65928901
- お知らせ -
ファントークライブ

岩田、ミスターからエール「やったらいいんよ」岩田「僕の自伝のタイトルが『やらな、しゃーない』でしょ。何となく似ているじゃないですか」

LINEで送る 14コメント

阪神・岩田稔投手(34)が7日、東京都内で、顕著な社会貢献活動を行ったプロ野球選手1人に贈られる「ゴールデンスピリット賞」の表彰式に出席。・・・・・



「マウンドよりも緊張しました」

 そんな緊張をさらにヒートアップさせたのが食事会。隣は選考委員の1人、ミスタージャイアンツ長嶋氏だった。

 「子供の頃から巨人ファンですからね。憧れの人です」。そんなミスターから「シーズン中より太った?」などと気軽に話しかけられ、さらに舞い上がった。そして、心に残った激励の言葉が「やったらいいんよ」。プレーも、社会貢献もさらに頑張れ、という何気ない言葉だったが、岩田には特別に響いた。

 「僕の自伝のタイトルが『やらな、しゃーない』でしょ。何となく似ているじゃないですか」・・・・・



やらな、しゃーない! 1型糖尿病と不屈の左腕

やったらいいんよ!

みんなのコメント
14コメント views
  1. よかったね、みのるん

    • そう言う、長島さんは大の阪神ファンやった!

  2. 緊張したぁ~

  3. 来シーズンはもっと寄付できるように

  4. Ⅰ型糖尿病患者で理由の説明無に障害年金を打ち切られた人が出て問題に成ってるんだよね。
    判定人に患者が居ないと検討もしないんだろうな。

    • 酷いな…

    • だからこそ岩田投手みたいな活動は価値があるね。頑張れ!

  5. 岩田さんおめでとうございます!
    来年はもっと沢山勝ち星を挙げて、沢山寄付してください!

  6. 何が何でもやったるねん!

  7. 写真はないんか写真は!

  8. 長嶋よりわしやで

  9. うんうんうん。

  10. こういうことをやり続けてるって1番カッコいいんやで。
    どうか息の長い選手でいてね!

  11. プロの第一線で闘うには大変なハンデがあるのに、そうは感じさせない岩田投手が、阪神ファンとして誇りです。

    おめでとうこざいます。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298