51591213
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神の3億4000万円の新4番候補ロサリオは成功できるのか【THE PAGE】

LINEで送る 30コメント

三振の確率は2012年が23.2%、2013年が23.4%と低くはないが、他の数字で相殺すれば、お釣りがくる。

 そんな打者がなぜメジャーでの居場所を失ったか。課題は捕手としてのキャッチングにあった。
 特にパスボールでは12、13、14年とリーグワーストを記録。ロッキーズはそれでも我慢して起用していたが、2014年に打撃成績が下がり、捕手としての成長に限界が見えると、一塁へコンバートした。
 裏には、打撃に専念させれば……という思惑も透ける。ただ、ボール球を追いかける癖がなおらず、さらには右投手を打てない、という欠点が明らかに。ロッキーズはさじを投げ、慌ててトレードパートナーを探したものの、手遅れだった。・・・・・




ロサリオがんばれ!

みんなのコメント
30コメント views
  1. 大丈夫!ロサリオには成功する雰囲気がプンプンする!

    • それでも、うちは信じて応援しますよ!ロサリオさん!

  2. ファーストでホームラン量産で十分やけどな
    捕手の助っ人取らない理由があるから

  3. 理由とは??

  4. 今朝のスポーツ紙に「キャッチャー道具を発注した」とあったね。もしかしたら日本でも安定した打撃を見せて、キャッチャーもしっかりできることを見せたら、メジャー復帰できると思ってるのかな?それぐらい真剣に取り組んでくれたら、阪神にとってはうれしい話だけども。

    • でも他球団も外国人捕手は取らないやん
      やっぱり言葉の壁があるんちゃう

      • 上のコメ主ですが、ロサリオのやる気の話ですよ。実際は首脳陣はキャッチャーでの先発は考えてないでしょう。打つほうに専念するでしょうね。

  5. 打ちまくって、他球団・他球団ファンを震え上がらせてほしいわ。

  6. 今月下旬に来日って記事があったな。
    早く「Rosario 20」のユニフォームが見たい!

  7. 彼は、やってくれるよ!

  8. ワイの予想………。
    オープン戦では もうひとつやけど、
    公式戦になったら 打ちまくる❗

  9. ボールを追いかける癖……
    外国人選手の課題やな

  10. 神のお告げが待っとるで

    • やめておくれやすぅ~
      トラウマでんがな~

  11. メジャー成績がボールが良く飛ぶロッキーズでの成績なのね。
    でも、大丈夫と信じる。

  12. ロサリオは韓国で日本人コーチの指導を受けているのも大きいと思う。この文には韓国時代の話があまりない。

    • ちゃんと全文読んだ?
      2/3はロサリオの韓国時代とKBOに関する話やで

  13. そりや期待したいけど、半分位にしておく。期待が大き過ぎるとちょっと成績が悪いと叩いてしまう。いつもそう。
    言葉は通じないけど、雰囲気で判ると思う。そっと温かく見守りたい。

  14. 管理人さん風邪ひかれたんですか、大丈夫ですか?
    更新はゆっくりでかまいませんよ。
    しっかり休んで風邪なおしてください。

  15. 1985年のバース、2003年のアリアスのように勝負強さと本塁打量産でタイガースファンを勇気付けてほしい。

  16. 成功するようロサリオをもって祈るしかないかな。あれはロザリオか、わはは

    • カミサマヲボウトクシタラアキマヘンデー

  17. 出来るも出来へんも
    現時点では、やりよるで…と思っとかないかんやろ。

    それも特大のおまけ付きで…

  18. 三振が多い強打者といえばゴメスやな

    打率  .283
    本塁打 26本
    1年目でもこれくらいはやりそう

  19. いきなり活躍した場合は万歳やけど、最初から調子が上がってこない場合が問題やわなあ。
    最初は三か月とにかく成績関係なくノープレッシャーでやらせてほしい。その中で弱点強化の方策を探ればいい。

    金本監督はあえて物凄いプレッシャーを与えてその中でも崩れない人を使うみたいな「ドS」なところがあるからけっこうこわい・・

  20. バースにしろマートンにしろ、来日直後、キャンプ時の評価は酷かった、長い目でみましょう。

    • ゲレーロはキャンプでみんなをビックリさせて、オープン戦から4月あたりは酷かったけど、そこから30本打ったがや~
      長い目で見るがや~

  21. ワシと似てるやないかい

  22. 4番捕手で期待しとくわ

  23. 4番、捕手、原口・・・

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298