も変わっとらん!キャンプで何してたんや!

    • はっきり分かる弱点を何とかしないと、そう簡単には変わんないよね。
      完璧に打ち返せなくても、見極めたりファールで逃げられれば良いのだが。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
糸井「負けたら何もないよ」
980 views 20件のコメント
「神1-4中」
3,413 views 201件のコメント
阪神 vs 中日(ナゴヤD)20180821
16,138 views 1,101件のコメント
飯田、26日巨人戦で4年ぶり先発
3,432 views 36件のコメント
【公示】岩田、登録抹消
3,192 views 35件のコメント
西岡、高山にバッティング指導
5,433 views 21件のコメント
夏の甲子園 高校野球 20180820
2,967 views 151件のコメント
横山、左肩手術
3,364 views 25件のコメント
1876458931