65850619
- お知らせ -
ファントークライブ

洗濯の苦労ない分を野球に打ち込んで 球界今昔物語【ニッカン】

LINEで送る 14コメント

毎日清潔なユニホームを身に着けてプレーする選手の気分は上々だが、作業するランドリー側は大変。ユニホームは監督、コーチをはじめ、選手、バッティング投手、ブルペン捕手を合わせると50名強になる。登録選手は練習用と試合用の2着分。そして下着類の他タオル等汗を拭いて汚れた物すべてを出す。我々フロントの分まで入れるとかなりの量になる。洗濯物を洗って乾燥させるぐらいまでの作業なら、大手クリーニング店であれば大した手間はかからないだろうが、我々感心するのはできあがった洗濯物。山のように積まれた洗濯物を各個別々に振り分け、きっちりビニール袋に入れて時間までに部屋の前に置いてあること。「仕事ですから」真夜中の大至急の作業。多くを語らないところに洗濯のプロを見た。この気持ち、選手も見習ってほしいね。・・・・・




洗濯☆

みんなのコメント
14コメント views
  1. 裏方さんの力無しには試合は出来ません‼️ほんまにいつもありがとうございますm(_ _)m

  2. 選手の洗濯物はどうしてるんだろうと気になってたのでありがたい記事です。

  3. 野球に集中できるのは裏方さんあってのことです
    感謝します

  4. ええ話
    こういういい記事大歓迎

  5. あのクライマックスシリーズファーストステージの泥試合の時、着替えとかクリーニング大変やなと思ったなぁ。

  6. 泥んこCSのあれ、洗ったんかなぁ…

  7. ダ◯ニー がどうかはわかりませんが、香りもついていると、過去の洗濯の記事で読んだ事があります。
    生地を傷めずに流石のプロ技ですね。
    あっばれ❗

  8. 前に他球団キャンプの取材で洗濯を取り上げてた。
    でかい仮設の建物にビッシリと洗濯機や乾燥機が並んでて、多くの地元アルバイトの方々の手を借りて昼夜働いてた。
    汚れも簡単に落ちないし、干してアイロンかけて畳むのも力仕事。
    ほつれとか細かい部分も目配りしてて、頭が下がる思いだった。

  9. クリーニング業者さんのインタビューは
    どこかで読んだことがある。
    金本選手はユニフォームを誰よりも大切に使ってたって。

  10. 高校生の頃、寮に入って初めて毎日洗濯するって大変やと実感したわ。泥やら汗やらなかなか落ちんし、アイロンがけしなあかんし。おかんは偉いと思った。
    クリーニング屋さんも阪神園芸さんも超一流のプロフェッショナルで、頼りになる裏方さんやわ。ありがとうございます!

  11. 一人分でも毎日大変なのに
    選手・監督・コーチの全員分やからね

    • ツッコミ入れて欲しい?

  12. ありがとうございます?

  13. ホームより遠征先はもっと大変やと思う。
    みんなもっと裏方さん知るべきやな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298