752789796
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

阪神・横田慎太郎、復活途上の春 脳腫瘍という試練から1年【岡本育子】

LINEで送る 35コメント

 ファンに対しては「毎日、僕なんかを応援してもらってうれしいし、必ず恩返ししたいって気持ちが強いです。喜んでもらえるようにという思いでやっています。次は試合で喜んでもらいたい」と感謝の思いを告げた。


 土屋トレーナーは遠く鹿児島で心配している家族のため、横田の母親に写真や記事だけでなく「動いている方がいいかなと思って」と動画も撮って送信している。その中に、鳴尾浜のバックスクリーンへ放り込む画もすぐ加わるだろう。・・・・・




よこたそ頑張れ!

みんなのコメント
35コメント views
  1. ZARD世代って…実はたそも年サバ読んでるにゃろー!

    • 負けないで

    • 僕らの世代ですね

      • マイフレンド

    • 少なくとも青柳さんよりは年下です!

    • 「も」だったのね….

  2. あかん。泣いてしまうやん( ;∀;)
    たそ、また甲子園で元気に活躍することを期待して待ってるからな!

    岡本さんいつも素敵な記事をありがとう!

  3. 土屋トレーナーさんも優しい( ; ; )
    ご家族に横田くんの元気な姿を知らせてあげるなんて!

  4. 「僕なんか」じゃないよたそ
    頑張り屋の横田だからみんな応援してるんだよ
    ずっと応援してる!

  5. たそ汗かいたらタオルで拭くんだよ
    風邪引いてしまうから

  6. たその頑張ってる姿、ユニホーム姿
    ファンだけでなく野球選手同じ病気の人にも勇気と力を与えてくれてる。
    掛布さんの勇退試合で花束渡していたのを現地で見て泣いたけど、本当に凄いよな。たそは!

  7. 重い病気を乗り越えて戻って来てくれてありがとう。また甲子園でプレーする姿、楽しみにしてるよ!!

  8. 自分のことだけ考えたらいいよ。自分の身体のことだけ考えたらいいよ。でもファンへのその気持ちが横田選手の気持ちを強くさせてくれてるならめちゃくちゃいっぱい応援するよ。待ってるからね!

  9. 「横田」って文字を見ただけで…最近、涙もろくて、目的地ではないけど、次の駅で降ります。

  10. 坂井オーナー病院にも行ってたんや
    安芸で再会して安心してたし
    横タソ愛されてるな色んな方に(;ω;)

  11. 応援してたレッドが怪我して、若くして引退したときはほんまに辛かった。
    だからよこたそが病気になっても戻ってきてくれたのはほんまにほんまに嬉しい。
    自分にはなんの責任もない病気でも、育成生活を前向きに頑張ってるたそ。
    これから必ず戻ってきて、苦しかった時間の何倍も長い時間を甲子園で過ごしてほしい。

  12. 私はもう特別扱いするのやめました
    普通の選手と同じようにレギュラー争いする選手だと確信している
    今年一年は筋肉や心肺機能を戻し、
    来年の秋以降は外野の一角を争うと思っている

    • 別に誰も特別扱いなんかしてないで
      どの選手に対してもみんなそれぞれ思い入れがあって応援してる、それだけのことやん

      • 心の中で「病み上がりの選手」という見方をするのをやめるというだけの、個人的なコメントで、むしろポジティブなことだと思いますが。

  13. 息子と同い年なんよな
    もう、なんていうか
    可愛いいてしゃあないわけよ
    病気や怪我した日にゃ
    心配でしゃあないわけよ
    元気でおってくれたらそれで十分や

    • うちの息子も同い年です
      だから入団からずっと気になって応援してました
      昨年のキャンプ離脱から心配でたまらなかったし
      寮に戻ってきた時は嬉しすぎて泣きました(ノ_<。)

      息子は夢だった職業になんとか就くことができ来月から働き始めます

      横田くんの頑張りにずっと励まされてきました
      甲子園でその姿を見るのも近いよね❗
      待ってるよ❗

  14. 板やん優しい!

  15. めがね後輩‼一緒に頑張ろな?

    タソ、タソ、タソ~ by板やん


    管理人さん、板山選手のアイコンもヨロシクお願いします?⤵

  16. 何か目が離せない子やったよね、最初から。だから一昨年、異例の早さで応援歌も出来たりして。
    病気したとかしないとか、そんなことじゃなくタソの人間性が好きなんだと思うよみんな。人を惹き付ける魅力があるんだと思う。
    だから特別扱いとかじゃなくて、そのまんま・・・タソの復活を応援するのみ。

  17. 待ってるで

  18. 岡本さんが、いつもこうやって登場する全て人たちの想いが伝わる記事を書いて下さってありがたい。
    いつも胸を熱くして隅々まで読んでいます。

  19. 昨日の京セラ たそのユニ着たお奇麗なお姉さんが隣席だったぞっ、お母ちゃんは何か泣けてきちゃったよ、愛されてるんやでぇ 待ってるよっ

  20. 復帰弾、楽しみにしとるで

  21. ワイ、医療従事者。
    脳腫瘍に限らず、がんの治療って本当に周りも本人も大変という一言では表せないほど、つらくて苦しい。
    ご家族や球団関係者、選手、ファンが彼の背中を押し、立ち上がって戻ってきたその姿で周りが鼓舞されているんやね。

    待ってるよ。焦ると思うけど、しっかりプロのトレーナーと二人三脚で万全を期して、まずは育成から背番号24を目指して欲しい。

    記事全部読んで泣いてしまった…

  22. 横田君の頑張る姿を見たら他の選手だって持った頑張らな‼️ってなるよね
    横田君、無理はいかんけど頑張るんやで❗(o´・∀・)o

    • ↑もっと ですm(__)m

  23. 記事を読んでもキャンプの様子見ても皆さんのコメント読んでも泣けて泣けて?
    うちにも同じ年頃の息子がいて、腹が立つこともいっぱいあるけど元気でいてくれることがどれだけ素晴らしいことかを横田くんは教えてくれるね。
    鳴尾浜で亀山さんたちに頭を指差して話してた。本当に大変だったろうに、愚痴一つ言わずに周りに感謝できる横田くん。応援しています。

    • ファン感の時にはまだ短かった髪の毛が
      今はすっかり伸びてて
      それだけでじーんとします

    • 本当に横たそだ!(≧∇≦)

  24. ご両親の心配は計り知れないと思います。

    みんなにこんなに愛されていますよ。

    ほんとすごい子だよ、たそは!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298