65751982
- お知らせ -
ファントークライブ

和田SA、安藤 狩野 良太の思い出語る

LINEで送る 12コメント

★誕生日に良太サヨナラ弾!!

 前日10日は試合後の安藤、新井の場内一周まで甲子園で見届けた和田SA。監督2年目の2013年は開幕4番で起用した新井について「当時『声も戦力』と言ったと思いますが、グラウンドでのプレーはもちろん、彼のキャンプやベンチでの盛り上げ方、ムードメーカーとしての存在感は抜群でした。チームが勝つために必要な力。そして常に一生懸命でフルスイングが似合う男。お疲れ様でした」とねぎらった。

 12年には和田監督(当時)の誕生日(9月2日、広島戦)にサヨナラ本塁打を放ち、ホームランボールに「誕生日おめでとうございます」と一筆添えて渡してくれたそう。「うれしさと、字の達筆さに驚いたよ」と・・・・・




思い出☆

みんなのコメント
12コメント views
  1. >特に「二死満塁」というシチュエーションで出せる投手というのは、限られています。

    僕もこれからもっと、そういう場面を任せてもらえる存在になりたいです…!

  2. 和田さんならではの暖かい言葉。
    アニキとはタイプが違うけど、狩野さんもあんちゃんも良太も、それぞれ和田さんのこと慕ってたんちがうかなあ?

  3. 安藤が号泣した復活試合覚えてるよ。
    安藤がウィニングボールを和田に持っていったら、そのまま押し返されてグッと握りしめてた。
    あのボールは家に大事に家に置いてあると安藤が言ってたね。

  4. 和田さんにとって長嶋さんが引退した時はショックだったように、
    突然の引退って気持ちの整理つかんからショックになるよね

  5. 和田さん、チーム転換の最初期にあれだけの戦力でようやってくれたと今になって思うわ
    体に問題ないなら打撃コーチやってほしいんやけどなあ

    • 外国人使うのが上手いわ。

    • 現体制の首脳陣には、合わないと思う。

  6. 良太がホームランボール贈った話あったなあ。
    綺麗な字で言葉を書いて、監督室に持ってきてくれたって。
    逆転サヨナラ安打を決めた良太が、和田に突進して抱きついた試合もあったね。
    跳ね飛ばされそうな勢いだったけど(笑)、ガッシリ受け止めてたな。

  7. 神宮と東京ドームで勝ち越しタイムリー

  8. ホンマに良太は ええやっちゃ。

  9. 和田さん良質な外国人獲ってくる秘訣を教えて

  10. 相変わらず、和田さんのコメントあたたかいなぁ〜。またいつかユニフォーム着てくださいね!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298