60057178
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

榎田「『誰かがけがしたら補ってくれる選手』と思ってもらえればいい。便利使いしてもらえれば」

LINEで送る 24コメント

さらに、キャッチャーも捕りづらいという不規則に揺れるフォークもある。これらの武器を引っさげ、来季はシーズンを通して1軍で活躍することを誓う。

 「プロ野球という組織なので、それぞれ役割があると思う。1年通してやる中で、『誰かがけがしたら補ってくれる選手』と思ってもらえればいい。便利使いしてもらえれば」。実際、ファームでは補ってきた。その役目を来季は1軍で果たすつもりだ。・・・・・




榎田がんばれ!

みんなのコメント
24コメント views
  1. 今年はええ所が見れた‼️来年こそはほんまに頼むで~‼️

  2. 誰かが怪我したら使ってもらう。それではダメな気がします。居ないとあかん存在にならなダメやと思います。それに、その存在になれると思います。そもそもなれる、なれないとかではなくて、なるんや!って気持ち、誰にも負けたくない気持ち、それがたとえチームメイトであってもです。

  3. 何を小さい事言うてんや。
    そこで満足やったらそこから上ないやん。
    気持ちをもっと高い所に持って行こうや。

  4. 来季こそ飛躍の年にするのよ!

  5. たまッチ見た人ー?

  6. ホホホウッホ♪

    • 貴重なサウスポー、仲間

  7. そういう役割の選手も大切だけど、ドラ1なんだから、チームの顔、中心選手になれるように頑張って!

  8. 気持ちの面で既に一軍選手に負けてるよ。
    奪い取るぐらいの根性が無いと活躍は厳しいでしょ。

  9. その程度の選手だとは思わなかった。
    応援してただけにガッカリ。

  10. がんばれーエノキ

  11. 出ていかれると困るけど大和くらいの貪欲さを持ってほしい
    不安定な起用で故障して引退とか見たくないで
    ちゃんとポジション確保してや

    • そこは大和じゃなく俊介で例えてほしかった

  12. シーズン入ってある程度陣容が固まった状態ならともかくまだキャンプ前なんだから野手ならレギュラー、投手なら先発や勝ちパターンの位置を狙って欲しいよね
    チャンスは平等にないかもしれないけど他の選手を蹴落とすぐらいの意気込みは持っていてほしい

  13. 横浜行っても貴重な便利使いです。

  14. 何でもやりまっせ、どこでもイケまっせ

    • 自信の裏返しやな

    • 先発も抑えでも結果だせるのアピールやな?わかったで

    • エネゴリン、頼りにしてまっせえ

  15. ゴリキダさん、一緒に活躍しましょう!

  16. 榎田は先発タイプなのか中継ぎタイプなのかもうひとつつかみにくい
    投手だよな。元々先発タイプで指名して1年目中継ぎ左腕不足で中継ぎ抑えでいい働きをしましたが2年目以降さっぱりですね。
    1年目は先発で起用した方がいいのかなと思っていたが、先発ならいいとこ5回が限度みたいな投球だったし、リリーフならロングリリーフはいけるがいざ三振をとれるタイプではなく連投すると肩の不安もある。
    起用するには難しいタイプに思う。俺は入団1年目の榎田を湯舟投手のような先発投手になって欲しいと思ってたんだけどな。

    • 和田監督時代に一時期先発をしていて、そこそこ活躍していた記憶があるけど、長く先発を続けるには球種を増やさないといけないでしょうね。

      まあ、リリーフで活躍するにしても空振りを取れる球が必要になりますけど。

      入団から二年半くらいは頼もしいと思える選手でしたよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298