59089052
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本、監督続投を締結済み。3年契約で長期政権確定か

LINEで送る 38コメント



7月14日に坂井信也オーナー(69=電鉄相談役)からの続投要請を受諾し、11月25日に正式な契約を結んだ。契約年数は3年とみられる。(中略)観客動員は7年ぶりに300万人を突破し、球団の売り上げも初めて200億円を突破するなど営業面でも貢献。坂井オーナーは「若手の育成だけじゃなく、チームを変えていかないといけないところで、土壌の部分から非常に熱心にやっていただいている」と高く評価(中略)在任期間が5年となれば、近年では岡田彰布監督(2004~08年)に並ぶ長期政権・・・・・


みんなのコメント
38コメント views
  1. 色々意見はあると思うけど、個人的にはめっっっっちゃうれしい!

  2. やったー!まだまだ金本阪神見届けたいからほんま嬉しい!アネキの勝ちに対する姿勢大好きわよ。

  3. ヤネキ語録が増えるのが楽しみやわぁ

    • わよ~?

  4. 間違いなく意識改革できてるだろうし、このまま続けてくれて嬉しい!

  5. みんなこれからも宜しくわよ♡

  6. ヤバイヤバイ!

  7. 同じ思いです。
    すごく嬉しいです。
    これで 腰据えて 育成もしてもらえるし
    もともと 熱くて責任感の強い人だから
    大丈夫だと思います。
    てっぺん とってください!

  8. やったぜ

  9. あたいも応援し続けるわよ。

  10. わたしも一生ついていきます!!!

  11. わたしも応援します?(・ω・?)

  12. 球団も金本阪神で優勝してほしいんじゃないかな?

  13. 来シーズン、優勝すれば当然契約延長になるだろうから、今から言う必要はないんじゃないかな~。
    来シーズン、成績が悪かったらいつものように監督辞めろ‼とか言われないか心配。

    • 誰も言わんやろ

  14. 3年という保証は貰ったけども、アニキの
    心の中は1年毎の勝負やと思てるんちゃうかな。ロザリオもホンマに来そうやし、藤浪、岩貞ら先発陣が普通に投げ、中継ぎ抑えが今年と同じやったら…………、あと、センターラインの固定やな

    アカン、優勝してまう

    • 阪神の監督を5年も続けるのは精神的にもかなりしんどい。契約上はともかく、1年ごとの勝負だと胸に秘めている気がする。
      でも戦力的に来季は優勝あるよ!

  15. 金本が監督のうちに日本一を!!
    日本一になったら関東からでも優勝パレード見に行くよー

  16. 1年ごとの契約延長すると短期的な結果に走るから、どんな監督であれ、複数年単位の延長は良いことだと思う。

  17. ドラフトがまともなだけで十分です
    末永くやってください

    • 少なくとも、監督が獲ってきた選手たちが活躍するまで辞めんといてや

  18. 「土壌の部分から非常に熱心にやっていただいている」って読んで、金本監督は選手側の阪神園芸さんやなって思いました(^^)

    • うまいこと言うわねアータ!
      気に入ったわヨー

  19. 金本監督の生え抜き育成重視のチーム作り
    すごく良いと思うので、長く続けて欲しい。

  20. 気が早いと言われるかもしれんけど 目指す先は日本一 ❗️

  21. 金本監督の胴上げが見たいです!!

  22. またサンスポの越屋当たったな

  23. 金本監督頑張れー日シリで会いましょう(^^)

    • 西武さんもパ・リーグはソフトバンクとか強敵多いけど頑張ってな~

      • ありがとうございます
        交流戦も今から楽しみ(^^)

  24. 和田監督が続投だったらどうなっていただろうか…。
    比べてみたい感じがするが。

    • たらればはないけれど
      それはそれでなんだかんだでスパイスわよ。

  25. 金本阪神で優勝して背番号6が永久欠番になることを信じてます。

  26. じっくり時間をかけてチームづくりして下さい。

  27. 少なくとも合計5年か………

    ワシが知ってるタイガースには、
    よっさん・田淵、掛布、岡田をはじめ丸〜い顔の選手達が多くいた。シュッとして強い巨人とは違ったけど愛嬌のある馴染み易い顔やった。

    金本片岡矢野といつもトップ3で映る生え抜きでない四角い顔のゴリゴリとした人達。
    勝っている時はいいが、負けるとゴリゴリ…
    せめてこのトップ3に例えばだが今岡とか桧山とか川尻湯船他顔のま〜るいニコニコした生え抜きがいれば少しはイメージが違ったんやろうけど、

    もうワシの知ってるタイガースは無くなった、という事かな………
    neo広島タイガースとでも言うべきか。

    さようなら阪神タイガース

    • 今一生懸命生え抜きの選手を育てようとしてくれていますよ。監督はじめ生え抜きでない人達が…。
      頑張って阪神タイガースを良くしよう、強くしようという選手、監督、コーチは、生え抜きとか関係なく、好きだし、応援します。いまのタイガースわくわくしませんか?見てて楽しいけどな…。

  28. バーン!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298