752678398
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、左打ち挑戦の江越に「左の方がいいスイングしている」

LINEで送る 43コメント

阪神の江越が17日、高知県安芸市で行われている秋季キャンプで左打ちに挑戦し、屋外や室内練習場で精力的に振り込んだ。フルスイングが魅力の右打者は両打ちについて「簡単じゃない」と言い、現段階では本格的な転向ではないようだが「大和さんも左をやり出して右の感覚も良くなったと言っていた」と、今季から両打ちに転向した大和の例を出すなど、前向きな姿勢も示した。

 両打ちへの挑戦を勧めたという金本監督は「左の方がいいスイングをしている」と・・・・・




左打ち!

みんなのコメント
43コメント views
  1. 江越………………………………………………………………。

  2. バットは強く振れるけど極端に率が低いって右打者はよく右半身の力が強すぎるから左も使ってバランス整えたり、とはよく聞きますけど左半身も少し使っての練習はやっぱり全然違うんですかね?素人には難しいですね…

  3. ID:MDYzNzEzN 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 遊んでるわけじゃないんやで?

  4. 外の変化球にバットが出てしまう江越選手は、スイッチがあってるのかもしれませんなぁ。

    がんばれ!江越大賀!!

    • 監督も使いたい言ってるけど、江越は足と守備が戦力やからなあ。なんとか打撃を。
      盗塁出来て、守備もダイブとか華やかやから、何とかなって欲しいなあ。

    • まさに去年までの大和やな

  5. これには大田泰示も注目

  6. 聞いた事あるようなセリフ

  7. 江越も原口も、必死にもがいてる感じやね。何とか光を見つけて、這い上がってきて欲しい。プロの世界は厳しいが頑張れ!

  8. これをきっかけに何か良いものを掴んで欲しい!ほんまに期待してるよ!

  9. 東スポ、ゲンダイがネタにする予感。

    • 思った。
      ほんである関係者が出てきて不安を煽るようなネタを書くという

  10. 左の強打者だった監督、小柄な体で3割超える打率残したひらのん、選手ではよっぴにトリさんにドメさんが居る。左打ちを学ぶには今の阪神は最高の環境という偶然。本腰入れてみる価値はあるかもよ?

  11. 守るものなんて何も無いんやから、やれることは何でもやるべき

  12. 江越は、日ハムの近藤が受けて結果出た
    「メンタルビジョントレーニング」を
    試してみたらどうかいつも思っています。
    アジアCSでの近藤を観てて改めて思った。

  13. これは・・・まさかの「大どんでん返し」では・・・?

  14. 江越、頑張れ!!2軍の試合見てたら、なぜか凄くファンになっていました笑
    来年は甲子園での大アーチ期待してるよ!

  15. 固定観念は悪
    先入観は罪

    なんでもやってみることですよ。

    • なんかうちの社長が言うてた気がします?

      • 爺ちゃんのパクリや〜

  16. 右であまりにバットに当たらないということで、監督には「限界」とまで言われてたけど、そこからスイッチに転向して、結果的に両打ちのホームランバッターになったらと思うとロマンしかない
    風の向き見て打席選ぶ甲子園の大砲…
    人間何がきっかけで花開くかわからないよ
    ピンチはチャンス
    江越がんばれ!

    • 足があるんだから左は転がして
      内野安打を量産するスタイルもいいかも。

      左はアベレージ、右は長打…というのが
      昭和のスイッチヒッターの典型だったから、
      そういう選手をまた見たい。

    • 右打席でバットが当たらないということは
      絶望的に左目が悪いのかもしれない。

      左打席なら選球眼が良くなる可能性も無くはない。

  17. 稼頭央みたいになってくれたら向こう10年は外野の一角は安泰

  18. 背中にあるスイッチが手が届かなくて
    誰かに押してもらいたかったのです

  19. 左?意外といけるで?

  20. ドラフトが段々まともになってきて、ホームに合った右打者を出来るだけ獲りましょう、育てましょうという傾向になってきたのはええんですが、気がついたら鳥谷以降の左打者で水準以上の生え抜きはハヤタと高山だけになって、左が薄くなってしまったのね。だからこれは大きなチャンスですよ。守れるんで後は打てるかどうかの選手だし

  21. チャレンジ、チャレンジ

  22. 願望「あれ?金本みたいやん」

  23. 掛布さんも福本さんみんな江越応援してくれて愛される男やな!

  24. 守備上手いし足も速いからこのまま打てませんでほっとくのはもったいないもんな
    なんでも挑戦したらええねん
    上本とかも右だけど練習では左でバット振ったりバランス取ってるもんな

  25. どんでんが江越はボールを見極めてから打とうとするから全部遅れる言うてたと思う。
    打ちに行きながらボールを見極めれる様にならなあかんて言うてた。
    だからいい形で振ってても結果が出ない。

    • そうやと思う。打ちに行きながら判定することに特化した練習をしてほしい。右でも左でも。

  26. 遠回りが近道だったりする。人生は。
    でも、監督に言われたからって決めるのは江越やで。何をするにせよ成功して輝くのは江越!君なんやで。

  27. 長打力のあるスイッチヒッターなんて想像するだけでワクワクする。

  28. そろそろ江越も結果を出さないと

  29. 無理すんなよ

  30. 柔軟に柔軟に。少しでもええと思ったことならやるべき(*´∀`*)どんなことでも恥ずかしい事なんてないんですから☆

  31. 逆で打つと、スタンス、脇、腰、壁って一つずつの動作を意識するから忘れてたことを思い出せるんだよなぁ、、振れないと打球も飛ばないし。その中でスイッチが合えばやればいいんだし、いい練習だと思う。

  32. 江越の大ファンです!ずーっと応援してます。頑張れ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298