59707775
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岩田「7年前でしたかね…安芸秋季キャンプスタート前夜に救急車で緊急搬送されました」

LINEで送る 11コメント

 7年前でしたかね……。高知・安芸の秋季キャンプスタート前夜に救急車で緊急搬送されました。僕は高校2年時に1型糖尿病を発症して、今も食後の血糖値上昇を避けるために食前のインスリン注射が欠かせません。倒れた日も夕食前に注射したのですが、ダイエットのために野菜ばかり食べて、血糖値が上がるモノをまったく口にしなかったんです。・・・・・




緊急搬送…

みんなのコメント
11コメント views
  1. 岩田さんの本に書いてあったね。
    私には一型糖尿病の友達がいて注射打つ姿も何度も見たけれど、岩田選手も同じように注射を打ってるんだと思うと…少し不思議な気持ちになります。
    頑張ってください!!

  2. 昔、24時間テレビに岩田選手出てたのを思い出した。元気そうに見えても影でとても大変な思いしてるんやなと思った。ずっと応援してます!

  3. 病と闘いながらプロを続けるって想像を絶する苦労があるかと思います。岩田のマウンド姿を励みにしてる人も多いはず。またヒーイン見たいです!

  4. 私は看護師をしていますが、病院で沢山の患者さんが糖尿病と闘ってます。野球好きのお父さん方は、岩田さんが戻ってきた姿を見てニコニコです。
    小さい子供達も糖尿病と闘ってるので、岩田さんの姿に憧れてるはずです!
    これからも、体調に気をつけて頑張って下さい?✨

  5. いろんな方の励みになる存在わよ

  6. 岩田さんの応援に来てる子達みんなキラキラしとるよね、がんばってほしいこれからも(^^)

  7. これほんまに怖い話やな
    もし誰も気付かんかったらと思うとゾッとする
    なるべく1人で行動せんといてな

  8. 岩田投手、今年は中盤からの活躍に安堵しました。お疲れ様でした❗また来年の活躍も期待しています❗

    うちの相方さんも同じ病気です。
    ちょっとした環境の変化でも、低血糖おこしたりコントロールが凄く難しいそうです。
    だからファンのみなさん。病気をネタにした野次はやめてあげてね。お願いします。

    • えっ?
      そんな野次するやつおるの?
      クズやん!
      岩田くん、ずっと応援してるよ!

    • 病気ネタに野次る人なんかおるんか?
      ワイ聞いたことないが…

      • それがおるんや。現地観戦組が、近くにいたおっさんが「岩田~、病気は治ったんか~」てやじってたとの書き込みを見たことある。信じられないよ。

        同じ病気の身内がおるけどほんま大変なんやで。同病の子供達を励ます活動してる岩田さんには頭が下がるよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298