56497617
- お知らせ -
ファントークライブ

片岡ヘッド「(キーマンは)藤浪晋太郎」「軸になって1年間投げてくれれば、優勝できる」

LINEで送る 12コメント

たとえば、昨年の髙山俊。もともと彼はフォアボールをもぎ取るタイプではなくて、早いカウントからスイングするケースが多いんです。積極的に初球から振れるというのは長所でもあります。しかし、プロのピッチャーは1年間、彼と対戦してきた経験でボール球から入るという攻め方を(中略)

──今シーズンのタイガースで、投手のキーマンを挙げてください。

片岡 藤浪晋太郎ですね。年齢的にも、藤浪にやってもらわないことには優勝は難しいです。プロ入りから順調にきていたわけですが、ここ2年間は非常に苦しんでいますからね。藤浪がローテーションの軸になって1年間投げてくれれば、優勝できると思います。

──では、打者のキーマンは誰になるでしょう?

片岡 4番候補のロサリオになるんじゃないでしょうか。やはりホームランでチームの雰囲気を変えてほしいですね。あと、糸井嘉男。すごい体になってますから(笑)。(中略)

チーム内では、高代延博さんと平田勝男さんがヘッドコーチ経験者ですので、悩みやわからないことがあった場合には相談させていただき・・・・・




Sportiva での片岡篤史独占インタビューです、他たくさん話しておられていますので是非読んでください☆

みんなのコメント
12コメント views
  1. 出来る❗
    出来る❗
    晋太郎なら出来る❗

  2. やるよ

  3. 監督もファンもわかっていること。だから特別な使い方(過保護と違うで。)が必要だ。

  4. アツシは熱血漢だから、カッカと熱くなった時、冷静になる様冷ます方法教えるで。

  5. 頼むぞ、藤浪!
    気負わんでええからね

  6. 藤浪ですねえ。まあしかし、それは誰でもわかること。
    片岡コーチには片岡コーチにしかできない強化法や練習法を編み出してほしいのよ。とくにバッティング。とくに外。

  7. 若手野手だとケンと海君とルーキー熊谷と島田には期待やな

  8. 期待してるわよ!

  9. インタビュー全部読んだ。
    片岡ヘッド、今年も期待してます!

  10. 一緒に頑張ろうね

  11. 片岡は、野球で行ったとはいえ、同志社出てるだけに喋ると知的なんよな。
    「激怒システム」のイメージない。

  12. 晋太郎とロサリオの頑張りは必要やな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298